• 締切済み

尿パッドは新型コロナウイルスを効率よく吸着するか

患者から排出されたウイルス粒子には必ず水分が付着しているそうです。尿パッドをマスクにセットしたら効率よくウイルスが捕まって感染が防げるのではと友人が言っています。どのくらい信用できるでしょうか。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.3

尿パッドは「通気性」がありませんので、マスクにセットしてから、 このマスクで口を覆ったら、呼吸困難になります。 使用したら、直ぐにマスクを外すことになりますので、使用不可に なるでしょう。

kaitara1
質問者

お礼

うまくいかないということが良く分かりました。

• santana-3
回答No.2

ポリマー層だけをマスクにセット出来たとして、自分の呼吸の水分が優先的に吸収されるので、ウイルスキャッチの効果が期待できるか疑問です。

kaitara1
質問者

お礼

なるほど、呼気の中に含まれている水分は多いですね。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは それは無理だと思います。 それを言ったら女性用のナプキンも一緒です。 なぜなら漏れないようにポリエチレン等がついています。 そのポリエチレンで呼吸が妨げられて窒息してしまいます。 http://www.carenavi.jp/basic/omutsu/knowledge/mechanism.html

kaitara1
質問者

お礼

息ができないことに気が付きませんでした!