彼女の行動に違和感!口移しの嫌悪感と愛情表現の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 30代男性が彼女との関係について悩んでいます。彼女がお酒を飲んだ後、口移しをしようとしてきましたが、男性は嫌悪感を感じてしまいました。彼女に対しては家族的な感覚を抱いているものの、口のニオイが苦手で愛情表現も苦手な状況です。
  • 男性は自分が潔癖症なのか考えてしまいました。他のカップルは口移しを平気でやっているのか不安です。
  • このような葛藤を抱える男性の気持ちや、口移しに対する違和感について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

口移しですか…?

30代男です。 1つ上の彼女がいます。 先日、彼女の家に遊びに行った時、一緒にお酒を飲みながらテレビを見ていました。 すると、彼女がお酒を口に含んで、そのまま口を私の口に近付けてきました。 突然のことに私は身を引いてしまい、彼女は『避けられた~』と少しガッカリしていました。 私としては『照れた』というより、正直に言って『汚い』と思ってしまいました。 もちろんそんなことは彼女に伝えてません。 ただ… 付き合って半年ほどなので、体の関係はありますし、キスだってします。 彼女に対して、ドキドキするような『好き』な時期は個人的に過ぎ去ってしまったのですが、一緒に居て『安心』するような家族的な感覚です。 実は私、キスもあんまり好きではなく(歴代の彼女に対しても)、彼女に対しての愛情表現だと思って頑張ってやってるくらいです。 どんなに可愛い相手でも、どうも口のニオイが苦手で…。 と、そんな私にとって、飲み物の口移しとかハードル高過ぎました。 世の中のカップルは、そういうことも平気でやってるんでしょうか? もしかして自分は潔癖症なのかなと考えてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.3

例えば、うちの母親は、わたしや兄弟が赤ちゃんの頃から自分の子供が残したものを食べたりしなかったそうです。 口移しとかは、愛情があるから気にならないとかではなく、気にするかどうかは人によるのではないでしょうか。わたしは気にしませんね。

その他の回答 (2)

回答No.2

私が交際中だった頃は普通にやってましたね~ 結婚してからはやってませんが(笑) まあ彼女さんからしたガッカリですが、どんなに好きでも〇〇はダメ!ってありますから特別気にするほどではないですよ。 私個人の意見は潔癖だなですが(笑)

回答No.1

私は経験ないですよ。 キスは好きですが飲み物の口移しはいくら好きな人でも気持ち悪くて質問者さんと同様にできないです。 口を付けた食べかけのアイスとか菓子パンとかも無理です。 質問者さんもアイスとか菓子パンでも口付けたのは好きな人のでも無理ですか?

streamer2019
質問者

お礼

返信が遅くなりまして申し訳ありません。 食べ物の食べ掛けは大丈夫な方ですね。 まぁ「なんとも思わない」とまではいきませんが「気にするほどでもないか」と、少しの我慢で済みます。 何より「食べ物を残すのは勿体ない」という気持ちが勝ってしまいますね。