• ベストアンサー

潔癖症は何種類あるのか?

私はキス、回し飲み、リコーダーの貸し借り、人工呼吸が嫌いです。 でも、誰が作ったおにぎりであっても、おいしければ問題を感じません。なぜか、母親の握ったおにぎり以外は食べられないくせに、キスやセックスは可能という方が嫌いです。 世の中には他にどんな潔癖症があるのでしょうか? ちなみに私は、立ちションの後、石鹸をつけて手を洗わず、他人のPCのマウスを触る人も嫌いです。でも、つり革が嫌いな人の事は平気です。

• sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MEI33
回答No.3

種類と言うか聞いた事があるのは 鍋(みんなで鍋の中で箸を洗ってるみたいだから) ドアノブを触るのが嫌だから家の中のいたる所にテッシュを置いて ティッシュでノブをつかむ お互い手袋をはめてセックスをする(笑) 小学校の時の同級生は図書館の本をひとめくりするたびに自分の指を フッと吹いてました。プールも苦手みたいでした。 診療所にマイスリッパ持込み などです。 重度の潔癖症は手から血が出るまで手を洗うそうですよ。

sinjou
質問者

お礼

性欲が強い女性なんでしょうかね・・・爆笑しました。 やらなくていいじゃん、みたいな。。 最近の個人開業医は、スリッパを照射消毒する現場が増えたので、凄くうれしいです。水虫の心配が減ったので。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

これだから潔癖症という定義はないんだよ。 ただその極端すぎる綺麗さへの希求と、汚さへの嫌悪が生活に影響したり自分を追い込んでしまう人を~症という形で捉えているだけでね。 極端が問題なんです。それは本人にとっても好き嫌いを超えて影響を与える問題ですからね。多少の好みや偏見は仕方が無い部分もある。 不浄は何処までいっても完璧は難しいですからね☆

sinjou
質問者

お礼

補足情報ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

それは潔癖症とは言いません。単なる好みの問題です。 http://homepage2.nifty.com/mt-c/mt2-65.html

sinjou
質問者

お礼

リンク先を見ての感想 「すごい、こんなWebページもあるんだ!!」 新しい情報をありがとうございました。