• ベストアンサー

淡白な彼氏の発言について

彼氏は、もともと性欲がとても薄く20歳の男の人とは思えない性欲のなさです。 付き合い始めから性欲が全くといっていいほどなく、1年付き合ってなにもなしです。魅力がないのかと聞けばそうじゃなくて単に性欲が薄いだけといいます。実際、ひとりでもしてないと言っているのでほんとうに薄いのだと思います。 といってもその薄さはもうあきらめたのですが、そんな彼に先日、私の何処が好き?と聞いたら優しいところなどベタなことを言ったあとに「いやらしくないとこ!」といわれてしまいました。 実際、私は性欲が多分女にしてはある方な気がするし彼の性欲のなさで正直つらいときがあります。でも、そんな彼にエッチな話題を自分からするなどということも今までほとんどできず、してもいやらしくならないような感じでしていました。だから、いやらしくないところが好きっていわれたんだと思うのですが、そんなことを言われたら本当にちょっとしたエッチな話題もふれなくなってしまうし、逆にやらしい話はやめてくれと釘をさされたのかとさえ思ってへこんでしまいました。 実はやらしかったりして!などとふざけていいましたがそれはそれでギャップがあっていいとあっさり言われていったいこの人はどういう気持ちなのかな?と思っています。 こうゆうことを言われたら、やっぱりもうエッチな話題は軽いものでもふらないほうがいいのでしょうか??最近あまりに何にもなさすぎて、ちょっと大胆に仕掛けてみようかと思っていた矢先のことだったので先手を打たれたようでショックです。今までどおりやらしさは控えて我慢しているべきでしょうか??それともギャップがあっていいという言葉を信じて大胆になってみてもいいのでしょうか?なにより嫌なのは彼にエッチな人だと思われて軽蔑されてしまうことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「『いやらしくないとこが好き』と言っていたけど、本当にわたしがHなこと考えていないと思うの?」と切り返してみましょう。 性に限らず男女との価値観の差は、どちらかにストレスを与えることが多いです。これは付き合っていく上で、重要な要素になると思われます。 ここはしっかりとHに対する考え方や、あなた自身がHをしたいことを、正直に話し合うことが大事だと思います。 恥ずかしい気持ちや不安もあるでしょうが、カップルだからこそ話し合うべきことに思えますね。だってほかの人とすることは考えていないでしょう?だからこそ、です。 そしてその格差があれば、お互いに相手を思いやって歩み寄ることが大事でしょう。どちらかに偏るというのではなく、一緒にどうしたらいいだろう?と考えることが必要でしょうから。 また彼とはスキンシップは多くとっていますか?二人きりのときキスをしたり、抱きしめあったりしていますか?しているのであれば、彼はそれで満足しているのだと思います。 それすらあまりなく、性を避けているというのであれば、性欲云々よりも彼の性に対する考え方の問題にも思えますね。 ともあれ一度、真面目な話をしてみてください。そこからお互い意見を交わしあい、納得した方向が見つけられると思いますから。

nanakomi
質問者

お礼

今までお付き合いした人は自分より性欲がかなりある人ばかりだったので、なんのストレスもなかったのですが今は本当に我慢ばかりでつらいです。 スキンシップも私から一方的によっていかないとだめで、彼からはなにもしてくれません。私もべたべたするのが精一杯でキスしたりはできないです。 彼のこの性欲のなさも問題なのかもしれませんが、元々薄いといわれてしまってはもう言い返せないのです。 本当に一度真面目にはなしてみようと思います。ですが、私が真面目につらいことを伝えても、わたしが望んでるのは彼とエッチしたいことではなく、彼がしたいと思ってくれることだからそのへんの解決が難しそうです。なんていうか魅力を感じてくれてその上でしたいと思ってくれることに幸せを感じるんですよね・・。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ebipuri
回答No.1

そもそも、性欲は同程度の人を選んだ方がいいと思います。 彼に合わせるのも、あなたにとって不幸じゃないかな。他の人ともつきあってみたらどうでしょうか。 今、彼にあわせて偽っても、正直にしても どちらもよい結果にはならないような気がします。 ごめんね、解決策にならなくて。 でも、そういうことじゃないのかなあ。

nanakomi
質問者

お礼

同じ程度であればそれは一番よいことだと思いますが、こういうのって付き合う前にわかるものではないので、付き合う前にそこで選べないんですよね。 しかも、エッチじゃないから付き合えないとかいうのは私自身おかしいと思っています。とはいえ、やっぱりあまりに淡白すぎるとつらいのですが。。 でも確かにどちらにしてもどっちかが我慢することになるしよくないですね!