• 締切済み

排出物で武漢ウイルス感染検査で、尿からの検出は?

人間の排出物から武漢ウイルスを検知し感染の状況を調査しようということが行われてますが、尿からもウイルスが排出されるのでしょうか。 尿は腎臓を通して作成され綺麗だと言われますが、こういう腎臓などにもウイルスが混入した場合、腎臓の病気を併発することは無いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

大便らしいよ。

関連するQ&A

  • ノロウィルスは尿にも排出されますか?

    子供がノロウィルスにかかり、嘔吐のみでしたが、3日間で症状はおさまりました。 いろいろなサイトをみると、症状回復後も数週間~1か月便中にウィルスが排出されるということですが、尿には排出されないのでしょうか? 心配しているのは ・おむつの交換時の手袋着用や密閉して廃棄という処理を便のときと同様にすべきか? ・入浴に際して、まだ小さいので湯船の中でおしっこをしてしまう可能性があるため、ほかの家族への感染があるか 入浴時は、おしり回りを手袋をして丹念に洗ってから湯船にいれています。 最後にすればよいのでしょうが、他の家族の生活時間との兼ね合いで先に入る場合もあるので、教えてください。

  • 武漢ウイルスは、武漢にある研究所が発生源と推察

    パンデミックを起こしている武漢ウイルスの発生源が問題になってますが、これは、発生源の市場と思われたところからわずかしか離れてない武漢のウイルス研究所から発生してものに間違いないでしょう。 その発生プロセスですが、テロとかの人工的に作り出したものでもありません。恐らく、エイズとかSARSとかの治療或いは、何らかの研究目的でこのコウモリ由来のウイルスを研究していたのです。しかし、それが運悪く漏れてしまったのです。 ただ、この漏出も、研究所から実験失敗や管理不十分とかで漏れたのでなく、研究員そのものにウイルスが付着し、それを知らない研究員が何かの用事で市場に行って市場の人間に移してしまったと思われます。 そのため中国政府も、まさか研究員の体に付着し、それが漏出したとは思いもしなかったでしょう。だから中国政府は、そもそもの研究所からは漏出してないと否定しているのだと思います。 ですが、実際にはある研究員に付着して漏出してるはずであり、その研究員は死亡してるはずですから、逆に調査して、研究所内の研究員の死亡者がいれば、まさにその人が漏出させた第一号と考えられます。 しかしいずれにしろ、中国政府はこうした事実を知られるのがまずいので、今はすでに証拠隠滅をしてるでしょう。その例として、地元武漢のジャーナリストがその真相調査で深く入り込んだだところ、行方不明になってしまいました。そうした行方不明者は複数人います。 また、習近平は、本来はこれだけの猛威で死者も爆発的に出しているのですから、陣頭指揮をとるべき、全面に出てウイルス対策に当たるべきですが、じっと沈黙を守ったままでした。で、やっと下火になったころ、気合でウイルスに勝ち抜こうとか訳のわからない掛け声で市民の慰労を行っています。この背景には、研究所は軍と関係するか、あるいは、武漢の研究所(正確には研究員)がウイルス発生源だと世界に分かるのがまずいため、軍などから厳しく圧力がかかり、習近平も主席でありながら、そう軽々に動けなかったものと思われます。 今更、その(死亡した)研究員の体に付着して漏出したという証拠を得るのは不可能でしょうが、このウイルスでの死者第一号が誰であるかを突き止めれば、きっと、その研究員に突き当り、筋が通る話となるでしょう。 皆さんは、依然として市場のコウモリを扱った人間から発生したと思ってますか?

  • 尿検査について

    主人の健康診断の結果で潜血(+)、硝子円柱(3)と尿の検査で異常がみられました・・。潜血は前回と前々回の検査で(+3)(+)といった感じです。精密検査を受けるつもりなのですが、こういった場合何科に行けばいいのでしょうか??また考えられる病気は解りますか??主人は小さい頃腎臓が弱く病院へ通っていたと言う話を聞きました・・・。腎臓に何か問題があるのでしょうか・・・。子供がまだ小さいのでとても心配です。

  • 尿検査

    人間ドックで蛋白が出て、最近顔がむくんでると言われ 気になったので検査に行こうと思います。 腎臓の検査では尿検査と血液検査をするそうですが 仕事が終わってから18:30頃病院に行って検査する場合 何時頃から水分や絶食をすればいいでしょうか?

  • 尿パッドは新型コロナウイルスを効率よく吸着するか

    患者から排出されたウイルス粒子には必ず水分が付着しているそうです。尿パッドをマスクにセットしたら効率よくウイルスが捕まって感染が防げるのではと友人が言っています。どのくらい信用できるでしょうか。

  • ウイルスに感染しました

    昨日、ウイルスに感染してしまいました ウイルスセキュリティーが感知しなかったので、良く分からず悪意のあるソフトをインストールしてしまったためだと思われます… 被害状況:レジストリ書き換え(ヘルプとサポートなどをクリックしても反応が無くなる状況) そこでセーフモードで動かして、システムの復元をしようとしたところ 良く分からないソフトが直前にインストールされていて直前復元ポイントを作っているので、そのソフトがインストールされる直前のポイントで復元してみました そしたらパソコンを起動してもレジストリを書き換えるソフト?が動かず ウイルスが感染する前の状況で見た目には何もないです 一応、カスペスキーオンラインスキャナ、spybotを実行してみたところ、何も検知されないのですが これは無事にウイルスが駆除できたと考えていいのでしょうか? とても心配です…

  • ウイルスに感染しているのにウイルスバスターが検知しない

    はじめまして、私は今ホームページを作成しています。 なんとか形になったのでサイトを立ち上げ、知人に見て もらったところ、ウイルスにかかっていると指摘され、 オンラインスキャンしたところ、レッドロフに感染して いました。これを機に、ウイルスバスターを購入、ウイルスは全て駆除、WindowsUpdateをし、もう一度サイトを 作り直し、もう一度その知人に見てもらいました。すると まだ感染していると言われました。しかし、私のパソコンに入れてあるウイルスバスターは何の反応もしませんし、 オンラインスキャンしても感染していません。でも、ソースを見てみるとレッドロフにやはり感染していました。そのページのソースをいじることで直りましたがまたこういうことがあると困りますし、気になります。 ウイルスに感染しているのに検知しない、これは私が何か気付かずに設定をいじってしまっているからなのでしょうか、それとも会社に相談した方がいいのでしょうか? お返事、お待ちしています。

  • ウイルス感染?良く分りません。カスペルスキーのウイルスソフトです

    ウイルスソフトはカスペルスキーインターネットセキュリティー というのを使っているのですが、 いきなり「メールアンチウイルス 警告」が小さい画面で出てきて ウイルスを検知したらしく 処理の項目を見てみると 「メールの添付ファイル ウイルスを含み、 駆除できません」 と出てしまいました。 駆除できなくて困っています。 こういう場合は駆除でなく削除でウイルスは消えるのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? 感染しっぱなしでほっておくしかないのでしょうか? どうぞ教えてください。

  • 尿検査で白血球の数値が高く再検査・・・。

    初めて質問します。 私には生後5ヶ月の男の子がいます。息子のことについてお尋ねしたいのですが・・・。 3週間前に、39度4分の高熱を出し、検査の結果尿路感染症と診断され、一週間大学病院に入院しました。検査の結果、逆流もなし腎臓も特に問題なく完治して退院しました。 今日が退院から2週間後の尿検査の日でした。 結果は白血球が正常なのが一桁のところ10-19と出ていて少し尿が汚れていると言われました。 朝、自宅で病院から貰った尿を採取するためのバックを使って採って持っていったのですが、医師に尿を採る前に陰部をよく拭かないと少しのばい菌が入ったりするから、といわれまた二週間後に再検査となりました。 熱もないし尿路感染は起こしていないとも言われましたが、今とても不安です。 確かにしっかりは拭いてなかったかもしれません。 また、4日前から咳をしており小児科で咳と痰の軽い風邪ですと診断されました。 今日、ついでに風邪も診てもらったらほとんど心配ないそうです。 風邪をひいたので白血球」の数値が高く出ることもあるのでしょうか? 尿路感染症で入院する前は病気特有の症状、尿がくさい、陰部の先が赤い、高熱、とありました。 今はその症状は全くなく熱も平熱、飲みも機嫌も良いです。 医師の言うとおり、特に今は心配せず、二週間後まで様子を見ても大丈夫なのでしょうか? 先生のおっしゃることを、信用してないわけではないのですが、初めての病気が入院!となって私自身かなり慌ててしまっていたので、今回の検査結果一つで、帰宅してからまた不安になってしまいました。 お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ホームページにウィルスは感染する?

    ホームページをいくつか持っています。 このホームページ自体にウィルスを感染させることが可能だと聞いたことがありますが、本当でしょうか? 第三者が私の作成したHPにウィルスを感染させてしまうことができるのでしょうか? そして、もし感染した場合、除去の仕方はどうしたらよいのですか? 自分で作成したときのフォルダー、ファイルを全てスキャンして、削除してからアップロードすればそれでまたクリーンになるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。