• ベストアンサー

こんなん症状の時は病院は何科なのでしょうか?

はじめまして、43の女性です。 下腹部あたりの右側ら辺が、じーじーと振動しますピクピクと表現は少し違って、ジリジリジリと止まったら感覚少し空いてまた、ジリジリジリジリと振動します。 初めはズボンと下着が触れてそうなってるのか、携帯のバイブが伝わってるのかなって思っていましたが違いました。表現としたらそんな感じです。 動きは細かいけど結構な頻度でずっとなので気持ち悪いです。 痛さや痒さなど他の症状はありません。 何かご存知の方、情報をお願いします。 丸一日続いています…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (1027/3124)
回答No.2

個人病院でしたら、女性なんで婦人科がいいのではないかと思います。 総合病院であれば、婦人科か消化器内科を受診するか、患者様相談室というのがあるはずなので、最初にそこに相談するのもありですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (18298/30497)
回答No.4

こんにちは 卵巣なども考えられますので 婦人科の方がいいかもしれません。 https://epark.jp/medicalook/right-side-hurt-throbbing/ https://www.qlife.jp/qa/qa_detail_2166514https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/283174

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2377)
回答No.3

病院に行くべきかもしれませんが、どこかがけいれんするとき、脱水症状の可能性がある気がします。 スポーツ飲料を二倍に薄め、一時間に確かコップ一杯くらいのペースで飲んでください。(脱水症状があるときの医師お勧めの飲み方がこんなだったと思います。) クーラーをかけていないなら、極力かけるか、ある場所へ行く、 少し早めに寝る等、熱中症予防対策を真剣に取ってください。 https://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/heat-disorders/

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

けいれん?なんでしょうか… 場所的には消化器科か婦人科ですかね? なんか気持ち悪いですよね、ぷるぷるしてると。 早く良くなりますように、お大事に。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな症状経験ありますか?

     43歳の女性です。(150cm、48キロ)ちょっと前から右胸トップの3cm四方に”プルプル”という振動があり、2日後には3分毎に2~3秒の振動が感じられます。次の表現が正しいかどうかわからないですが、血管の中を血液が流れてるのがわかるような感覚、もしくは、携帯電話のマナー時の振動、もしくは、ストローでコップの水をブクブクと吹いたような、鼻水をすするような感覚がするのです。痛いという感じはなく胸の表面上だけでわかる感覚です。  気になったので病院で心電図をとってもらうと、小柄な私にしたら、脈の打ち方が遅いので不整脈かもしれないといわれました。その後、24時間心電図と血圧、レントゲン、血液検査をうけましたが異常はみられませんでした。  先生からは、「心臓からくるものではなく、他に考えられることとして、左腕を使ったときに”だいかく筋”からくるものかもしれません。運動したり、きつい作業をしませんでしたか?」と言われました。  先生はこのような動きと言って、肘鉄のような動作をしていましたが、思い当たる節がありません。月2回バドミントンと月4回エアロビクスをしていますが、毎月定例ですし、左腕を酷使してないし…  目を使う作業をしてるので、もしかしてそこから?なんて思ったりもします。(病院では話しませんでした)肩こりはないです。冷シップもしましたが、だめでした。  この症状が何なのか、どなたかわかりませんか?  

  • 失禁?

    2人の子供を持つ、20代の女です。 ここ2週間ほどの話なのですが、下腹部に力を入れたり、というワケでもなく 座って本を読んでいたりしても、生理の多い日にドバっと出たような感覚があり 気付くと下着が濡れています。 無色透明で、さらっとしています。 血なども混ざっていません。 尿のような臭いもありませんが、 量は多い時は下着から染み出て、履いているズボンが濡れてしまうほど。 少ない時は下着が濡れる程度で済みます。 毎日ではありません。 これは失禁なのでしょうか? それとも、なにか違う病気とか? 心配なので、もし分かる方がおられたらアドバイスお願いします。

  • 病院に行くべきか迷っています。

    病院に行くべきか迷っています。 私は今、学校でカウンセリングを受けています。始めてから1年以上になります。社会不安が出てるねと言われたことがありますが診断は受けていません。人の多い場所が苦手で、特に動きが制限されている所(ホールまどの客席、人の多い電車内、教室の真ん中の位置 など)では怖くなります。胸の辺がざわざわというかもやもや(どう表現したらいいのかわかりません…)して苦しくなります。あと、足や手をじっとしていられない感じがして動かしたくなります。でも人のいるところでそんな恥ずかしいことは出来ないのでいつも我慢しています。また、聴覚が過敏で普段は膜を張った感覚を意識して逃れているのですが落ち込んでくるとそれができなくて更にストレスになります。 カウンセラーさんには病院には言っていないと言っていたのですが、以前、腹痛(過敏性腸症候群)で病院に行った時にいろいろ聞かれてこれたの症状を軽く話したらワイパックスを出されました。初めは効いた気がしたのですが最近効かなくなりました。腹痛自体は治っていますが、薬があると安心すると感じてしまいました。できれば効く薬を見つけられると嬉しいのですが、カウンセラーさんを裏切っているという罪悪感からなかなか言い出せません。私は学寮で暮らしていていまいち土地勘も足もなく、近場のいい病院を探したいならカウンセラーさんに聞けばいいと言われたのですが悩んでいます。 カウンセラーさんに言うべきですよね? また、1年前より症状は改善し、対症法も見つけてきているのなら今更薬は必要ないですか? 読みづらい長文でごめんなさい。

  • 11週4日での胎動は早すぎますか?

    初めての妊娠なのですが、数日前から恥骨の裏側辺りを「トトトトっ・・・」と弱くノックされる様に感じます。最初は、ガスが動いているのかなと思いましたが、腸よりももっと下腹部にごく弱い振動の様な感じで、胃腸の動きとはちょっと違う気がします。 いろいろ調べると、さすがに11週での胎動は早いのかな~と思いましたが、もし早めに胎動を感じた方がいらっしゃれば、いつ頃、どんな風な感覚だったのか等教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 視界が・・

    以前からたまにあったのですが..視野に初めは小さな丸っぽいからだんだんと広くなってだいたい左側の様な..水の中で目を開けてる様な..なんと表現していいのかわからないのですが、視点が定まりにくく字も感覚で書くことしか出来ず..以前はなる間隔が長かったので疲れかな~としか思ってなかったのですが、最近1週間に1回ペースで。でも2・30分もすればピタっと視界がすっきりと戻るのです。だから病的なものではないのかなあ?!と思いつつ、何か良い方法・アドバイス等よろしくお願いします。

  • 女性に質問!生理について

    21なのですが、生理が来ません・・・ すごく不安を感じています。 生理になる前は、腰や体が多少だるくて、生理時は結構お腹が痛みます。 生理になる前の前兆はあるものの(腰や体がだるい等)生理が来ません。 そんな症状がもう4日くらい続いています。 そして下腹あたり?子宮辺りというか、その辺がギューっとチクチク痛む感じがたまにあります。 なんて表現したらいいのか分からない感覚なのですが、かなり痛む訳でもなくなんなんだろう、くらいの感じ。ガスがたまってなかなか出ない感覚に似てるっちゃ似てますが、ちょっと違う感じもする。 やっぱ生理が来ないのが原因でそういう症状があっているのか?? 何か原因分かる方いませんか? それか同じ症状だった方とか、コメント待ってます!

  • 下腹から太ももにかけて・・・・

    私は身長160cmで体重56キロです。 確かに全体的にポッチャリしているんですが、中学生の頃から下っ腹から太ももにかけてもの凄い脂肪がついています。 お尻なんて腰の辺から脂肪がついて平たく四角くなっています。。。 太ももは片足一番太い所で54センチもあります。上半身は下半身に合わず、友達には『座って上半身だけ見れば痩せて見える』と言われます。 ズボンを買う特はいつも太ももで引っ掛かります。 ダイエットをしても特に太もも(前もも)とお尻には全く変化がありません。仕事上一日座り仕事をしています。 何か細くする良い方法がありましたら教えてください。 ここまで太くなるのに何が原因なんでしょうか??

  • この症状の時、病院行くべきでしょうか?

    私の愛猫は今年の3月に成猫で我が家に来ました。 今までの生活や家に来るきっかけは細かくは書きませんが、 家に来るまでの2年間、時間がある限り接してきてその時には見なかった事を 我が家に来てからするようになりました。 それが病気の前兆・症状なのかをお聞きしたいです。 まず、普段は聞こえない呼吸音(鼻から強くフーフーと息を吐く音)が聞こえます。 少し苦しそうに見える時もあります。 1回目この症状が出た時、姿勢を低くし首をのばし、口が少し開いていました。(30秒以上) 2回目この症状が出た時、姿勢を低くし軽く首をのばしていましたが、口は開いていませんでした。(15秒以内) 3回目この症状が出た時、2回目と同じ状態でした。  ☆3回とも、すべて突然上記のような呼吸をします。  ☆時間帯は夜~夜中だったと思います。  ☆関係あるか分かりませんが、最近くしゃみをよくしています。  ☆上記のような症状が出た後は、何事もなかったかのようにケロリとしています。  ☆食欲もよくあり、水も普段通り飲んでいます。  ☆便・尿ともに異常はありません。  ☆上記の症状が出た日の昼間は良く走り回って元気です。 言葉で説明するのは難しいのですがこんな感じだったと思います。 これは何かの病気の症状なのでしょうか? これといって大きな病気もした事がなく、元気いっぱいに毎日走り回っているので 少し心配しています。 これは何かの病気の症状なのでしょうか? 大きな病気の前兆とかだったら怖いので病院に行く、と言う選択肢もありますが、 まだ主治医を決めあぐねています。 ノミ・ダニの予防薬は近くの病院で貰っていますが そこの先生には愛猫を託したくないと言う思いが強いので 家の周囲で良い病院を知っている方がいらっしゃれば教えて頂けますでしょうか? 家の周囲の病院は小さな病院が多くHPがないので情報がありません。 もし、教えて頂ける方がいましたら、病院名と簡単でいいのでどのような病院か 書いて頂ければ嬉しいです。 兵庫県姫路市で山陽電車沿線、出来れば飾磨駅周囲が望ましいです。 飼い主は自動車は所持していなく、自転車か徒歩が移動手段ですが 休日は親の車があるので多少は遠くでも大丈夫かな、と思っています。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 心地の良いメールの頻度ってどうやって見つけましたか

    僕(26歳)には1つ年下の彼女がいます。 彼女とは性格や考え方はとても似ていると思います。 食べ物の好き嫌いはないし、二人ともタバコとお酒が嫌い。 金銭感覚や時間・約束をしっかり守るところ、友達や家族を大切にするところも似ています。 ロマンチストで愛情表現はしっかりしたいし、スキンシップも好き。 すごく相性がいいなって思います。 ただ一つ不安なのがメールです。 僕も彼女もメールが好きです。頻繁にやりとりしています。 それだけが心配です。 会えない間でも一日少しでも繋がっていたいって気持ちは僕もわかるんですが、僕の経験上、マメなメールっていつかどちらかが疲れると思うんです。 話合うってルールを決めるのも大切ですが、ルールというのもいずれ息苦しく感じてしまうと思うんです。お互いメールなんてこなくても相手の時間を大切にする!って思えたらいいんですが、まだ付き合いたてですし、人より不安になりやすい同士の僕らなので中々実行に移せそうにありません。 心地よいメールの頻度ってみなさんどうやって見つけていきましたか? 普通のカップルってきっとメールの頻度なんかで愛情測ることもないので悩まないかもしれませんが、僕は真剣に悩んでいます。

  • 病院の転院は症状がよくなった時ですか?

    伯父が脳溢血で倒れました。救急病院に搬送されましたが、半身不随、目も見えなくなったそうです。前々から、病院で手術をしておいた方がいいとすすめられていたのですが、拒否し続け、先日倒れてしまいました。 その病院で、一日がかりの麻酔をし手術を行ったそうなのですが、来週に病院を転院するそうです。 一日がかりの麻酔というのを初めて聞いたのですが、そんなにかかる麻酔なんてあるんでしょうか?また転院するというのは、症状がよくなった時にするのでしょうか?それとも、手におえないからするのでしょうか? 詳しく聞きたかったのですが、伯父家族も気が動転していて、こちらも冷静に話ができなかったので、現状がよくわかりません。 どなたかおわかりになる方教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンPC-N156CGAWを無線LANで使用中、初期設定のライブラリーがインストールできない問題に直面しています。この問題に対する具体的な解決策が求められています。
  • NEC 121wareに関する質問で、ノートパソコンの初期ライブラリー設定に関するトラブルが発生しています。無線LANでの接続中に設定が進まず、対処方法を知りたいという内容です。
  • ノートパソコンPC-N156CGAWでの初期ライブラリー設定についての問題が報告されています。無線LAN接続でインストールできないため、具体的な対処方法や手順を質問されています。
回答を見る

専門家に質問してみよう