• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MacでのPC-faxの使い方 PX-M650F

PX-M650FでPC-FAXを使いたいと思っているのですが、使用方法がマニュアルに載っていません。 対象ソフトウェア FAX Utilityはインストールしましたが、どうやってFAXが送れるのか何もわかりません。画像や細かい送信方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6644)

こんにちは。 まず、PX-M650Fは、Fax回線に繋がっていますか? 大丈夫そうなら、下記のようにしてみてください。 例えば、Wordで作った文書をFaxで誰かに送りたい場合、「印刷」処理に入り、プリンターの選択で「PX-M650F Series - Fax」(名前は若干違うかも)を選びます。 すると、相手先のFax番号とかを入力する画面に変わります。 後は、分かりますよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。欲しかった答えはsukekenさんのものでした。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3567/5033)

大前提として、プリンターおよびスキャナのドライバーが ただしくインストールされていることが必要です。 要は仮想プリンタとして動くので、FAX送信するデータを作ったら、 印刷する際にPX-M650F(FAX)を指定する流れになります。 [システム環境設定]の[プリンタとスキャナ]からPX-M650F(FAX)を選び、 [オプションとサプライ]-[ユーティリティ]-[プリンタユーティリティ]で開くはず。 細かな設定はここから行う形です。ヘルプをここから参照できます。 PCで使うツールなので、紙マニュアルにはあまり情報がありません。 ヘルプを参照してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!