• ベストアンサー

なぜ頭から発声すると高い声になるの?

BASKETMMの回答

• BASKETMM
回答No.2

aoku様のお答えに事実としては付け加えることはないのですが。感想です。 日本人は、。。。。の気持ちで、という教え方/表現が好きです。 例えば、スキーを安定させるには、先端を胸で押さえて滑れ。そんなことは不可能でしょう。ヨーロッパ人はそんな事実に反する教え方をしません。 頭から声を出す人を見たことありませんね。 この教授法は少なくとも日本人には有効です。

noname#251145
質問者

補足

ごめんなさい。意味が分かりません。スキーと発声は別ですよね?head-voiceとchest-voiceはヨーロッパにありませんか?