• 締切済み

どうして、みんな、コロナのニュースに関して、早く終

ToOrisugaruの回答

回答No.5

政府の言うことをまともに、真に受けて行動するより、自分なりに調べて、どう行動するかは、自分しだいではないでしょうか?調べるにしても、SNSとかでなく、報道にある統計データとか、軽傷ですんでも、その後どのようなリスクがあるか、どのあたりの地域で感染しているか?マスクを着用した場合としない場合の感染率はどうなっているのか病床は何%埋まっているのか?世界各国から出ている科学者の論文を検索してみるとか(このあたりはニュースでも解りやすく説明してるし)、それらを考慮して自分はどう行動すればよいのか?義務教育を受けているのだから、それぐらいはできるよね!うかつな行動して、移ったらそれは自分の責任だし。将来にも影響してくることも考慮しないとね! ただ、今解っているのは、後遺症がでた場合、どれぐらいの期間で回復するのか そういった情報はまだ出ていないのは確かだと思います。私は、後2年はこういった状況は続くかと思います。

zackzack456
質問者

補足

腹立つこと書きます。薬品会社だか、研究所も、どこだか知らんけど、頑張ってるのかもしれないけどね、行動が遅い!この役立たず!何が2年やねん!私、そしたら、30後半になってしまうわ! ますます、おばさんになる!ますます楽しみが遠のくわ!事前行動、準備ができてなさすぎる。今更すぎる。だから、こんなことになる。いっつも試験的ばっかり!私たちを馬鹿にしてるみたい!そんなの起こる前に作れって!何のための研究所ですか?ウイルスが死滅するためには死ぬしかない、かかるしかないと書かれてました。怖いこと、書くなって!みんな、怖くないんですか? いやじゃないんですか? おそらく、薬品会社、研究所も、病院も、若い人とかちらほらいるはずだから、その人にやる気がないんじゃないか?作る気がないんじゃないか?怠慢すぎるんですよ。腹立ちます。悲しくなる。 小保方さんやコナンの哀ちゃんみたいな優秀な人を呼べば済む話じゃない!