PCから直接FAXのインストール方法

このQ&Aのポイント
  • 購入したPX-M780FでPCからのPCFAX送信ができないため、どのようにインストールするか分からない。
  • SoftwareUpdaterを開いても、「Fax Utility」の項目が見つからないため、インストール方法を教えて欲しい。
  • Epson社製品に関する質問です。PX-M780Fを購入しましたが、PCからのFAX送信ができずに困っています。Fax Utilityのインストール方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PCから直接Faxのインストール方法

PX-M780Fを購入した。PCFax送信が出来ないので、SoftwareUpdaterを開きインストールしようにも「Fax Utility」の項目がない。 どの様にインストールするのでしょうか? 小杉 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• roadhead
回答No.1

購入したプリンターに同梱されていたCDからインストールすれば良いだけです。 無ければ下記からダウンロードしてインストールしてください。 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/27734.htm

epsonsugi6
質問者

お礼

Roadhead様 有難うございました。助かりました。CDからインストールはしたのですが、 上手く行きませんでしたので、ユーザーズガイドにある様にSoftware Updaterを呼び出しました。併し要領を得ず。Fax Utilityに辿り着けませんでした。 これから御教示のあったダウンロードをして見ようと思います。 文章は作ったものの「送信」が判りません。「確認する」では元に戻るでしょう。 ???

epsonsugi6
質問者

補足

その後:コントロールパネルから「デバイスとプリンター」を呼び出して、使用プリンター の機種「PX-M780F」を見ましたら、「Fax Utility」が出て来まして 設定が出来ました。御蔭様でした。有難うございました。