彼女の行動に違和感!口移しの嫌悪感と愛情表現の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 30代男性が彼女との関係について悩んでいます。彼女がお酒を飲んだ後、口移しをしようとしてきましたが、男性は嫌悪感を感じてしまいました。彼女に対しては家族的な感覚を抱いているものの、口のニオイが苦手で愛情表現も苦手な状況です。
  • 男性は自分が潔癖症なのか考えてしまいました。他のカップルは口移しを平気でやっているのか不安です。
  • このような葛藤を抱える男性の気持ちや、口移しに対する違和感について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

口移しですか…?

30代男です。 1つ上の彼女がいます。 先日、彼女の家に遊びに行った時、一緒にお酒を飲みながらテレビを見ていました。 すると、彼女がお酒を口に含んで、そのまま口を私の口に近付けてきました。 突然のことに私は身を引いてしまい、彼女は『避けられた~』と少しガッカリしていました。 私としては『照れた』というより、正直に言って『汚い』と思ってしまいました。 もちろんそんなことは彼女に伝えてません。 ただ… 付き合って半年ほどなので、体の関係はありますし、キスだってします。 彼女に対して、ドキドキするような『好き』な時期は個人的に過ぎ去ってしまったのですが、一緒に居て『安心』するような家族的な感覚です。 実は私、キスもあんまり好きではなく(歴代の彼女に対しても)、彼女に対しての愛情表現だと思って頑張ってやってるくらいです。 どんなに可愛い相手でも、どうも口のニオイが苦手で…。 と、そんな私にとって、飲み物の口移しとかハードル高過ぎました。 世の中のカップルは、そういうことも平気でやってるんでしょうか? もしかして自分は潔癖症なのかなと考えてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.3

例えば、うちの母親は、わたしや兄弟が赤ちゃんの頃から自分の子供が残したものを食べたりしなかったそうです。 口移しとかは、愛情があるから気にならないとかではなく、気にするかどうかは人によるのではないでしょうか。わたしは気にしませんね。

その他の回答 (2)

回答No.2

私が交際中だった頃は普通にやってましたね~ 結婚してからはやってませんが(笑) まあ彼女さんからしたガッカリですが、どんなに好きでも〇〇はダメ!ってありますから特別気にするほどではないですよ。 私個人の意見は潔癖だなですが(笑)

回答No.1

私は経験ないですよ。 キスは好きですが飲み物の口移しはいくら好きな人でも気持ち悪くて質問者さんと同様にできないです。 口を付けた食べかけのアイスとか菓子パンとかも無理です。 質問者さんもアイスとか菓子パンでも口付けたのは好きな人のでも無理ですか?

streamer2019
質問者

お礼

返信が遅くなりまして申し訳ありません。 食べ物の食べ掛けは大丈夫な方ですね。 まぁ「なんとも思わない」とまではいきませんが「気にするほどでもないか」と、少しの我慢で済みます。 何より「食べ物を残すのは勿体ない」という気持ちが勝ってしまいますね。

関連するQ&A

  • 主人とのキス

    最近、主人とのキスをためらってしまいます。 今までは、平気でしていたのですが、朝起きたときに主人の口臭が気になってからと言うもの深いキスをするのが嫌というか、よし!って感じに勢いをつけないとできなくなりました。 主人と同じ食べ物、飲み物を口にしている私もこんなニオイがしてるの??と思い始めて、主人がこのニオイに気づいたら。キスをした時に主人になに?この味?みたいな不快なおもいをさせて嫌われたら。と思うと、なんだかキスができなくなってしまいました。 主人のことは大好きですし、とっても愛してます。 でも、深いキスをするときは、うま~くできないように流しているのですが、主人に「最近前みたいに深いキスしなくなったね」と言われてしまいました。 私は「え?そう?」と言いながら、必ず歯磨きをしてからキスをするようにしています。 気にしすぎでしょうか?

  • 彼女のことが好きすぎて体液を飲んだりしちゃいます

    彼女とは出会って1年でずっと片想いで今は付き合って2ヶ月くらいですが、好きすぎて性癖がおかしくなりそうです 最初は唾液を飲ませてもらったりだったのですが今は咀嚼した食べ物を口移しで貰ったり飲み物を口移しで貰ったりしてます、ビデオ通話中に彼女がご飯食べてると口の中を見せてもらってます.... シャワー浴びる前にあそこの匂いを嗅いだり舐めたりとか...あと後ろも舐めますし足も舐めますし全身を舐めちゃいます、汗をかいてると尚いいなって思います、髪の毛もシャンプーの匂いは邪魔で汗の匂いが好きです、おしっこも飲みます、うんことゲロはさすがに無理ですが気持ち的には食べたいです、今まで付き合った女性(と言っても2人)ではそんなこと無かったです、何故このような思考になるのかも気になります、そこら辺詳しい方教えて欲しいです

  • 彼氏がクサイ・・・

    女子高生です。 最近真剣に彼氏のニオイになやんでいます。 付き合って彼と一緒に帰っていると なんというか重たいニオイ」がします。 彼の家に二度行ったことがあるのですが 家に入るとき彼の家の匂いを感じました。 その匂いは彼の重いニオイとはちがい普通に家の匂いでした。 一緒にいるだけならまだ耐えられるにおいですが かれはかなりのキス魔です。 遊んだ時は平気で何時間もキスをしています。 (ディープ、キス、ディープ、ディープ、ディープ、キス......) エンドレス的な感じです・・・ 自宅に帰ると ハグとかしているせいか 洋服や口などから彼の重いニオイがプンプン・・ 彼のことは好きなのに彼のニオイが耐えられません・・・・・・ わたしもキスは嫌いではないので拒まないのですが 自分の口の臭いが耐えられず 高校の女子トイレで一日に二回ほど こっそり歯磨きをし、授業中にミンティアを食べたりなど 家に帰って制服のリセッシュなど・・・ たくさんニオイを消そうと努力していますが 意識すればするほど 一緒にいたり、キスもニオイのせいで嫌に思うことがあったり・・・・ 遺伝子が近いと相手のことをクサイとかんじると 聞いたことがるのですがこういうことなのでしょうか・・・? そしてニオイが理由で彼と別れるのはありでしょうか・・? 失礼だとおもい、彼にはニオイのことは言えません。 別れるとしても言うつもりはありません。 わたしは嗅覚が効きすぎているのでしょうか・・・? ニオイが合わないタイプなどあるのでしょうか・・ 彼氏、彼女、友人で経験がある方 また別れるべきなのかなどよかったらおしえてください。 バカみたいですが結構真剣です。

  • 例えば居酒屋で一緒にウチらと飲んでる席で平気で人前

    例えば居酒屋で一緒にウチらと飲んでる席で平気で人前で膝枕をしたりさせたり、キスしたりするカップルってどう思いますか?一緒にいてとても不快です。

  • お酒について

    自分は下戸でお酒の匂いが苦手です。頭痛がします。世の中はタバコの匂いにはかなりうるさく言いますが、お酒の匂いにはまったくふれないですよね? 飲酒者が多いし仕方ないとは思いますが、僕みたいな人間はかなり少数なんでやはり我慢するしかないですよね? 特に新幹線で隣の席の人がお酒を飲まれたら臭くて辛いんです。あと、飲酒者の方も喫煙者と同じで口が臭いんですが飲酒者の方は気付かれてますか?

  • 淡泊??誠実?

    20代前半社会人女です、 最近同じ年の彼ができました。 その彼氏についてなんですが… キスまでのハードルは低いのですがエッチはしなくても平気?なんだそうです。 キスがすごく好きで ずっとしていられる感じです。 実際2回目のデートでまだ付き合っていない時にディープキスをされました。(私がひっついたのもありますが) 自分は淡泊だといってる割になんだかエッチなキスするなぁっという印象です。すごく愛情は感じます。私が積極的だからこうなってるとも言われます。 どちらかというと私が押す感じでいて 性欲強そう(笑)と彼に言われます。けど軽いとは違うとも言われます。 実際私は潔癖症なので複数の男性とは考えられません。 彼と付き合う前に 話していてエッチするなら 半年くらいあとがいい むしろ俺が誘って断ってくれたほうが印象がいいといわれました。あんまり軽いと引くような感じで言われました。 私自体エッチは好きです。 ただリスクがあるので ものすごく気をつかってするので最終的なところはあまり好きではありません。 (絶対に避妊) 彼も最終的な部分はあまり好きでないようです。 ちなみに彼は2年彼女がいなかったらしいです。(それまでは彼女がいなかったことがない) 一途な性格で浮気などするタイプでなく風俗にも行ったことはないそうです。。 質問です。 エッチがあまり好きでない男性っているんでしょうか? それとも私を試してるのでしょうか? 私自身今すぐしたいわけではないですがこうゆう男性は初めてだったので…男性心理を教えて下さい! お願いします。

  • 性について

    私は大の潔癖症です。 当然キスもセックスも経験無いです。 そこで素朴な疑問なんですが、キスもセックスも汚ないし、下品だし、気持ち悪いと思いませんか? 気持ち悪さより、気持ち良い方が上回るからするんですか? 不衛生だし、性病とかあるし、子供を作る以外する必要無いと思いますけど。 赤ちゃんや10代の子供なら可愛いし綺麗だと思いますが、築30年や40年なんて毎日お風呂に入ってたとしても、行為に寄っては汚ないと思いますが皆さんはそう思わないんですか? 特に、フ〇ラなんて一番汚ないし気持ち悪いと思いませんか? 見た目からしてグロテスクだし、バイ菌とか居ると思うし、良く女性は口に入れて舐める事が出来ますよね。 男性も同じに良くク〇ニとか出来ますよね。ア〇ルも同様にね。体液とか出るし、汚ないと思わ無いんですかね? 臭いとか気にしないのかな? 私なんて自分の生理すら汚ないと思ってるし、見るのも嫌だし、他人のなんてとんでも無いです。 いくら好きな人でも汚なく無いんですか? キスはフレンチキスなら綺麗だと思います。 ディープキスは唾液があるし、臭いもあるし、舌の触感が気持ち悪く無いですか? 世の中の恋人同士は、フレンチキスと抱きしめ合うだけで十分だと思いませんか?

  • 私は潔癖症???

    こんにちは 女子校に通う中3です。 私は人と間接キス的な事をするのが凄く嫌いなんですが、周りの友達は女子校という事もあってか(?)、全然平気です。 それに比べて私は、それが飲みかけであってもそうでなくとも、とにかく人の飲み物(ペットボトル・カン・ビン)を勧められても絶対に飲みません。人に自分の食べ物をかじられるのも嫌だし、人が食べる物をかじる気にもなりません。男女関係なくです。友達でも親友でも嫌なんです。ちなみに、同じコップという事なら、まあ嫌だなとは思いますが平気です。それと、唯一母親にはあまり抵抗感がありません。母が昔からよく私の物をつまみ食いするせいかもしれませんが・・・。 人の口が汚いとかジュースが勿体無いとか(笑)そういう風には思った事はないので、自分でもはっきりとした理由が分かりません。あえて言えば生理的に受け付けないというか・・・。何か理由があるんでしょうか? これって異常ですか?やはり、周りの友達みたいに平気なのが普通なのでしょうか?普段は人よりも汚いのが全然平気な方なのですが、これは潔癖症となってしまいますか? 恋した事無いので分かりませんが、いくら好きな人でもキスとか出来るかな~とさえ思ってしまうぐらいです(笑) 解決法でもご意見でも何でも構いませんので聞かせて下さい。質問多いですが、宜しくお願い致します。

  • 彼が犬好き過ぎて…エッチにまで影響が出ています。

    こんにちは。 目を止めて下さってありがとうございます。 聞いて下さい(><) 私には付き合って2か月程の彼がいます。 彼は犬を飼っていて、凄く可愛がっているんです。 犬を飼っている人には多いと思いますが、 愛犬とキス。ベロベロ舐め合う。口移しでご飯をあげる。愛犬が舐めまくったスプーンを自分も平気で使う。 など彼もします。 私も動物は凄く好きだし、彼の愛犬の事も凄く可愛いと思いますが、やっぱり衛生面の事を考えると食器の使い回しやキスは拒んでしまいます。 部屋で放し飼いの為、一緒に寝てても、犬が私の口や鼻辺りを舐めて来たり(必死でよけます)体を踏んで通過していったりします。 エッチ中も、彼が私をクンニしているのを見て、じゃれついて一緒に舐めようとします。 しかも彼は犬に「お前も入りたいんか~。舐めてあげたって」と冗談か本気か分かりませんが言っています。(犬をベッドから降ろそうとしたりしないので「別に舐めさせても良いや」と思っていると思います) その時は思いっきり「それだけは嫌!」と言って拒否りました。 その後、「うちの○○は予防接種もしてるし、○○もしてるし○○もしてるしばい菌なんか持ってないよ!」と言われました。 私が、同じ食器を使わなかったりキスを拒んだりクンニも嫌がったり(←当たり前だと思うんですが…)が彼的にショックだったみたいで…。 可愛がっている愛犬を、「ばい菌を持ってる」という風に言われたり接されたりするのはショックなのは分かるんですが、 でもやっぱりそこは私としてはラインを引いてしまいます。 どういう風に言えば、分かってもらえるでしょうか? 「飼い主バカ」な気持ちが先立ってどういっても喧嘩になってしまいそうで悩んでいます。

  • 潔癖症は何種類あるのか?

    私はキス、回し飲み、リコーダーの貸し借り、人工呼吸が嫌いです。 でも、誰が作ったおにぎりであっても、おいしければ問題を感じません。なぜか、母親の握ったおにぎり以外は食べられないくせに、キスやセックスは可能という方が嫌いです。 世の中には他にどんな潔癖症があるのでしょうか? ちなみに私は、立ちションの後、石鹸をつけて手を洗わず、他人のPCのマウスを触る人も嫌いです。でも、つり革が嫌いな人の事は平気です。