• ベストアンサー

来客

マスクせずに勝手に来て営業する人は、迷惑だという 認識無いのでしょうか、根拠としてマスクしないで 入店はご遠慮してくださいがほとんどです、住宅の 敷地内に無断で侵入し、お話しさせてというのは、 危険人物という事になりますでしょうか、よろしく お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

今どきマスク無しでお客様と対峙するのはろくでもない会社ですね。 その社員が守ってないだけかもですが、その社員もクズですね。 危険人物と言うか、危険なレベルで頭が悪いと思います。

habataki6
質問者

お礼

文句いいたいけど身元特定されていては、怒れないです、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#246304
noname#246304
回答No.2

SNSなどにこんな会社がマスク無しで営業に来た!と書いたらどうですか? 営業で訪問したなら他の家にもマスクなしで営業しているはずだから身元の特定は困難だろうし他にも同じ迷惑を感じている人はいると思います

habataki6
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無断侵入してゴルフのスイング練習は取締らない?

    お世話になります。 1年以上前から、時々通る路地沿いに住む高齢男性が、向かいの集合住宅の駐車場に無断で侵入し、ゴルフのスイング練習(フル・スイング)をしています。 特に高齢者の場合、クラブがすっぽ抜けて周辺に飛び、居住者はもちろん、路地を通行中の歩行者や自転車等にぶつかり負傷する危険が考えられます。 そこで、東京都や区役所に、この高齢者に不法侵入やスイング練習をしないよう指導することを要望しました。 (高齢男性の氏名、住所の情報を提供) その後、警察や区役所が指導したか否かは分かりませんが、最近、また無断で侵入しスイング練習をしていました。 一方、この集合住宅の管理者会社に連絡しましたが、防犯カメラがなく不法侵入やスイング練習の行為を確認できないことや、管理会社が遠地にあるためか、管理会社自身は対応に消極的でした。 ついては、次の事について教えて下さい。 1)無断で他人の敷地に侵入しゴルフのスイング練習するのは、   不法侵入に該当すると思いますが、いかがでしょうか? 2)スイング練習時のクラブのすっぽ抜けによる危険もありますが、  警察は、防犯カメラの映像等証拠がないと、  あるいは現行犯でないと、指導や取締りをしないのしょうか? 3)もし、警察が指導や取締りをしない場合、スイング練習を  止めさせる「他の方法」はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 門を開けて侵入してくる人

    戸建てに住んで8年、二つの道路に面している家なんですが、敷地内に引っ越し当初から頻繁に人が入ってきて迷惑しています。あまりにひどいので裏門(ほとんど私達は使わない)には針金も巻いて扉を開けられないようにしていました。 今日隣家が木の伐採を業者みたいのを呼んで切っていました。その時点で門はいつも通り閉じられていました。隣家が木の伐採をする際いつも無断で人の敷地に侵入してくるんです。 以前は完全に敷地内にいたので注意しました。今回も用心していたんです。 その後案の定、門は勝手に開けられていました 業者に注意しに言ったら 「何言ってるんですか、しりませんけど」「開けてないし、侵入もしていません」と4人いた業者全員が何回問い詰めても認めませんでした。まるで私がおかしい人のように否定を続けました。 私は「あなたたちのしてることは犯罪ですよ。泥棒と一緒ですよ。人の敷地に入る際は断りを入れるべきですよね。二度と入らないで下さい。」と言い、家に入りました。 その後隣家の人が敷地に入っていいか聞きに家迄きました。 でも謝りもなく。私は「入らないで下さい」と伝えたのに、また閉めた門を開けて侵入していました。 これは犯罪にはならないのでしょうか。気持ち悪くてしょうがないのですが。

  • 勝手に人の土地に侵入したら

    私の実家には庭があるのですが、別に塀で囲っているわけではないのですが、誰かが無断で入ってきても罪ならないんですか? 住居侵入は土地の場合、塀がある事が前提ですし、不動産侵奪は一時的な侵入では成立しないでしょうし‥ 軽犯罪法とかが適用されるんですか?この場合‥ さすがに勝手に人の土地に入ったらいけないでしょうが、根拠条文が見当たりません‥ あとコンビニの駐車場でたむろして帰らないヤンキーは、どういった根拠条文で追い払えるのでしょうか?

  • マスクしない人

    お気に入りの商業施設でマスクしていない人を初めて見ました、良く いくけど、そのような人は見ていません、その商業施設にあちこち に、入店するにはマスクする事が書かれています、明確にルールに 違反しています、このような人がいなくするには何ができますか、見 かけるだけでも不快です、いかなければ良いという回答はご遠慮くだ さい、よろしくお願いいたします。

  • 敷地内(月極駐車場)に無断で進入する車

    敷地内で月極駐車場を営んでいます。 我が家の手前に郵便局があります。 (手前から、郵便局→家→月極駐車場という位置関係です) その郵便局の客である特定の人物が郵便局を利用後、 当敷地内の駐車場まで侵入し、Uターンをして出て行きます。 (猛スピードで侵入してきますので危険極まりないです) 回数的には一週間に2~3回の頻度で侵入を繰り返しています。 昨日も私が外出する際に該当車両と出くわし、注視しておりました。 目が合ったのにもかかわらず、堂々と侵入してきましたので、 車を停めてもらい、 『ここは私有地で月極の駐車場もあります。契約者の方にご迷惑が掛かりますので、部外者の方は入ってこないで下さい!』 とやんわりと言わせてもらいました。 すると、その人物はニヤニヤと薄笑いをし、 『はぁ??』と言い捨てて猛スピードで去っていきました。 完全になめられてしまいました。。 『効き目無かっただろうな...』と落ち込んでいたら、 案の定、今朝も侵入されてしまいました。 昨日のその人物の態度が不気味だったので、外に出て注意せずに家の窓から見ていたら、 いつもの猛スピードではなく、我が家の玄関あたりでしばらく停まってから立ち去っていきました。 今のところ何もされてはおりませんが、 恐怖を覚えましたので、警察に相談しました。 が、やはりと言うか『民事になるので何も出来ない』との回答でした。 ナンバー車種ともに控えてあります。 以上、このような現状です。 報復される事無く、善処できるようなお知恵を貸していただきたく投稿させてもらいました。 みなさま、よろしくお願いします。

  • 隣人に越境をやめさせたい

    隣人が土地の境界ギリギリか越えて車を停めるのです。 境界はフェンスなどはありません。 そのためいつもミラーはこちらの敷地にとびでている状態です。 また乗降の際にこちらの敷地に勝手に侵入していることがわかりました。 何度も辞めるようにお願いしているのですが、「施工者がお宅の敷地を共有スペースとして利用して良いと言った」、「そういう契約で買った」と言い、一向に辞めません。 まず土地の権利者は私です。もちろんそのような契約は交わしていませんし、契約書もあるはずがありません。 実現したいのは以下の通りになります 1、車をギリギリに停めるのを辞めさせたい 2、土地に侵入するのを辞めさせたい 3、土地の無断利用分を請求したい 4、不法侵入で逮捕したい どこまで実現できるかはわかりませんが、警察は動いてくれるでしょうか。 弁護士にお願いすべきでしょうか。 助けてください。

  • これって不法侵入と窃盗罪?

    これって不法侵入と窃盗罪? 帰宅した際、別の家の不在通知がポストに投函してありました。 手荷物があったため、ひとまず家の中に入りシャワーを浴びて再度ポストを見に行ったところ、 不在通知がなくなっていました。 不審に思い某宅配業者に問い合わせたところ、配達員が間違いに気づき、門を開け敷地内に入 りポストの中から無断で取り出したことが判明しました。 ひとこと声を掛けてくれればよかったのですが、無断で敷地に内に入り勝手にポストから抜き出 した行為と、問い合わせの際の対応がどうしても許せません。 これは不法侵入と窃盗罪になりませんか?詳しい方、教えてください。

  • 不法侵入

    私はマンション営業でアパートを飛び込み訪問していました。そしたら隣で畑仕事をしていた大家さんに「不法侵入だ!勝手に人の敷地に入ってそんなことしていいのか?お前のせいで住んでる人が引っ越したら俺の家賃収入が減るだろ?損害賠償もらうからな。」と言われました。 これって不法侵入になるんですか? 郵便局員が郵便物を届けるのも不法侵入ですか? ピザ屋がポストにチラシ入れにいくのも不法侵入ですか? うちの会社はずっとこのスタイルの営業やってるんですけど、問題あるんですか? 法律に詳しい方是非教えてください。お願いします。

  • 罰則つきのお願いとか矛盾してね?

    「自粛要請に従わなかったら罰則つける」とか「マスク着用のお願いに従わなかったら入店させない」とか、お願い聞かないなら罰与えるとか言ってる事むちゃくちゃすぎない?所詮お願いなんだから、聞くも聞かないもこっちの勝手じゃね?

  • 他人の敷地にゴミ放置

    他人の敷地にゴミ放置 賃貸マンションを経営していますが、敷地内にゴミを捨てる人や、無断駐輪する人がいて困っています。 何とか現場を押さえて懲らしめたいのですが、(もちろん暴力や暴言をふるうつもりはありません) 私が素人考えで思うにこの場合は、住居不法侵入と不法投棄が成立すると思うのですが、実際法律での判断はどうなのでしょうか? 無断駐輪は、駐輪代を払っている人の場所に勝手に駐輪するわけですから、不当利得と思われるのですがいかがでしょうか? いずれにしても、現行犯で捕まえた時に相手方に対し「法的にはこういう罪になるよ」という事を伝えて二度としないように諭すのが目的ですので、大事にするつもりはありません。 詳しい方教えて下さい。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう