• 締切済み

失禁?

2人の子供を持つ、20代の女です。 ここ2週間ほどの話なのですが、下腹部に力を入れたり、というワケでもなく 座って本を読んでいたりしても、生理の多い日にドバっと出たような感覚があり 気付くと下着が濡れています。 無色透明で、さらっとしています。 血なども混ざっていません。 尿のような臭いもありませんが、 量は多い時は下着から染み出て、履いているズボンが濡れてしまうほど。 少ない時は下着が濡れる程度で済みます。 毎日ではありません。 これは失禁なのでしょうか? それとも、なにか違う病気とか? 心配なので、もし分かる方がおられたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

http://www.asahi.com/health/ikiru/ 朝日新聞の患者を生きるというシリーズに、尿もれについての記事がありました 参考までに。 http://www.asahi.com/health/ikiru/TKY201108170143.html

• suienn
回答No.1

産婦人科で相談してみてください。それが一番でしょうから。 失禁だったとしても、産婦人科で対応してくれると思いますよ。 お大事になさってください。