エッチに対する男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代前半社会人女性が彼氏との関係について質問しています。彼氏はキスは好きだけどエッチはしなくても平気と言っています。彼女は淡泊だと言っているのにエッチなキスをする印象を持っており、自分が積極的であることも考えられます。彼は性欲が強くなさそうな印象を持っており、彼女にエッチするなら半年後くらいがいいと言っています。彼女自身はエッチは好きですが、リスクがあるので慎重になっています。彼も最終的な部分は好きでないようです。彼は一途な性格で浮気しないタイプであり、風俗にも行ったことがないと言っています。
  • 質問としては、エッチがあまり好きでない男性はいるのか、彼が彼女を試しているのか知りたいとしています。彼女自身は今すぐエッチしたいわけではないが、このような男性は初めてで男性心理を知りたいと述べています。
  • 男性のエッチに対する心理はそれぞれ異なります。エッチが好きでない男性も存在する一方、彼女を試している可能性もあります。彼女自身が慎重であることも考えられます。男性心理は個人によって異なるため、相手とのコミュニケーションが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

淡泊??誠実?

20代前半社会人女です、 最近同じ年の彼ができました。 その彼氏についてなんですが… キスまでのハードルは低いのですがエッチはしなくても平気?なんだそうです。 キスがすごく好きで ずっとしていられる感じです。 実際2回目のデートでまだ付き合っていない時にディープキスをされました。(私がひっついたのもありますが) 自分は淡泊だといってる割になんだかエッチなキスするなぁっという印象です。すごく愛情は感じます。私が積極的だからこうなってるとも言われます。 どちらかというと私が押す感じでいて 性欲強そう(笑)と彼に言われます。けど軽いとは違うとも言われます。 実際私は潔癖症なので複数の男性とは考えられません。 彼と付き合う前に 話していてエッチするなら 半年くらいあとがいい むしろ俺が誘って断ってくれたほうが印象がいいといわれました。あんまり軽いと引くような感じで言われました。 私自体エッチは好きです。 ただリスクがあるので ものすごく気をつかってするので最終的なところはあまり好きではありません。 (絶対に避妊) 彼も最終的な部分はあまり好きでないようです。 ちなみに彼は2年彼女がいなかったらしいです。(それまでは彼女がいなかったことがない) 一途な性格で浮気などするタイプでなく風俗にも行ったことはないそうです。。 質問です。 エッチがあまり好きでない男性っているんでしょうか? それとも私を試してるのでしょうか? 私自身今すぐしたいわけではないですがこうゆう男性は初めてだったので…男性心理を教えて下さい! お願いします。

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

既婚男性です。 >エッチがあまり好きでない男性っているんでしょうか? はい、人間以外の他の動物なら本能的に一律の生殖活動をしますが、人間の性欲・セックス欲はあくまでも社会的、文化的、心理的な欲求、つまり人工的、後天的な欲求にすぎませんから、世間にはセックス欲旺盛な男性もいれば、性的に淡白な男性もいるわけです。 なお、男性の性欲の程度や性的嗜好傾向というものは、成人するまでにどのような性的環境(家庭、学校、社会等)の中で過ごしてきたかによって大きく規定されているとお考え下さい。 その点、女性と違って、その基本性格が成人後に大きく変化することはまずありません。 このことは質問者さんの彼氏の場合も同様でして、お書きになっている情報から臆測する限り、彼氏の場合、キスをしたり、イチャイチャしたりしたいという欲求はあっても、最終的にペニスの挿入に至るセックス欲となると、さほど旺盛ではないのかもしれませんね。 ところで、男性のセックス欲というのは、具体的には男性が過ごしてきた性的環境から性的刺激(誘惑)と性的禁止(規制)とをバランス良く受けることによって、男性の内部に徐々に育成され、蓄積されてきた性質の欲求だとご理解下さい。 >私自身今すぐしたいわけではないですがこうゆう男性は初めてだったので…男性心理を教えて下さい! 今後の彼氏との関係で一番懸念されるのは、質問者さんがセックス「したい」と思ったとき、はたして彼氏が旺盛なセックス欲(挿入を含む)に駆られ得るのかどうかという点だけです。 男性の場合、前もって旺盛なセックス欲を備えていない限り、どんなに女性が「したい」と思っても、どんなに女性に愛情を抱いていようとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていても、男性には性的な興奮も、欲情も、ペニスの勃起も起こりようがないからです。 以上について、少しでも参考にしていただければ幸いです。

その他の回答 (3)

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 <エッチがあまり好きでない男性っているんでしょうか? 貴女の彼は、20代前半ですよね。 このころにですね、キスを続ければ、普通は勃起をするわけです。 男は勃起をすれば、これも若い時分には、おさめるところにおさめないと 我慢できないはずです。 女性がキスだけで、濡れ濡れになるのと同じでね。 それを余裕で我慢できるのは、今まで女経験が割合にある男だとおもいます。 現在にも、他に女性がいるかもしれないですね、この余裕は。 余裕があるからこそ <エッチするなら 半年くらいあとがいい むしろ俺が誘って断ってくれたほうが印象がいいといわれました。 あんまり軽いと引くような感じで言われました。 貴女の本当のところを試しているのだと、私は感じました。 すぐにやらせる女か、どうかをですね。 この彼が言っているように、すぐにさせる女性を、余裕のある男でしたら それを客観視できますので、軽い女だと引くというより、真面目に付き合おうと 思わないものですからね。 ここが、遊ばれる女になってしまうか、真面目に付き合っていこうと相手が考える ラインのようなものですからね。 一途な彼だとしたら、こういうことはあるでしょうね。 <彼も最終的な部分はあまり好きでないようです。 彼、本当のことを言っているのかな。これが本当だとしたら、若さゆえに 以前に、相手を妊娠でもさせて、その学習効果があるのかもしれないですね。 若いときは、こういうことも良くあることなのでね。過去に傷というやつです。 総体的にこういう回答になりました。

  • _akko_
  • ベストアンサー率21% (43/199)
回答No.2

行為自体嫌いと言う方いますよ。 結婚しても、あまりなく子供もいない人もいます。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

嫌いという訳では無く、彼女にはセックスアピール、性欲処理の対象としては会ってほしく無いっていうのはありますね。 特に若い人は結婚という「夢」があるので、温かい家庭とお色気が一致しないのですよ。つまり本気なら余計その二つは離れて感じます。AV嬢やキャバクラホステスと本気で結婚したいと思うひとはまれです。 キスが好きなのは愛してる証拠。犬や猫、赤ちゃんなど大切な対象にはキスしたいでしょ。Hしなくても。 まあ、僕ぐらいの年齢だと夜の生活、SEXの愛称っていうのがかなり円満家庭を持続させる要因なんだと云うのは実感しますけどね。年取った体でも欲情してに触れて 愛情を確かめられるって云うのが大事ですから。 難しいんですけどね。

関連するQ&A

  • 淡白な彼氏とセックスレス・・・

    私は22歳、彼は28歳です。 付き合って同棲して2年になります。 もともとセックスに対し、彼は淡白でした。 付き合い始めの頃は1週間に1,2度の回数でえっちしていたのですが、徐々に回数が減り、現在、月に1回あるかないかくらいのペースです。 それも、月に何度か私から誘い、彼がたまたまその気になったら、えっちするという感じです。 何度かレスについて、私から持ちかけ話し合いもしました。話し合った直後は彼からも誘ってくれるのですが、しばらくするとまたレスの状態になります。 私は普通に性欲があるので、女として見られてないのでは?と思うととても悲しいし、何度も断られると自分が惨めになってしまいます。 彼が断る理由は「疲れてる」「眠たいから」「年でそういう気になれない」等で理解してあげなくちゃと思うのですが、なんだかずっとこのままなのかな、と思うとやりきれません。 私の性欲が無くなれば、普段、えっち以外では仲良しなので(キスやハグ、会話等はあり)うまくいくんだと思います。 けれど、性欲は当分無くなりそうにありません。 彼と別れたほうがいいのかな、と悩んでますが、セックスレス以外はとても合うし、問題もないのです。 ご意見等よろしくお願いいたします。

  • 彼は淡白だと思いますか?

    付き合って5ヶ月の一つ上の彼がいる29歳女性です。 毎日彼の実家に行って泊まってます(結婚前提です) 彼は思いやりもあるし大好きです。 付き合い当初は2日に一回はHしてました。 くっついてキスしてたらするって感じです。 彼も親も3交代勤務なので親が夜勤の時とかいない時に、声も出さずするようにしてます。 最近は5日に一回くらいになりました。 私は性欲は強いほうです。彼は我慢出来るほうです。 今日、私が「生理でムラムラする」と言ってしまいました・・。 彼は特に一週間してなくてもムラムラしないと言ってました。 後、一人ですることもないらしく、私は見たらしたくなるんじゃないかなぁと思い 「エッチビデオを見たりしても一人でしないの?」と聞くと 彼は「しないよ、見た後に○○(私)とするのが良いんだよ」と言ってました。 これは複雑です。(AV女優を思い浮かべてしてるのか!)と思ったり。 後、一週間に一回なら良いけど毎日となると「昨日もしたのに」と思ってしまうらしいです。 付き合い当初「キスしてるとHしたくなる」と言ってたんですが、あれは私がキスしてると彼の大事なとこを触るからだそうです。 勘違いしてました!「○○君って淡白なのかな?」と聞くと意味が分からないらしく 私が「Hがあまり好きではないことだよ」と言いました。 彼いわくHは好きらしいです。でも「私が元気すぎるんだね」と言うと 彼は「うん」と言ってました。 これって将来結婚してセックスレスになる恐れがあると思いますか? 後、誘うのはほとんど私からです。抱きついて顔にチュッチュッとキスを何回もしてしまいす。 拒否をしてみたいですが、出来ません(エッチ好きです><) いろいろな意見をお願いします。

  • エッチ淡白な彼への悩み

    セックスに淡白な彼への悩み。 彼(24歳)私(25歳)付き合って3ヶ月。お互い実家暮らしです。 初を済ませた 後、週2回会っても何もない。といった状態です。 彼は普段スキンシップは激しいし、ベタベタくっついてばかりなのに最初キスもなかなかしてくれなく…魅力ないのかなぁと不安になった私が「なんでキスしてくれないの?」と言ったことからキスしてくるようになりました。 その時の言い分は"大切すぎてなかなか手が出せなかった"と。 初エッチも付き合って1ヶ月近いデートの時に私が帰りたくないなぁ…って呟いて彼から意を決した感じで誘われました。 彼はメールや電話など頻繁にやり取りしていたいタイプだしイチャイチャもしてきます。 毎日大好きともいってくれています。 エッチだけがなぜか淡白です。 しかし、私にとってセックスは一番の愛情表現と考えているのでなんとも空虚な感じです。 前に淡白だよね~みたいな話をさらっとしたんですが本人は違うと言っています。 でもエッチ誘ってくれません。 歴代彼氏は会うたびにエッチしていたので、この状況は少なからずおかしいと思っていますし、私的にも満足していません。 エッチが、すべてではないですが重要なことだと思っていて別れた方がいいのではとも考えています。 この事を彼に話したいですが…怖いです。 みなさんのご意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 私の彼は淡白でしょうか?お願いします^^

    私は淡白な男性と付き合ったことがないので淡白ってどんな感じかよく分かりません。 私の彼はいつもこんな感じですが。。。^^ ・付き合い初めに彼から「俺淡白だけど気にしないでね」と言わています。 ・外では彼から手をつないでくれません。よく一歩前を歩いています。 手をつないでくれないのは「人前では恥ずかし」だそうです。 ・どこか遠出する時は「これから行ってきます」「今から帰ります」と 連絡をくれます。 ・メールは彼からは2日に一回ですが必ずくれます。「今日は何してたの?」とか簡単ですが。私が返事を返すとそれで終わりが多いです。 ・私は絵文字いっぱいのラブメールに対し、彼はとってもシンプル。 ・普通に電話はかけてきません。 ・車の中や二人っきりになると彼から手を握ってきます。手を握りがらお話をするのが好きみたいです。その時彼の手はいつも汗をかくので、緊張しているのかな^^と思い愛おしく思えます。 ・エッチの後はいつも彼から優しく抱きしめてくれます。 ・二人一緒の時は手を握っているか、抱きしめてくれます。 ・そろそろ帰る時間、になると「うん もう帰ろうか」とスキッとして います。 ・普段からあまり感情を口や顔に出しません。 ・私が「大好き」と言うと彼は「大好きだよ」と言ってくれます。彼から好きと言うことはありません。 ・約束事は守ります。 ・自分の時間を大切にしている感じです。  私の彼はこんな感じですが、彼はやっぱり淡白ですか?^^  淡白だと分かれば私のちょっとさみしいってゆう気持ちも解決しそうなんです。 お願いします。  

  • 35歳男性の性欲について 「淡白」「普通」と言われ,本当かどうか悩んでいます。

    知り合って1年、デートは10回以上、1週間ほど前から付き合い始めました(私29歳、彼35歳) 先日、彼の家に泊まり、初めてキス(ディープ)しました。 それまでは、手を握られる、頬にキス、手を繋ぐまででした。 その日の夜は何もなく、先に彼が寝てしまいました。 私は過去1人しか男性を知らず、いない歴も7年半でした(それは彼も承知)。 次の日の朝は、ディープキスと腕まくら、胸とお尻あたりを服の上から触れられたのですが決してそれより先に行こうとしませんでした(我慢してる!って感じでもない)。 彼曰く「初めて泊まったその日にいきなりHなんて、おかしいでしょ」と言ってくれました。 彼は私のことをすごく真面目で固い女性と思っていて^^;だから、我慢して何もせずにいてくれたのだと思っていました。 が、なぜか以前の彼氏との話になり、半同棲していて、当時お互い20歳くらいでしたので、毎日Hしていたと私が話すとすごく驚いていました。そして「怖い~(笑!」と言われました。 彼から「Hは好きなの?」と聞かれたので正直に「嫌いではないですよ…」と言うと「僕はHがめちゃくちゃ好きってわけじゃない。淡白なほうかも?それが理由で離婚する夫婦もいるもんね」と言いました。 その時、我慢していたのではなくて、無理にキスしたり触ったりしていたのでは?と勘ぐってしまい、その疑惑が態度に出てしまいました。 彼がその態度にまた驚いて「無理してない!只、めちゃくちゃ好きってわけじゃないって言いたかった。だから…僕の(性欲は)普通だと思うよ」と言われました。 でも、何かモヤモヤしています。 お聞きしたいのは、35歳男性の性欲の「普通」って、どういうことでしょうか(H頻度、Hに及ぶまでの期間など) ちなみに彼は私で8人目の彼女です。別れた理由は知りません。 今ならまだ取り返しがつく気がしています。宜しくお願いします。

  • エッチの後の淡白さがイヤ

    長文です。申し訳ありません。 彼は35才、私は27才です。付き合って3年になります。 彼とは普段からそんなにエッチ回数はなくて、月に1~2回です。 エッチとしたとしても早漏で、挿入後1分くらいで終わります。(彼はそんなに性欲がないのかな?) でも、私はそれでもいいと思っているのですが、エッチの後の淡白さがどうしても納得出来ないのです。 エッチの前、つまり誘ってくる時は、ものすごいベタベタしてきて、私があまり今日は気分じゃないと言っても、くっついて何かと身体を触れてベタベタして来るのです。それで私もその気になってきてエッチをするのですが…。 ただエッチが終わったあとに、すぐに寝てしまうのです。 腕枕をしてくれたり、髪をなでてくれたり…とかもありません。そんなヒマもなく寝てしまいます。 それで、一度文句を言いました。そしたら「ごめんね」と言って、それ以来すぐに寝ることは無くなったのですが…。 ただラブホから帰る時とかも、手もつながないし、身体に触れてくることも一切ありません。エッチの前とは随分態度が違うんじゃないの?ってくらい。 車に乗っても、タバコを吸ってるだけであまり会話はありません。ラブホに行く前は、会話も盛り上がるし手もずっと繋いでくれているのに。 彼は早漏なので、私としては正直やっぱり100%満足はしていません。だからその分終わったあとも、髪を撫でてくれたり、手を繋いだり少しは触れ合っていたいのです。 それに、こうもエッチ前と後の態度が違うと「私ってただの性のはけ口?あなたが満足すればそれでいいの?」とすら思ってしまいます。 彼は私のことを愛してると言ってくれます。それは私も分かっています。普段は優しいし、想ってくれてるし…。 でも、エッチ後の淡白さを見ると不安になってしまうのです。いえ、不満、なのかな。 だからと言って、彼に「エッチの後の淡白さがイヤ」と言って、直してもらって触れ合うというのも、何だか虚しくて、言いたくありません。 男性の方ってエッチの後は、触れたいとかそういう欲求は無くなってしまうものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 昔、淡白だったけどエッチ好きになった人っているの?

    世の中には結構淡白な人っていますよね。逆にものすごい性欲の強い人も。私は結構性欲が強いほうなので、そうでない方の気持ちやエッチへの考え方がよくわからないので教えてください。 いろいろ質問読ませてもらって、一生エッチしなくてもとか言っている方もおられるようですが、そんな考えから、相手が上手くてとか、年を経て気持ちよくなったとかで、エッチ好きに気持ちが変わられた方っておられるのですか? 嫌いなものは、どんなに経験つんでも、結婚しても変わらないのでしょうか?相手のためだけに、我慢してやっているって感じとか? 180度意識が変わったっていう人もしくは全然変わらずきらいっていう人それぞれの意見を聞いてみたいです。 私の彼女はえっち嫌いじゃないけど、別にえっちじゃなくていちゃいちゃだけでいいって感じです。彼女もしんどいだろうし、それで満足するならって彼女にあわせることが多いんですが、手でやってもらったり、いちゃいちゃした後に一人エッチしたりしている自分がちょっと情けなくなるんです。エッチ以外は満足してるし、将来性欲はおさまるしって思って我慢してるけど、やっぱ大好きな彼女と思う存分したいって気もあります。 やっぱり付き合いに性の相性ってあるのかなぁと思ったので質問させてもらいました。いろいろとご意見いただけるとうれしいです。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • Hがワンパターンで淡白なダンナ…

    20代後半の夫婦です。 子供はいません。 ダンナのエッチがワンパターンなうえに 淡白で 性生活がつまらないです…。 私はダンナしか経験がありません。 キスと胸のタッチだけならダンナ以外に3人くらい経験がありますが 全部結婚前です。 ダンナとは学生時代に出会い 9年付き合ったうえでの結婚です。 結婚してからさらに好きになり 現在の所 ダンナ以外を求める気はありません。 ダンナは一途で誠実な人で 浮気は全くなく 私だけを愛してくれています。 気も価値観も合ってとてもいいパートナーなんですが 性生活だけが不満です… いつも私がダンナのを舐めるか ダンナが私の体を触りだすかして キスもなくただ挿入… ただのマッサージのし合いみたいで 毎回白けてます… ダンナは色気がないって言います。 私は毎日ちゃんと化粧してオシャレも大好きなタイプなんですが 雰囲気に色気がないタイプです(泣) だいいちなんだか物のように扱われるセックスでは 感じるわけもなく 色気があるなし以前の問題な気がします… 私は濃厚なエッチが好きで なによりキス ディープキスしながら愛撫みたいな感じにもっていって欲しいのに それをしません… ひとつはダンナが歯周病で…何度言っても口のケアをちゃんとしないってのがあり、 それがあるからダンナもキスしてこないんだろうと思います。 なら口を治せよ!って話なんですが… 私はキスが好きだから 歯周病治してくれなきゃ、別の人としちゃうよ? って前言ったことがあるんですが それでも治してくれませんでした; 結局結婚前に別の人とディープキスしたときは めちゃくちゃ幸せで もうどうなってもいいやって位 頭の芯がとろけそうなほど良かったんですが ダンナに比べたら男としてちょっとアレだったんで それ以上はしていません。 やっぱりダンナが満たしてくれるのが一番で それを切望しているんですが だからといってエッチ前に 私が隅々まで歯磨きして、リステリンで厳重に消毒して…というのも 風俗じゃないんだし なんか嫌です;; 希望を伝えるのもなんだか照れくさいし 実際伝えてしまったら 冷めちゃう感じがして… どうしたらもっとエッチの相性が良くなるんでしょうか… 夫婦生活に於いてかなり深刻な問題なので困ってます…

  • 男性の方、KISSは性欲ですか??

    いつも思うのですが、男性の中でKISSは性欲なのでしょうか?? それとも愛情なのでしょうか?? よくエッチは性欲だ!!なんて言ったりしますが KISSはどうでしょう?? 私の彼はKISSしたがるので、どうしてそんなにKISSがしたいのかな?? と思ってしまいます。 (私も嫌いではありませんが…) 私の場合は、別れ際などにやさしくしてもらうのが一番いいなと思います。 彼はなにか体に力がはいっているようです。 しかもDEEPなKISSを求めてきます。 どうしてDEEPなKISSがいいのかな??と… これは性欲でしょうか?? 男性にとってソフトなKISSとDRRPなKISSの違いってなんでしょう?? 人それぞれかとは思いますが、ご意見お待ちしております。 ちなみに彼は、女性と付き合った経験があまりないタイプです。

  • 淡白な彼氏の発言について

    彼氏は、もともと性欲がとても薄く20歳の男の人とは思えない性欲のなさです。 付き合い始めから性欲が全くといっていいほどなく、1年付き合ってなにもなしです。魅力がないのかと聞けばそうじゃなくて単に性欲が薄いだけといいます。実際、ひとりでもしてないと言っているのでほんとうに薄いのだと思います。 といってもその薄さはもうあきらめたのですが、そんな彼に先日、私の何処が好き?と聞いたら優しいところなどベタなことを言ったあとに「いやらしくないとこ!」といわれてしまいました。 実際、私は性欲が多分女にしてはある方な気がするし彼の性欲のなさで正直つらいときがあります。でも、そんな彼にエッチな話題を自分からするなどということも今までほとんどできず、してもいやらしくならないような感じでしていました。だから、いやらしくないところが好きっていわれたんだと思うのですが、そんなことを言われたら本当にちょっとしたエッチな話題もふれなくなってしまうし、逆にやらしい話はやめてくれと釘をさされたのかとさえ思ってへこんでしまいました。 実はやらしかったりして!などとふざけていいましたがそれはそれでギャップがあっていいとあっさり言われていったいこの人はどういう気持ちなのかな?と思っています。 こうゆうことを言われたら、やっぱりもうエッチな話題は軽いものでもふらないほうがいいのでしょうか??最近あまりに何にもなさすぎて、ちょっと大胆に仕掛けてみようかと思っていた矢先のことだったので先手を打たれたようでショックです。今までどおりやらしさは控えて我慢しているべきでしょうか??それともギャップがあっていいという言葉を信じて大胆になってみてもいいのでしょうか?なにより嫌なのは彼にエッチな人だと思われて軽蔑されてしまうことです。