• ベストアンサー

blazin様へよろしくお願いします。

何度もアドバイスしてくださりホントにありがとうございます。 あれから1つ付け足しで嫌だって事なら 一言でも言ってくれれば私も連絡しないから教えてね何度も連絡ごめんなさいと 書きました。やはり返事はないです‥ バレたのかストーカーだと思われてるのか 証拠集めしてるのか 不安すぎてまだパニックになってしまってます。弁護士さんから連絡が来たらどうしよう… どんなに不安でも我慢してもう待つしかないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。今彼はあなたと向き合うシャッターを閉じている。物理的なシャッターなのか心のシャッターなのかわからないけれど。あなたも想像してみればいい。一旦シャッター下ろしてしまうと外の天気なんてわからない。晴れか曇りかもわからない。分からないだけじゃなくて、内側にいる人間には外側の状況が影響を及ぼさない。今ってまさにその状態なんだと思う。あなたの感覚では···彼は、あなたから届く沢山の連絡を一つ一つ見て、その内容次第で選んで返事をしていない(向き合っていない)ように見える。届いてるはずなのに、読んでいるはずなのになぜ返事をリアクションをくれないの?と。現実はおそらくあなたから届く連絡自体を読んでもいない。本当にシャッターを下ろした状態。あなた側が不安気に想像するような、あなたに対する感情的な態度(無視)ではない。分かるのは、今の彼にはシャッターを下ろすことが必要だということ。中途半端に開けることに意味を感じていないこと。そしてシャッターを下ろした理由を現時点であなたに伝えるつもりがないこと。突然圏外に置かれた不安もよくわかる。関係が露呈したかも?という不安と同時に、今後二度と向き合ってもらえないかもしれないと言う寂しさもある。あなたはどちらの可能性に対する準備も不十分だった。頭では何となく分かっていても、なんとなくこういう関係がもう少し続くのでは?淡く考えていたあなたがいるんだと思う。そこに登場した突然の関係の裂け目&境目。あなたはそのくぼみに見事に落ちちゃったんだよ。だから不安になっている。不安自体は理解できるけれど、あなた側に今できることはない。彼が再びシャッターを開けた時に、外の世界があまりにもごちゃごちゃになっていたら···彼は再びあなたと繋がることをためらうかもしれない。それが不本位なら、今からでも自分自身を整えること。分からないことは無理に分かろうとしない 。どういう形であれ再び彼と繋がりたいなら、その時のために大切なエネルギーを残しておくこと。不安や妄想で消耗しすぎないこと。元々温度差があった関係をさらに自分自身で遠ざけてしまうことにならないように。その大事な目線は忘れないようにね。

関連するQ&A

  • blazin様へ。たびたびごめんなさい。

    不倫の彼からLINEブロックと連絡こない ことを相談させていただいた者です。。 あれからまたメッセージを送ってしまいましたが全く返事がなく もしかして彼ではなく彼の家族が 見てるのでは?と不安になりました。 やはり私を訴えるための証拠として 集めてるのかと。ここまで彼から返事ないのはなんだかおかしいです。 やはり私は、不安になっててもなにも できることはないですよね? またパニックになってしまってます

  • blazin様へ

    音信不通になった既婚者のことで相談してた者です。何度もホントにごめんなさい。 昼にアイメッセージを送ったら配信済みとなったのに、そのあと送ったものには 配信済みと表示されませんでした。 アイメッセージ拒否もしくは着信拒否されたようです。 これはホントの終わりってことですね。? 悲しすぎてもうだめです。 これで諦めなければなりません。 もう連絡手段がありませんから‥ やはりバレて弁護士に相談中か ストーカーとして被害届出されてるでしょうか?それも心配です

  • blazin様へ

    音信不通の事で相談乗っていただいたものです。 お盆明けて連絡来るかと思いましたが やはりブロックもされたまま 返事も来ません。 数通送ってしまいました… 嫌ならお願いだから連絡ほしい 一言でも言ってくれたらもう送らないから と書いても連絡がきません。 精神的に苦しいです。 不安が拭えません。 どうしたらいいですか…、

  • blazinさまへ。

    前回、不倫のことで相談のっていただきました。ありがとうございました。 質問や返信が消去されてしまったようてすので再度申し訳ごさまいせん。 冷静になった方がいいとアドバイスいただいたのに、昨日焦って8通ほども送ってしまいました。配信済みにはなるけどやはり 返事なし。嫌なら一言でもいいから送ってほしい、なにかあったの?いろんな内容を試してみましたがダメでした。 ホントになに送っても返事がないのは初めてで嫌な予感しかありません。。 blazin様が私の立場ならずっと送らず 待ちますか?アドバイスいただいたこと できずにごめんなさい

  • blazin様、ご相談乗っていただけますか?

    以前から恋愛カテゴリーで 回答されてるのを拝見させてもらってました。ご相談に乗っていただきたいのですが もし見てくださったらよろしくお願いします。不倫のお話なので気分を悪くされたら 申し訳ございません。 数年間の間、不倫というか相手の男性からは恋愛感情は感じず完全にセフレ関係の人がいます。その人から今までもLINE無視されたり 一時的にブロックされたりはちょこちょこ ありまして、そのたびにしつこく ショートメールを送ってしまうことを繰り返してました。いつもそのあと連絡が来て ました。 今回初めて3週間ぐらいLINEをブロックされてて、お互いにiPhoneなのでアイメッセージというのが使えるのでそれを毎日毎日 送ってしまってます。配信済みになってるので相手には拒否されてなくて 届いてます。 ブロックされる数日前までは普通のラインをしてました。 ブロック長い期間はじめてですし アイメッセージたくさん送ったらいつも 返事があるのに、こんなにも返事が来ないのは初めてのことです。 嫌われた不安、バレた不安、アイメッセージ拒否されてないのは証拠集めのためなのか 色んなことが?不安で不安で、なんでもいいからメールで教えてほしいという思いで 何度も送ってしまいました。それでも来なくて苦しいです。無理ってことなら言ってほしいそしたらもう連絡しないから消すからと そこまで書いても来ないのです、 こんなこと自業自得なのはわかってます 何度も後悔してます。 しかし不安でパニックになりそうです。 どうしたらいいのか相談できる人もおらず よろしくお願いします‥  こんな内容でごめんなさい。

  • blazin様お願いします。

    2ヶ月ほど前に彼とケンカしてしまいました。 彼とは付き合って1年ほどです。 私が一方的に不安を彼にぶつけて、彼はそれをなだめようとしてくれましたが、私が聞く耳をもたず、自分が求めてる答えを言ってもらえなかった事に腹を立て、自滅してしまいました。 「連絡してこないで」「もう終わりでいい」など心にもない事を言ってしまいました。 本当は引き止めてほしくて、不安を取り除いて欲しくて言った言葉でした。 ケンカして2日ほどして冷静になって、連絡しましたが、電話も出てもらえないし、LINEは未読スルーが1週間ほど続きました。 連絡とりたくないんだと思いその後1週間私も連絡をやめました。 ケンカから2週間目にもう1度ごめんなさいのLINEをして、電話をしてみましたが電話には出てくれませんでした。 しかし彼からLINEをくれました。 「今は忙しいから後日こちらから連絡します」とゆう内容でした。 このLINEから1ヵ月半ほど待ってますが全く連絡がありません。 このままフェードアウトなのかなとか、気持ちがどんどん冷めて行ってるんだろうなとか、不安に押しつぶされそうです。 私は待つしかないんでしょうか? 反省してももう遅いですよね。 悪い結果を待つのは本当にキツくて。 どうすれば元の関係に戻れるでしょうか?

  • blazin様へ。

    blazin様のおっしゃるとおりです。 不安と言いながら、自分から首を突っ込んでしまってました。分かってはいるのに不安でメールを送ってしまいます。無視されてるの非常に辛いです。最後に返事できないならせめてブロック解除して見てるって合図でもしてくれないかな?とか、最後には気に触ることをしたならごめんね、返事待ってるねと書いてしまいました。 図々しかったでしゃうか?また送ったあとに 後悔してます。 返事がきやすい文などあったでしょうか? 何を送っても何も来なくてホントに怖いです

  • blazin様へリクエストお願いいたします。

    既婚の男性が音信不通になってる と相談させていただいてる者です。 ずっと返事はありません。 アイメッセージ拒否されたかと思ったのですが、配信済みになったので拒否はされて なかったです。 冷静になって考えてみても急にブロックされ ショートメールもアイメッセージも 拒否されてないけど返事はこない。 いつもと、今までの音信不通と 全然違います。 ただ、私を切りたいだけならここまで メールしたら一言でも返事は来ると思います。やはりストーカーだと思われて嫌気がさしたのか、バレたとしか思えなくて 不安です。あまり気にしないように考えないように努力はしてますがやはり気になってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • blazin様へ。前の質問の続きです。

    前回の相談で既婚者の男性から LINEブロックされアイメッセージもずっと 配信済みのまま。との相談をさせていただきました。アドバイスありがとうございました。度々の相談で申し訳ございません。 blazin様からアドバイスいただいたにも 関わらず、どうしても不安で怖くて あれから毎日3通時間をわけてアイメッセージを送ってしまいました。それでも配信済みの ままで、返事なし。 バレて修羅場になってるのか 奥さんが携帯をすべて見てるのか 色んな不安が浮かんで精神的に参りそうです。訴えられて私のところに弁護士さんから連絡が来るノではと不安です。 やはりここまで連絡がないのは おかしいので、そんな気がしてならないです。 すみません、こんなこと相談しても ホントに自業自得なだけなのに…

  • blazin様.再度の質問ごめんなさい。

    既婚彼からの音信不通で何度もアドバイスいただいてる者です。 相変わらず、返事は何も来ません。 ブロックも解除されません。 去年、8月はじめにブロックされ アイメッセージたくさん送り 落ち着いたら連絡すると言われて お盆明けにブロック解除され普通に戻りました。 もしかして、縁を切らない場合は 早めに返事が来て 本格的な縁切りの場合は全く返事こない のでしようか。だとしたら今回は  もう一生、返事が来ない本格的な縁切りなのでしょうか。 ごめんなさい、不安が拭えなくて…