• 締切済み

男子高1です

男子高1です バイトをしようと思っていますが、親にバレずにしたいです。理由は親を驚かせるためと親に止められるからです 自分の高校はバイトをするためには許可が必要です。恐らく三者面談でバレそうな気もしますが… 問一、高校生でも口座は作れますか? 問二、親にバレない最善手がわかる方教えて頂けませんか? 問三、問二の「最善手」を実行するためには校則は破らないと無理ですか? するな、という回答は結構ですのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• agehage
回答No.3

通帳を作るのに必要な書類があるので勝手には作れません 制服のあるアルバイトなら、洗濯しなきゃならないので家族にバレます 学校の許可を取らなきゃならないならその書類に親の許可確認があるのでは? 親を説得するのが効率良いと思います

• zabusakura
回答No.2

口座は作れるけど、バイト先が親の許可を求めて来る可能性が有ると思います。 学校の許可が必要で許可なしで、すれば当然、処分の対象だと思います。

• makokiki
回答No.1

問一、高校生でも口座は作れますよ。 口座は本人でないと作れないからね。 問二、親には絶対にバレます。未成年であれば親の許可が必要だからです。 問三、校則を破ってまでバイトしたいなら、 夜間の高校に行きなさい。 親が許してくれないなら、校則は破るしかないよね。 友達とユーチューバーになったらどうですか? 直ぐに稼げるかは分からないけどね。