• 締切済み
  • すぐに回答を!

FAX送信が出来ません。

エプソンPX-M5080Fを購入しましたが、FAX受信は出来ますが、送信が出来ません。 どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • zazako

購入して初期設定をした直後から送信だけができないんですよね? 「送信ができない」という表現にはいろいろあります。どんなメッセージが出ているのか?できればどんな信号音だったのか? 原因はおそらく設定ミスだと思われます。 ずっと問題なく使っていて突然できなくなったということであれば回線不良が考えられますが、設置後からの症状であれば間違いなく設定ミスでしょう。どんな回線を使っているのかわかりませんが多くは回線種別の設定が間違っている事が多いです。 再度取説を見て一つ一つ確認しながら再設定してみましょう。 機械の故障だとは考えにくいです。

質問者からのお礼

回線種別の設定ミスでした。 ありがとうございました。