• 締切済み

どうして、みんな、コロナのニュースに関して、早く終

ToOrisugaruの回答

回答No.5

政府の言うことをまともに、真に受けて行動するより、自分なりに調べて、どう行動するかは、自分しだいではないでしょうか?調べるにしても、SNSとかでなく、報道にある統計データとか、軽傷ですんでも、その後どのようなリスクがあるか、どのあたりの地域で感染しているか?マスクを着用した場合としない場合の感染率はどうなっているのか病床は何%埋まっているのか?世界各国から出ている科学者の論文を検索してみるとか(このあたりはニュースでも解りやすく説明してるし)、それらを考慮して自分はどう行動すればよいのか?義務教育を受けているのだから、それぐらいはできるよね!うかつな行動して、移ったらそれは自分の責任だし。将来にも影響してくることも考慮しないとね! ただ、今解っているのは、後遺症がでた場合、どれぐらいの期間で回復するのか そういった情報はまだ出ていないのは確かだと思います。私は、後2年はこういった状況は続くかと思います。

zackzack456
質問者

補足

腹立つこと書きます。薬品会社だか、研究所も、どこだか知らんけど、頑張ってるのかもしれないけどね、行動が遅い!この役立たず!何が2年やねん!私、そしたら、30後半になってしまうわ! ますます、おばさんになる!ますます楽しみが遠のくわ!事前行動、準備ができてなさすぎる。今更すぎる。だから、こんなことになる。いっつも試験的ばっかり!私たちを馬鹿にしてるみたい!そんなの起こる前に作れって!何のための研究所ですか?ウイルスが死滅するためには死ぬしかない、かかるしかないと書かれてました。怖いこと、書くなって!みんな、怖くないんですか? いやじゃないんですか? おそらく、薬品会社、研究所も、病院も、若い人とかちらほらいるはずだから、その人にやる気がないんじゃないか?作る気がないんじゃないか?怠慢すぎるんですよ。腹立ちます。悲しくなる。 小保方さんやコナンの哀ちゃんみたいな優秀な人を呼べば済む話じゃない!

関連するQ&A

  • みなさまへ。ニュース聞くたびに、コロナ、コロナ、う

    みなさまへ。ニュース聞くたびに、コロナ、コロナ、うるさいな!って思いませんか?

  • コロナの始まりと終わり

    今年はコロナウイルスに翻弄される始まりだった。マスクを買い占めるモンゴロイドが押し寄せて来て、日本には平民が身にまとうマスクはもう無い まぁ私の質問やらユーチューブ動画を見る人は、戦前生まれの老いた人々がほとんどであろうからコロナには、びびらないと思う むしろコロナを懐かしみ、いとおしく、そしてコロナに再びめぐり会いたいなぁなどと不謹慎な考えを抱く者もいるのではないかと、こころから心配する コロナは日本に何をもたらしたのか? それを時代を超えて訊きたいと思います・・・るぅ~

  • 新型コロナウイルス「多くの方が自然に治っている」?

    ニュースなどを見ると「多くの方が新型コロナウイルスから自然に治っている」という発言が目立ちますが、本当にそうなのでしょうか? どのような根拠、データでそれが明言できるか素朴な疑問を感じました。 「どれだけの人が感染しているか、その母数も分からない」のに不思議で仕方がありあません。 どなたかご教示頂けませんでしょうか? 「多くの方が新型コロナウイルスから自然に治っている」という発言には多くの人に「油断」を生じさせます。本当であれば良いのですが、事実と異なれば「デマ」と同じではないでしょうか。 ご教示のほど、宜しくお願いいたします。

  • コロナに関してです

    コロナが5類になってから、ニュースで毎日のようにコロナの感染者を報道する事もなく、街中でもコロナ禍以前のような雰囲気になりつつあります。 が、これで誰も彼もがコロナに感染せずに今後も日常を送れるのでしょうか? コロナに感染しても発症さえしなければその人は良くても、その人が誰かにコロナウイルスを感染させて感染した人が発症したらずっとこのいたちごっこは続きますよね? インフルエンザも風邪もずっと年がら年中続いてはいますが、コロナももうそういう物だと割り切るべきですか?

  • 皆さんは、コロナには慣れましたか?

    もうとっくに忘れてしまいましたが、日本で初めてコロナウイルス患者が発見され発表されたのは1月16日のことでした。 あれから9か月・・・ 日本がどうなったかはすでに知っての通りですが、皆さんはコロナには慣れましたか? ちょっと前と比べると、緊張感が和らいだような、うまく付き合い始めている・・・そんな気分になりませんか? それとも、相変わらず緊張の毎日ですか?

  • やはりコロナワクチンは出来るだけ早く打ちたい?

    新型コロナのワクチンが足りなくて問題になっていますが、 皆さんは、新型コロナのワクチンを早く打ちたいですか? 週刊誌の記事でポータルサイトのニュース記事でみたのですが、 テレビなどに出ていて新型コロナのワクチンについて 論評している医者が何人も、 製薬会社から謝礼をもらっていた https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-1049943/ という記事を読んだのですが、 忖度などはしていないと言っていますが、 こういうことも踏まえて疑ったかからなければ駄目ですかね? 新型コロナのワクチンに関する問題点があった場合、 見過ごされる可能性もあるのかなぁ、と心配にもなるのですが、 大丈夫なのでしょうか? 皆さんは新型コロナのワクチンを早く予約して打ちたいですか 教えて下さい宜しくおねがいします。(;´∀`) ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • コロナがまた増えてきたんですけど

    都民です コロナがまた増えてきました 正直、なんかもう疲れてきました この数年ずっとコロナ、コロナ、コロナ 折角 だいぶ減ってきたなー いいぞいいぞと思ってたのに 皆さん なんかもうコロナ疲れしてませんか? 私はウンザリですね しかも私は基礎疾患持ちなので、コロナ増加には もういい加減にしてくれって感じですね 前にも聞いたかも知れませんが コロナ いつ終わりますか?と聞かれたら なんと答えますか? あーあホントなんか嫌だよ 誰かなんとかどうにかしてくれよ コロナ 早く消えてくれ 皆さんは最近のコロナの増加 どう思われますか? イラッとしますか?ウンザリしますか? 何とも思いませんか?怖いと思いますか? 別に怖いと思いませんか? 私は怖くもありウンザリしてますね いつ終わってくれるんでしょうね? よく行く池袋、新宿、上野 人だらけですね これではコロナ 終わるの当分先かなーと思います

  • コロナで生活困窮 本当にあるの?

    生活に困っている人のニュースは流れてますが、周りでホントに生活に困ってって人はなかなか見ません。国からそれなりにお金もらってやり過ごしてるのかもしれませんが、皆さんの周りに、本当にニュースでしているようなコロナが原因で生活に困っている人っていますか?

  • 新型コロナウィルス報道もういらなくないですか?

    どこの地域で感染者がでましたとしか報道しなく、人の不安を煽るだけの無意味な報道、殺伐としている世の中、いい大人がマスクや、咳で喧嘩したり、コロナウィルスによる人種差別的な言動やハラスメント、政府の相変わらずのいきあたりばったりの対応、買い占めをする自己中な人、何が面白くてデマを流すのか分かりませんがデマを吹聴する人、正義感でも何でもないのに、きちんと確認もしないで今度はデマの発信した人を袋叩きにする人、パニックになり踊らされている人、コロナウィルスよりも、人の方が怖いです。普段から性格に問題があったり、自己中な人は別として、普段いい人に見えても、人間こういう時にその人本来の人間性がでてくるものなんでしょうか?なんかそんな情報を目にしたり、聞いたりするだけで虚しいです。内容は読まなくてもトピックで嫌でも目にはいりますし、周りからの会話で嫌でも耳に入ります。不安なのは分かりますが、氾濫している情報に踊らされないで、冷静になって落ち着いて行動してほしいものです。 確かに、コロナウィルスで亡くなっている人はいますが、厚生労働省やAFPBB Newsの発表によると、日本では数十名、一番多い国は中国で、世界中で亡くなった人は現時点で、3,300人ほど。(3月4日の情報です)他の人のコメントを読んでいると勘違いしている人もいるみたいですが、コロナウィルスに感染したからって必ず死ぬわけではないですよ。2018年に日本だけでインフルエンザで亡くなった人は3325人。これからコロナウィルスで亡くなる人は増えるかもしれませんが、現時点ではインフルエンザで亡くなっている数の方が圧倒的に多いいです。でもインフルエンザにかかったら、「インフルエンザ?大変だね、お大事に」ぐらいで、ここまでパニックにならないですよね。 もう、世界中で感染が広がっているのは分かっているので、意味ある情報なら聞きたいですけど、それ以外はもう十分です。あとは、終息した報道さえ聞ければいいです。安易に考えて予防もしないで人混みの中に出かける人たちは論外として、うがい、手洗い、電車で通勤する人は避けられないですが、通勤以外は人混みの中になるべく行かない、あとは規則正しい生活をして免疫力を高める。あとは、平常心を保って普通の生活をすればいいだけではないでしょうか?早く終息して一日でも早く世の中が落ち着きますように。

  • コロナ禍に終わりは見えない?

    人前でマスクを付けなくてもよくなり、大規模なイベントも普通に開催でき、旅行や娯楽も普通に楽しめる日常は戻ってくるのでしょうか? 私も大多数の国民がワクチンさえ打てば、このコロナ禍は終わると思っていました。 しかし、変異株に対して効果が低くなってしまうのと、ワクチンの効力が数ヶ月で無くなってしまいますよね。 感染を抑止出来ずとも重症化を防げれば良いのですが、それも希望が薄いですよね。 現にイスラエルでは8割近くの国民が接種済みであるにも関わらず、感染者数も死者数もワクチン接種開始前の水準に戻ってしまっています。 以下のどれかが実現すればコロナ禍は終わると思います。 1.全国民に半年おきにワクチンの接種を強制させる 2.一度接種すれば少なくとも数年は効果が持続するワクチンが開発される 3.ウイルスが変異を繰り返して毒性の低い株に置き換わる 1.は日本だと無理そう。 2.はそれだけ効果の高いワクチンということは副反応のリスクが高過ぎて接種できる人が限られそう。 3.は数十年、数百年単位でかかりそう。 よくテレビで旅行や各地のイベントが放送されたりすると、出演者から「コロナが明けたら」ってワードがよく聞こえますが虚しく聞こえてしまいます。コロナが明けることは無いと思えるからです。