• ベストアンサー
  • 困ってます

音信不通はダメですか?

30歳独身です。 いい感じでデートを重ねてた男性がいました。 優しくて話もあうし、好きになっていました。 このままお付き合いすることになると想像していたのですが 彼が既婚で子どももいることがわかりました。 私は、騙されていたショックで何も考えることが できません。 まだ肉体関係はなかったのでそれだけがせめてもの救いです。 もう話すことはなにもないと思うし 話したくもありません。 一切連絡したくないのです。 音信不通にしたいのですが、音信不通って こんな場合でも最低な方法でしょうか? よく音信不通にする人は最低、常識がないなど 酷い言われ方です。 私も音信不通にされてうつ病になった人を知っています。 でも、今回は彼がどうなろうと知らない そんな気持ちなんです。 ひどすぎます。 結婚してることを隠して私を誘っていた人。 私がこの人を音信不通にしたら 私は最低な人になりますか?

noname#186171
noname#186171

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数720
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

よかったね、大事にならなくて。 音信不通にして、大いに結構! ついでに言えば、着信拒否も忘れずに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 涙が出るほど嬉しいです。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

コミュニケーションを受け取ったり、受け取らないというのは、保証された最低限の人の権利です。 それは、自由なのです。 そのような男性と関わる必要など、あなたには全くないですし、義務や責任も全くありません。 繰り返します。 愚かな彼の犠牲になり掛けている、奥さんや子供さんのためにも、一切コミュニケーションを取る必要も義務もありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

背中を押して頂き、ありがとうございました

  • 回答No.5
  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)

本人ははっきり、独身だと言ったんですかね? それならば付き合ってないにせよ、嘘は嘘ですね。 私なら、もう連絡取りたくないと宣言してから音信不通になりますかね。 そういう輩にははっきり言わないと気が済まないので。 「嘘をつく男性は嫌いです。私は結婚を考えられる相手以外とはデートしたくありませんので、もうお会いしません。」 とか。 宣言すれば、一方的な音信不通ではないと思いますしね。 良い方と出逢えるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

理由を告げれば彼はショックがあったとしても納得すると思うのです。 モヤモヤ悩ませたいので理由は告げません。 でも、ご回答で自分の気持ちを再確認できました。 ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2084)

この場合は音信不通でもいいから、その男性と関わらないことだと思います。 それが策でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そう言っていただけて安堵しました。

  • 回答No.3
  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)

質問者様が騙されていたお気持ちを考えるとふさわしくない回答かも知れません。 彼が既婚者で子供がいるっていうのは間違いないことなんですよね? 相手の方は質問者様がそのことを知っているのは知っているのでしょうか? 個人的には1度相手の方から連絡があったら、お断りした方が良いと思います。 でも質問者様が音信不通にすることでお気持ちが楽になるのであれば別にしてもいいと思います。 第3者の私から見た場合は質問者様が音信不通にした場合、理由を知っているので別に最低とは思いません。 ただどっちもどっちだなぁと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私が音信不通にする理由がわかっているから 最低とは思わないけど どっちもどっちとはどういう意味なのでしょうか? 彼に最後まで礼を尽くすべきということですか? ありがとうございました。

  • 回答No.2

普通に音信不通で良いと思います。 相手の言い訳を聞く必要なんて元からありませんし 真剣に結婚相手を探している人を邪魔してるだけですし 仮に別居状態で離婚が視野に入っていたとしても 離婚前の不貞行為は下手すれば賠償請求の対象になることも あるのですから、やはり身奇麗にしてから婚活するのが筋ってもんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね? 相手の言い訳を聞く必要もなければ 私がなぜ音信不通にするか 理由を教える必要さえないと思います。 ただ、こんなひどいことをされても まだ音信不通は人としてどうなんだろう?と考えてしまう自分が お人好しすぎて悔しいです。 ありがとうございました。