• ベストアンサー

こんなん症状の時は病院は何科なのでしょうか?

はじめまして、43の女性です。 下腹部あたりの右側ら辺が、じーじーと振動しますピクピクと表現は少し違って、ジリジリジリと止まったら感覚少し空いてまた、ジリジリジリジリと振動します。 初めはズボンと下着が触れてそうなってるのか、携帯のバイブが伝わってるのかなって思っていましたが違いました。表現としたらそんな感じです。 動きは細かいけど結構な頻度でずっとなので気持ち悪いです。 痛さや痒さなど他の症状はありません。 何かご存知の方、情報をお願いします。 丸一日続いています…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.2

個人病院でしたら、女性なんで婦人科がいいのではないかと思います。 総合病院であれば、婦人科か消化器内科を受診するか、患者様相談室というのがあるはずなので、最初にそこに相談するのもありですね。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 卵巣なども考えられますので 婦人科の方がいいかもしれません。 https://epark.jp/medicalook/right-side-hurt-throbbing/ https://www.qlife.jp/qa/qa_detail_2166514https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/283174

• aeromakki
回答No.3

病院に行くべきかもしれませんが、どこかがけいれんするとき、脱水症状の可能性がある気がします。 スポーツ飲料を二倍に薄め、一時間に確かコップ一杯くらいのペースで飲んでください。(脱水症状があるときの医師お勧めの飲み方がこんなだったと思います。) クーラーをかけていないなら、極力かけるか、ある場所へ行く、 少し早めに寝る等、熱中症予防対策を真剣に取ってください。 https://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/heat-disorders/

回答No.1

けいれん?なんでしょうか… 場所的には消化器科か婦人科ですかね? なんか気持ち悪いですよね、ぷるぷるしてると。 早く良くなりますように、お大事に。