• 締切済み

男子高1です

男子高1です バイトをしようと思っていますが、親にバレずにしたいです。理由は親を驚かせるためと親に止められるからです 自分の高校はバイトをするためには許可が必要です。恐らく三者面談でバレそうな気もしますが… 問一、高校生でも口座は作れますか? 問二、親にバレない最善手がわかる方教えて頂けませんか? 問三、問二の「最善手」を実行するためには校則は破らないと無理ですか? するな、という回答は結構ですのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.3

通帳を作るのに必要な書類があるので勝手には作れません 制服のあるアルバイトなら、洗濯しなきゃならないので家族にバレます 学校の許可を取らなきゃならないならその書類に親の許可確認があるのでは? 親を説得するのが効率良いと思います

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.2

口座は作れるけど、バイト先が親の許可を求めて来る可能性が有ると思います。 学校の許可が必要で許可なしで、すれば当然、処分の対象だと思います。

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.1

問一、高校生でも口座は作れますよ。 口座は本人でないと作れないからね。 問二、親には絶対にバレます。未成年であれば親の許可が必要だからです。 問三、校則を破ってまでバイトしたいなら、 夜間の高校に行きなさい。 親が許してくれないなら、校則は破るしかないよね。 友達とユーチューバーになったらどうですか? 直ぐに稼げるかは分からないけどね。

関連するQ&A

  • 高1の男子です。学校に行くのが辛いです。

    高1の男子です。学校に行くのが辛いです。 誰もわかってくれないんです。 この間は先生との面談の時に窓から飛び降りようとも考えました。 面談は事情があってなくなりました。 火曜日に中間テストがあります。 でも自分は今それどころではありません。 無理に勉強しようとすると、以前の辛いことが浮かぶんです。 夜もそれで眠れません。 お腹も頭も痛い。学校に行くと最近いつもお腹が痛くなります。 助けてください。もう「死ぬな」と言われても聞こえなくなってきました。

  • 高1男子です。学校の服装指導から「散髪してください。」と言われました。

    高1男子です。学校の服装指導から「散髪してください。」と言われました。 今まで長くなったら切るようにしていたのですが、いつも短く切り過ぎるので「笑われないか。」とか心配で、ついつい長くなるまで切りたくなくて放置してしまうところがありました。 僕の高校では「耳にかからない。」「後ろが長すぎない。」というのが校則ですが 今回は「耳のところ、後ろが長い。」ということでした。 以前前髪ともみあげを短くすると凄くおかしくなったので嫌です。 できるだけ自然に、散髪したのがわからない、校則に反しない程度にしたいのですが、 そういう場合店の人にどういえばいいのでしょうか?

  • 私立高校の校則違反者の取り扱いについて

    子供が、私立高校の生徒ですが、校則にバイトは許可制となっているのを把握しておらず、親もコンビニで高校生のバイト求人を見かけるので、うっかり学校に無許可でバイトをさせてしまいました。 偶然、担任の知るところとなり、保護者と同伴で本人の呼び出しを受けており、数日後に学校側と面談があります。 私立高校は校則違反の対応が厳しいと聞きますが、バイト期間は3か月ぐらいです。 担任から、認印を持参するよう言われましたが、このようなケースではどのような処分があるのでしょうか? 私どものようなケースで、同じ経験のある方や学校関係者の方のアドバイスが頂けないでしょうか? 初めての校則違反ですし、本人と保護者も深く反省しています。

  • バイト

    僕の通う高校では原則バイト禁止です(長期休業中は許可を取れれば) 許可をとるには理由が必要です どんな理由が通るかなと思いまして・・・ 以下の候補が・・・ ・自分の携帯代くらいは自分で払いたいから ・兄弟が多くお金が足りてないと言われたから少しでも親孝行をするため こんな感じです 他に良い案はないですか? 校則が異常なくらい厳しいので許可をとるのは簡単ではないと先輩に言われたので・・・

  • バイトしようと思うっている高1男子です。

    自分は、地元でやってるバスケチームの会費を払うためにバイトしようと思うのですが、初めてバイトをするのでいくつか質問があります まず、高1男子です。 そこも考慮して解答よろしくお願いします。 (1)今、インターネットでいくつかちょうど良さげな求人を見つけ電話してみようと、思うのですが、電話口で、年齢や性別、希望職種など聞かれるのでしょうか? (2)↑にも少し関連するのですが、候補の中にファミレスが入っているのですが、自分は料理とかの経験全くないので、ホールの方をやりたいのですがやはり、女性のイメージがあるのですが、男は受かりにくいでしょうか? (3)学校帰り、練習がない日なので、平日の週三、5時~9時半(高校生のリミット)で働くつもりなのですが、昼時でもない時間なので受かりにくいでしょうか?また、土日に入らないと受かりにくいでしょうか? (4)一応、高校バイト禁止(とはいえ、バイトしている情報を先生が掴んでも決定的な証拠がないので、特に何もしない程度の拘束力)なんですが、その事は、伝えるべきでしょうか? (5)初バイトなんで何かアドバイスとかあったら是非お願いします(もちろんなければ大丈夫です)。 解答よろしくお願いします。

  • 高1男子。身長はまだ伸びるか?

    こんにちは^^ 高1男子なのですが身長について質問があります。 自分は今朝起きたときに180cmあるのですが高校卒業までに190cmまで伸ばしたいのです!!! 今までの伸びは 中1 157cm 中2 164cm 中3 170cm 高1 174cm そして今はおよそ179cmで朝は180cmです。 親は165cm156cmとあまり大きくないのですが、祖父が178cmくらいあったそうで親戚も割りと高いです。 足のサイズは29cmで靴は32cmを履いています。 精通、声変わりは中二の2学期で腋毛は中3の3学期から生えてきました。 なんとか190cmまで伸ばしたいのですが・・・。 伸びますか?・・^^ また何をしたらいいのかなどアドバイスもください!! お願いします。

  • 彼女が欲しいです。男子校の高1です。周りの友達は、ほとんどいます。中学

    彼女が欲しいです。男子校の高1です。周りの友達は、ほとんどいます。中学のときは少しモテていたと思います。でも元々消極的な性格なので中学のときから彼女がいません。友達にもカッコイイけん頑張ればすぐできるよとか言ってくれて嬉しいけどできません。バイトも禁止で、文化祭も終わりました。高校に入って新しい女の子の友達すら、ほとんど出来てません。友達に紹介してもらうのは、出来るだけ嫌です。いきなり中学のときの女友達にメールするのも変だと思います。本当に悩んでいます。たくさんの回答お願いします。

  • 助けてください、高1女子です。

    高1女子です。 学校が嫌で嫌でしょうがないです。 最近になってイジメが始まりました。 特定されると嫌なので、詳しくかけれませんが クラスの男子からは言葉の暴力などありました。 女子はひたすら無視。 昨日なんかカバンが捨てられていました。 親に相談するにも恥ずかしくって無理です。 話す勇気がありませんし その前にそんな時間がありません。 私の学校は卒業するまでクラス変えが無いので これ以上、ここにいるのは辛いです。 もう死にたいんです。 たすけてください。 高校なので休んでばかりいると 単位が足りなくなりそうです。 私はどうすればいいんでしょうか?

  • この中からオススメの塾を教えてください。新高1男子

    この中からオススメの塾を教えてください。新高1男子です。 4月から高校1年生になる中3男子です。偏差値65の地域で一番の進学校に合格しました。その高校はとにかく、勉強勉強です。 不二ゼミナール 代々木ゼミナール 東進ハイスクール 河合サテライト それぞれの塾のライブ講座 この中で、おすすめの塾を教えてください。これは校門でパンフレットを貰った塾です。兄弟がいないので、どれがいいか全く分かりません。できれば理由も添えていただくとありがたいです。また、他にこっちの方がいいという塾があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高校生のバイトについて

    高校2年です。 私は高校2年から アルバイトをはじめました(校則違反) 理由はお金がほしいとかではなく 実は死にたいぐらい毎日辛くて なんでもいいからやりたいことを見つけるという考えで、合わなければ辞める、という軽い気持ちではじめました。 ですが数ヶ月経ち、慣れてきて友達もできて バイトはとても楽しいです でも私の高校での成績は悪く、 親にバイトを辞めるよう言われました 学年の1割を切るほど少数の人しかとってない赤点もとりました でもバイトをしていなかった高1の時も勉強時間はほぼゼロで赤点だったり進級ぎりぎりでした だからバイトのせいではないと思ってます 私としては楽しいし、辞めたくないです。 でも親は、私が毎日死にたいほどつらいことも知らないし 自分から楽しい、やりたいと思えることがバイトだなんて到底思ってません そして仮にもしバイトをやめても 勉強にはきっと取り組めません 親にどう言ったら良いでしょうか

専門家に質問してみよう