新型コロナウイルスの耐久性と感染拡大の運命

このQ&Aのポイント
  • 新型コロナウイルスの高い耐久性と感染拡大の運命を考える
  • 免疫力の上昇が感染拡大に与える影響について考える
  • 新型コロナウイルスの特性による感染拡大のリスクを理解する
回答を見る
  • 締切済み

アフリカやシンガポールなどで新型コロナウイルスに感

アフリカやシンガポールなどで新型コロナウイルスに感染した人がいるみたいですが、コロナウイルスはもはや高温多湿やあらゆる気候にも耐えられて尚且つ薬の力も受け付けない無敵のウイルスなのでしょうか? こうなったら免疫力を上げても無意味で最終的には全人類が感染する運命でしょうか?

noname#244786
noname#244786

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.3

インフルエンザも夏にかかるよ 南極圏か北極圏に行けば別ですが スペイン風邪と一緒だと思います https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%81%9C A型インフルエンザウイルス(H1N1亜型) いまは A型インフルエンザとしてたまに猛威を振るいます 日本は保険が強制加入のためて適切な医療を受けれますが 世界中ではほとんどこの制度がないので経済的に受けれない場合があり 世界では死亡率が上がると思います 日本でも現在貧困層で病院代が出せない場合隠してしまう場合がありますが 迷惑なので役所に相談すれば医療券がもらえるはずなので 役所に相談しましょう

• g27anato
回答No.2

ウィルスが崩壊する前に人から人に吸入されれば、それで体内に侵入して結局は感染完了です。 気候に影響されるのは外気中での話であって、 温度や湿度の管理された部屋とか、体内での話ではありません。 体内に侵入したら、やはり免疫力の問題です。 また、現在のところ新型ウィルス向けの薬は有りません。 感染しても無症状や軽症で済んだ人は抗体ができる筈なので心配ないでしょう。 生き延びる人がいれば、人類絶滅には至らないのですが、 …抵抗力の弱い人が危ないことに変わりはありません。

• tenteko20
回答No.1

私も東南アジア等温かい地域の感染者を気にしているのですが、おそらくそこのほとんどの人は中国に滞在しているときに感染した人たちでは無いかと思います。 温かい地域での人から人への感染力が弱ければ感染者が完治していけば減少していくのではと思いますが、もし暖かくても感染力が強いウイルスだと本当に恐ろしいことになると思います。