• 締切済み

PCから Fax.送信できない

複合プリンター PX-603F を使っています。マックで長く使ってきました。 PC からの Fax.送信も出来て便利に使ってきましたが、最近、プリント画面で Fax.選定をしても送信セットの画面が出てきません。だから、送信番号も入力、条件設定もできません。 Fax.選定では青ランプも点灯し(待機中)、Fax.ユーティリティーで診断しても「正常」です。 Fax.ドライバーを入れ替え再インストールし、再起動してみました。 Mac OS 10.14 です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/used/px-603f.htm 「操作ガイド」の79ページを参考にプリンタ本体の操作パネルからすべての設定を初期値に戻して一から全部の設定をやり直してみるぐらいでしょうか。 Mac以外のWindows搭載のPCがもし手元にあるならそちらでも同じように送信出来ないのか?確認してみましょう。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-603f.htm 「修理対応期限:2018年3月31日」と既にメーカー修理も出来ないモデルですので万一修理が必要な上代だった場合はプリンタ自体の買い替えって事になりますね。