• 締切済み
  • すぐに回答を!

新型コロナウイルスは免疫力が高ければ感染しない?

新型コロナウイルスは飛沫感染と接触感染と言われてますが、普段から栄養のある食事をするなどして体の免疫力を高めていれば、コロナウイルス感染患者から咳やくしゃみをされてコロナウイルス菌を吸い込んだり、コロナウイルス菌が付着した所を触ってその手で口を触ったりなどした場合、体の免疫力が高ければコロナウイルスに感染しないという事もあり得るんですか? またコロナウイルスは空気感染はしないですが、 季節性インフルエンザやノロウイルスは空気感染もあるんですよね?

みんなの回答

• 回答No.5

だと思う。 現に職場でも誰かがインフルエンザに掛かって大騒ぎになる。 職場に8時間もいれば先ずは両隣の人や、前の席や、両斜めの人や後ろの席の人達に“大丈夫!?”となる。 だけどしっかり栄養と睡眠を取ってる人はインフルエンザにならず。少し離れたファストフードやカップ麵で睡眠不足の人がインフルになる。 免疫力が有れば、菌を免疫力がパンチ!!で大丈夫だと思う。

質問者からのお礼

なるほど。 確かにインフルエンザで休みの社員が出ると必ず大騒ぎになりますよね。