• ベストアンサー

敵の見分け方。

敵の見分け方。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.2

ニオイだな。 奴らは臭う。

unnoun
質問者

お礼

確かに。

その他の回答 (2)

• kappa1zoku
回答No.3

敵はいるのではなく、作られるものです。 それは、あなたが作るものです。 あなたが運に恵まれないのなら、それは<敵>のせいでしょう。 あなたが評価されないのも<敵>が行う攻撃のせいです。 あなたが身体の不調を覚えるのも<敵>のなせる技でしょうか。 自分をふり返れば、「老い」という敵が忍び寄ってきています。 或いは、「老い」と歩調を合わせた体調の変化もあります。 収入も年金だけになっています。 長年連れだっているパートナーだって、自分の思うようには行きません。 周囲のすべてが<敵>になってしまうことだってあります。 さあ、それであなたはどうするか。

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございました質問の仕方が悪かったみたいです。人間関係においての敵で老いとかではありません。

回答No.1

敵という言葉の意味によって、回答は異なるでしょう。人によっても、その見分ける基準は違います。あなた自身の経験によって、作られてくるものです。  極端な回答は、すべて敵、あななた自身もという意味です。スポーツ選手が、己に勝つなんて言いますよね。ダイエット中、自分が敵だとも言います。

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございました。質問の仕方が悪かったようです。人間関係人間関係においての敵で老い先とかではないです。