- 締切済み
純正以外のインクで印刷できない問題
papisの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>純正ではない製品のインクをセッティングした いわゆる「互換インク」の「互換」の意味は、 「物理的に本体に装着できる」までで、 「使えたらラッキー」という程度の「互換」です。 装着した後の品質(印刷できる、トラブル対応がスムーズ)までは 原則担保されないことに十分留意する必要があります。 すでにトラブルに遭遇されて苦労されているので、 購入価格差分のメリットは吹き飛んでしまっていると思います。 で、現状なのですが、 「印刷ができない」の具体的な状況はどのようなものですか? ・交換したが、認識・充填されず待機状態にならない ・印刷動作はするが、真っ白だったりカスレがひどい ・取説に沿ってノズルチェックパターンの印刷やクリーニングを行っているが改善しない ・○○というメッセージが液晶パネルやPC画面に出ている など、いくつかの段階と症状があり、 ご自身で対応できるもの、できないもの、本体に対して致命的なもの、回復の見込みがあるもの、などに層別できます。 「できない」だけですと、判断が難しいです。
関連するQ&A
- インク交換
久しく使ってなかったプリンタを 純正インクを交換して久しぶりに使いました。 最初はインクがうまく出てなかったのですが、 何回かのクリーニングを行って使うと印刷可能になりましたが、 なぜか、交換したばっかりのインクなのに再びインク交換のメッセージがでます。 これはプリンターの故障なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換
PX-049Aを使用しています。純正リコーダーの黒インクを新品で交換したのに使えません。使用済みのインクを入れ替えた方が少なからず印刷できるのはどうしてなのでしょう ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのインク交換したが、認識されない
純正インク交換して3日ほどだが、まだ20枚ほどしか印刷してないが インクカートリッジ認識できない、セットしなおしてくださいとなる ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジの交換
インクカートリッジを純正品と交換したのに、非純正カートリッジが検知されましたとメッセージが出て印刷できません。 修理が必要ですか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクの交換
未使用の純正インクを今の機種のインクと交換したい 以前32で2色残っています。70L2色と交換したいのですが ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- EP808AWのインキ交換について
インクの交換を終えても、交換するようという指示が出ます。インキは新しい純正品を使っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクを交換したが、反応しない
PM-a890 のイエローのインクを純正インクに取り換えても、プリンターが、インクの交換の表示をします。なぜ、純正に交換したのに、反応しないのでしょうか。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換
EPSONのプリンターPX-105を使っています 黒のインクがなくなったようなので交換しましたが、 認識されずインクが補充されません 今までに純正以外は使ったことなく、スムーズに交換できていましたし、 今回ももちろん純正品です セットし直したり、電源を落としてみたりしましたが、 何度やっても変化ありません… ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー