• 締切済み

サインバルタの後発品がなかなか販売されませんが、何

サインバルタの後発品がなかなか販売されませんが、何か情報がありましたら教えてください。 長期間服用しているので経済的にかなり厳しいです。

みんなの回答

• PC-GATE
回答No.3

正確には自立支援医療制度ですね。 0円は働いていない人ですが、低所得者は2500円とか5000円が月額(薬込み)になります。 精神科で「自立支援医療を受けたい」と言ってそれ用の診断書を持って役所に行ってください。 詳しい事は精神科の受付の人が説明してくれます。 自分は1万5000円から2万円かかってたのが5000円になりました。 所得による減額は、自治体によって多少違いますが目安がここに載っています。

参考URL:
https://snabi.jp/article/107
Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速手続きしてみます。 助かります。、

• PC-GATE
回答No.2

出てますよ。 >経済的にかなり厳しい 自治体に行って手続きすれば、精神科は無料になる「自立支援」制度を利用なさってはいかがですか?

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございました。 自立支援制度ですね。 教えて頂きありがとうございます。

• mpascal
回答No.1

ジェネリックはあるみたいですが? https://forwardprogressives.com/product.php?pid=725

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございました。 あるんですか? 知りませんでした。 こんど調剤薬局に聞いてみます。

Januaryag
質問者

補足

すみません。 ところでこちらのリンク先のものはサインバルタと同じ薬効なのでしょうか? また、法律のことがわからないのですが向精神薬を個人で買うのは薬事法違反とかにはならないでしょうか?