エッチに対する男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代前半社会人女性が彼氏との関係について質問しています。彼氏はキスは好きだけどエッチはしなくても平気と言っています。彼女は淡泊だと言っているのにエッチなキスをする印象を持っており、自分が積極的であることも考えられます。彼は性欲が強くなさそうな印象を持っており、彼女にエッチするなら半年後くらいがいいと言っています。彼女自身はエッチは好きですが、リスクがあるので慎重になっています。彼も最終的な部分は好きでないようです。彼は一途な性格で浮気しないタイプであり、風俗にも行ったことがないと言っています。
  • 質問としては、エッチがあまり好きでない男性はいるのか、彼が彼女を試しているのか知りたいとしています。彼女自身は今すぐエッチしたいわけではないが、このような男性は初めてで男性心理を知りたいと述べています。
  • 男性のエッチに対する心理はそれぞれ異なります。エッチが好きでない男性も存在する一方、彼女を試している可能性もあります。彼女自身が慎重であることも考えられます。男性心理は個人によって異なるため、相手とのコミュニケーションが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

淡泊??誠実?

20代前半社会人女です、 最近同じ年の彼ができました。 その彼氏についてなんですが… キスまでのハードルは低いのですがエッチはしなくても平気?なんだそうです。 キスがすごく好きで ずっとしていられる感じです。 実際2回目のデートでまだ付き合っていない時にディープキスをされました。(私がひっついたのもありますが) 自分は淡泊だといってる割になんだかエッチなキスするなぁっという印象です。すごく愛情は感じます。私が積極的だからこうなってるとも言われます。 どちらかというと私が押す感じでいて 性欲強そう(笑)と彼に言われます。けど軽いとは違うとも言われます。 実際私は潔癖症なので複数の男性とは考えられません。 彼と付き合う前に 話していてエッチするなら 半年くらいあとがいい むしろ俺が誘って断ってくれたほうが印象がいいといわれました。あんまり軽いと引くような感じで言われました。 私自体エッチは好きです。 ただリスクがあるので ものすごく気をつかってするので最終的なところはあまり好きではありません。 (絶対に避妊) 彼も最終的な部分はあまり好きでないようです。 ちなみに彼は2年彼女がいなかったらしいです。(それまでは彼女がいなかったことがない) 一途な性格で浮気などするタイプでなく風俗にも行ったことはないそうです。。 質問です。 エッチがあまり好きでない男性っているんでしょうか? それとも私を試してるのでしょうか? 私自身今すぐしたいわけではないですがこうゆう男性は初めてだったので…男性心理を教えて下さい! お願いします。

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.3

既婚男性です。 >エッチがあまり好きでない男性っているんでしょうか? はい、人間以外の他の動物なら本能的に一律の生殖活動をしますが、人間の性欲・セックス欲はあくまでも社会的、文化的、心理的な欲求、つまり人工的、後天的な欲求にすぎませんから、世間にはセックス欲旺盛な男性もいれば、性的に淡白な男性もいるわけです。 なお、男性の性欲の程度や性的嗜好傾向というものは、成人するまでにどのような性的環境(家庭、学校、社会等)の中で過ごしてきたかによって大きく規定されているとお考え下さい。 その点、女性と違って、その基本性格が成人後に大きく変化することはまずありません。 このことは質問者さんの彼氏の場合も同様でして、お書きになっている情報から臆測する限り、彼氏の場合、キスをしたり、イチャイチャしたりしたいという欲求はあっても、最終的にペニスの挿入に至るセックス欲となると、さほど旺盛ではないのかもしれませんね。 ところで、男性のセックス欲というのは、具体的には男性が過ごしてきた性的環境から性的刺激(誘惑)と性的禁止(規制)とをバランス良く受けることによって、男性の内部に徐々に育成され、蓄積されてきた性質の欲求だとご理解下さい。 >私自身今すぐしたいわけではないですがこうゆう男性は初めてだったので…男性心理を教えて下さい! 今後の彼氏との関係で一番懸念されるのは、質問者さんがセックス「したい」と思ったとき、はたして彼氏が旺盛なセックス欲(挿入を含む)に駆られ得るのかどうかという点だけです。 男性の場合、前もって旺盛なセックス欲を備えていない限り、どんなに女性が「したい」と思っても、どんなに女性に愛情を抱いていようとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていても、男性には性的な興奮も、欲情も、ペニスの勃起も起こりようがないからです。 以上について、少しでも参考にしていただければ幸いです。

その他の回答 (3)

• sasimiumai
回答No.4

おじさんです。 <エッチがあまり好きでない男性っているんでしょうか? 貴女の彼は、20代前半ですよね。 このころにですね、キスを続ければ、普通は勃起をするわけです。 男は勃起をすれば、これも若い時分には、おさめるところにおさめないと 我慢できないはずです。 女性がキスだけで、濡れ濡れになるのと同じでね。 それを余裕で我慢できるのは、今まで女経験が割合にある男だとおもいます。 現在にも、他に女性がいるかもしれないですね、この余裕は。 余裕があるからこそ <エッチするなら 半年くらいあとがいい むしろ俺が誘って断ってくれたほうが印象がいいといわれました。 あんまり軽いと引くような感じで言われました。 貴女の本当のところを試しているのだと、私は感じました。 すぐにやらせる女か、どうかをですね。 この彼が言っているように、すぐにさせる女性を、余裕のある男でしたら それを客観視できますので、軽い女だと引くというより、真面目に付き合おうと 思わないものですからね。 ここが、遊ばれる女になってしまうか、真面目に付き合っていこうと相手が考える ラインのようなものですからね。 一途な彼だとしたら、こういうことはあるでしょうね。 <彼も最終的な部分はあまり好きでないようです。 彼、本当のことを言っているのかな。これが本当だとしたら、若さゆえに 以前に、相手を妊娠でもさせて、その学習効果があるのかもしれないですね。 若いときは、こういうことも良くあることなのでね。過去に傷というやつです。 総体的にこういう回答になりました。

• _akko_
回答No.2

行為自体嫌いと言う方いますよ。 結婚しても、あまりなく子供もいない人もいます。

• IDii24
回答No.1

嫌いという訳では無く、彼女にはセックスアピール、性欲処理の対象としては会ってほしく無いっていうのはありますね。 特に若い人は結婚という「夢」があるので、温かい家庭とお色気が一致しないのですよ。つまり本気なら余計その二つは離れて感じます。AV嬢やキャバクラホステスと本気で結婚したいと思うひとはまれです。 キスが好きなのは愛してる証拠。犬や猫、赤ちゃんなど大切な対象にはキスしたいでしょ。Hしなくても。 まあ、僕ぐらいの年齢だと夜の生活、SEXの愛称っていうのがかなり円満家庭を持続させる要因なんだと云うのは実感しますけどね。年取った体でも欲情してに触れて 愛情を確かめられるって云うのが大事ですから。 難しいんですけどね。