• ベストアンサー
  • 困ってます

PX-M5080Fのファックス送信について

PX-M5080Fの複合機でファックス送信をし、ピポパポ……と電話番号を押すような音がなっている途中で送信を停止した場合、相手側には送られていないでしょうか。ジョブ履歴にはゴミ箱マークとジョブ中止と書かれています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3079/4354)

FAXの場合、プッシュ回線(PB回線)ならば ダイヤル音(ピポパポ) →呼び出し音(プルルルル) →ネゴシエーション音(ピーガーヒョロロロー)で回線接続です。 質問者様の場合は、ダイヤル音で止めたとのご申告や、 通信ログでもジョブ中止となっていることから見ても、 送られていないことは明白でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (452/2751)

FAX回線音は、回線繋がれば、ビーーー音の連続音しますし、ジョブ中止は FAX送信が、不調で出来なかった現象でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!