• 締切済み

以前質問したばかりで恐縮なのですが、サインバルタと

以前質問したばかりで恐縮なのですが、サインバルタというお薬の後発品ですが、特許は解禁となってるので、そろそろ出てもおかしくないのですが、何故かネットで調べても出てません。 自立支援の手続きをしておりますが、やはりこの薬は高すぎます。 後発品が出れば3割くらい安くなるかと期待してます。 このお薬の後発品の販売予定の情報がありましたら教えてください。 前回、医師に聞いたのですが後発品は無いとの事でした。

みんなの回答

• mpascal
回答No.1

「もう時期ジェネリックとして、デュロキセチンの発売が想定されます。」だそうです。 https://cocoromi-cl.jp/knowledge/psychiatry-medicine/duloxetine/about-duloxetine/

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。 1日でも早くジェネリックが出て欲しいです。、