• 受付
  • 困ってます

新型コロナウイルスで不信感があるのです

• 質問No.9712940
  • 気になる数0

お礼率 8% (2/25)

新型コロナウイルスと連日ニュースで聞きますが、感染の拡大からみて、空気感染とウイルスの増殖率から突然変異、さらに免疫抵抗性の獲得を疑うのでが、今だに飛沫感染でワクチン開発を進めるなどチンプンカンプンな寝化けた医者や政治家が公言しているのはなんでなんですか?

回答 (全3件)

• 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
>感染の拡大からみて、空気感染とウイルスの増殖率から突然変異、さらに免疫抵抗性の獲得を疑うのでが

もし質問者さんのおっしゃる通りなら、発見からほんの2~3ヵ月でそんな変異を起こすウイルスなんて人類の手に負えません。みんな罹患して免疫を獲得した人だけが生き残るか、それとも人類が滅亡するかのどちらかです。

相手はウイルスですから、人類の医学での有効な対策はワクチンの開発しかないです。特効薬を作ろうなんて考えたら、どのくらい時間がかかるか分からない上に、そもそも特効薬ができるかどうかさえも保証はありません。
  • 回答No.2

少子化対策と同じで、対策はファッションです。

習近平も来るし、中国インバウンド頼みの日本経済を考えると、受入れ拒否はできません

さらにいうと、コロナ感染が広がり老人が数百万人亡くなったとしても、年金支給や医療費の負担が減るというのです。厚労省もこんな状態にヤキモキしていますが、現場では何も変えられません

身近な年寄りを守りたければ、病院に行かせてはなりません。
もう、至るところに感染者がいますからね
体力のない方は気をつけましょう
  • 回答No.1

ワクチン開発は妥当な目標でしょう。事態はおそらく、インフルエンザの大流行と同じ経過をたどると想像しています。むしろマスク騒動や検査の強化などのほうがおかしいいと思います。特に検査をいくらしても感染の拡大を防げるとは到底思えません。