• 締切済み

視界が・・

以前からたまにあったのですが..視野に初めは小さな丸っぽいからだんだんと広くなってだいたい左側の様な..水の中で目を開けてる様な..なんと表現していいのかわからないのですが、視点が定まりにくく字も感覚で書くことしか出来ず..以前はなる間隔が長かったので疲れかな~としか思ってなかったのですが、最近1週間に1回ペースで。でも2・30分もすればピタっと視界がすっきりと戻るのです。だから病的なものではないのかなあ?!と思いつつ、何か良い方法・アドバイス等よろしくお願いします。

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

⇒..視野に初めは小さな丸っぽいからだんだんと広くなってだいたい左側の様な.. 私の場合は夜床に入り明かりを消した後,目をつぶっていると丸い黒い10円玉位の大きさのが右目に 浮かび,暫らく数日して左目も同様な症状が現れましたが,その以前から目のいろいろの症状が出る度に 何十回と眼底検査をしても何の特定もされないでその頃25年前ですが角膜炎と言われただけで 点眼の薬でしたから,現在の症状は2年前から始まりましたけれど,又病院いけば加齢ですよ と位しかないのだから,今ではどんな目の症状が出ても驚きませんけれど 質問者さんがお若いのであれば病院に行かれた方が良いと思ういます。

回答No.1

眼科医に診察を受けて、治療するなら早期でないと失明するかも知れません。私も、最近、目ヤニが止まらないので眼薬をもらいに眼科に行きました。そこで眼底出血が見つかりました。自覚症状が出ているということは、もしかしたら深刻な状態かも知れません。直ちに、診察を受けるべきだと思います。1日単位で悪化する疾患もあるように聞きました。