1度に複数枚をFAX送信すると紙詰まりを起こす

このQ&Aのポイント
  • 複合機 PX-M5080F を使用してます。FAXを送信する際、1度に複数枚を送信しようとすると紙詰まりを起こします。
  • FAXは1枚づつしか送信できないのでしょうか?
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

1度に複数枚をFAX送信すると紙詰まりを起こす

複合機 PX-M5080F を使用してます。 FAXを送信する際、1度に複数枚を送信しようとすると紙詰まりを起こします。 FAXは1枚づつしか送信できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

複数枚OKです。 用紙はキッチリ均等に揃えてセットしましょう。 原稿は自分で印刷したものでしょうか…。 だとしたら、用紙の捌は気にすることはないと思われますよ。 (ご注意) この回答は自分の経験に基づく私見です。 「ありえるかもしれない」程度の参考になればの回答です。

• papis
回答No.2

原稿のセット方法は適切ですか? →下記取説などに準拠していますか? プリンターの準備 / 原稿のセット https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-m5080f_series/useg/ja/GUID-71AEDDF6-C482-4430-A3FD-34100AE6F715.htm ADFにセットしている際は、良く捌いてからセットしていますか? →詰まり方(場所や詰まった用紙の状態)が不明なので、静電気で原稿同士がくっ付いているケースがあると思われます。 使用している原稿はどのような紙のものですか? →薄すぎる、厚すぎるなどADFの利用に適さない紙種の場合もあるので

回答No.1

2枚以上連続して送れないとユーザーは困るけど、エプソン機の紙送り機能は弱いね。 ブラザーのではそんなこと無かった。