• ベストアンサー

スカートをはかない女の子

男子大学2年生。 仲良くなった女の子がいます。 服装が、スカートは履かないみたいで、いつもジーパンとかズボンで、たまにショートパンツとかスカートっぽいのでも、必ずまたの部分がズボンみたいになっているのばかり履いています。 スカートをなぜ履かないの、とか履いて欲しいってお願いするのは変でしょうか? 彼氏彼女の関係ではないけど、そういうお願いされたら女の子はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.7

tetsushi_9shuさまこんにちはです。keaget09です。 いちおう女子です。 私はいつもスカ-トなので、履かない人の理由を聞いてみたいなとか思ったり思わなかったり。 お気持ち、すごくよくわかります。 >スカートをなぜ履かないの、とか履いて欲しいってお願いするのは変でしょうか? まぁ、『履いてほしい』ってダイレクトにいうとひかれちゃうかも、なので。 『見てみたいな~』ってやんわり伝えてみたはいかがでしょうか? あまりしつこいとアレなので、ほんとにやんわり、たまに、ですね。 >彼氏彼女の関係ではないけど、そういうお願いされたら女の子はどう思いますか? 私はあまり気にしないですけど、女の子によっては、『え―・・・』って思われるかも、です。 『キモ-い』とまではいわないでしょうけれど、相手の方によってはそれに近い感情を持たれてしまうかもしれないですよね。

tetsushi_9shu
質問者

お礼

見てみたいですね。 毎回優しい解答ありがとうございます。 彼女になって欲しい。

その他の回答 (12)

回答No.13

私は男性です。 私には生霊飛ばしという得意技があり、女の子にもとりついてイタズラします。 スカートをはかない理由? スカートをはくというのがどういうことかご想像ください。 男性ならズボンを脱いで下半身を下着のみで街を歩くようなもんです。 スカスカした無防備さと、頼りなさがそのくらい強烈です。 女性は全員露出狂か何かの変態なのではないかと思いました。 スカートで下着は見えないからなんて、全く関係ない無防備さですよ。

tetsushi_9shu
質問者

お礼

noname#244420
noname#244420
回答No.12

高校生の時は、制服ですからスカートだったでしょ!? けっこう何かといろんな面でお股に気を遣ったのでしょう。 私服になれば風通しは悪いですが、逆に気を遣わなくて済むので楽なんでしょうね。 就業すればまた嫌でもスカートを履かざる得ないTPOに出くわすことぐらい本人も分かっていますので。。。 貴方との関係性の問題ですが、、、お付き合いしている関係でも無いのに、スカートを履くよう要望した時に必ず「何で!?」と質問が来ます。 彼女にしてみれば毎日、キャンパスに向かう時に楽しんでセレクトしているものなのに、貴方のヨコシマな助言でそれを否定されたことにもなります。 付き合ってでもいれば、「偶にもデートする時にスカート姿見てみたい!」と返事を返せるのですが、、、今の関係性で「スカート」を要求するのは、不信感の何ものでもないと思います。

tetsushi_9shu
質問者

お礼

高校の思い出がない。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.11

あるあるです これは、大部分の女子が思う話です。 茶番だと思って聞いてくださいや。 制服は強制的にスカートなんだよね6年間も履くわけだよ。場合によったら3年。 それが凄く嫌なんです。 だから反発で、スカートを履かなくなります。 女子力高い1部のみはスカートを続けますが、 大体ズボンになります。 理由はスースーする。ズボンのが履いてる感じがする。歩きやすい。安心。スカートを履いてくれなんてエロ親父じゃあるまいし。嫌われたいなら言えばいい。

tetsushi_9shu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.10

なぜ履かないの?履いて欲しいとお願いするのは変だと思います。彼氏だとしてもあまり言われたくないですね。友達なら尚更言われたくないです。 そもそもなぜスカートを履いて欲しいのですか? 私なら、今日着てるその服を褒めて欲しいです。パンツだろうが何だろうが、自分の好きなように着てるのだから。 わざわざスカート履いて欲しいなんて言われたら正直気持ち悪くて友達やめたくなります。(言い方悪くてごめんなさい><) ファッションのアドバイスとして「似合いそう」とか一緒にショッピングに行って「このスカート良くない?」とか言われるならまだいいと思います…。

tetsushi_9shu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2373)
回答No.9

私は病気の二次障がいの影響で、自分が女性に思えません。そのため、スカートを履くのは精神的に苦痛です。 逆に言えば、不自然なほどスカートを履かない人には、 虐待経験があるとか、怪我の痕があるとか、性被害を思い出すとか、アイデンティティ障がいがあるとか、 何らかの理由がある可能性があります。 人の地雷源がある可能性の高い場所に不用意に踏み込むのは愚か者のすることですよ? 止めときましょう。

tetsushi_9shu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.8

彼氏でも引くって人は居ると思います。 関係性にもよると思いますが、何の権利が有って人の服装に・・・って 思われるかもしれませんね。 娘の男友達が皆そんな感じでしたが、私からしたら、「そんな彼氏でも無いのに そういうこと言う男、皆、切ってしまえ!まず、自分の服装、見てから言え!」 と、よく娘に言ってました。 気持ち悪いと思う人も多いと思います。

tetsushi_9shu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

お願いは、へんです、 彼女は、スカートに対して、少し自分なりに、違和感、偏見、コンプレックスを持っているかも、しれません、 貴方は女性らしく、感じるのがスカートだと思いますが、貴方の彼女でもないのに言うのわ、おかしいですよ、 それより、話のなかで、一度聞いて見てはいかがですか、彼女はスカートは、はくことあると、聞いて、何でて、彼女が言ったら、スカートの姿を見た姿見たことないからと、言えばよい、スカート履いては、変態の言い方ですね、その、要素があるのかと、噂されますよ、

tetsushi_9shu
質問者

お礼

解答ありがとうございます。

回答No.5

 人によって違うかもしれないので一概には言えませんが、「スカートを履きたくない理由」として人に言えない事があるのではないでしょうか。  私はあまり気にしませんが、原付バイクの事故の影響で左足に大きい傷があり、初めて会う人にはすぐに見せないようにしていて、ある程度は仲良くなってから左足に大きい傷がある事と、傷による影響で激しい運動が出来ない事を説明しています。  知り合ってすぐに大きい傷を見せると「どうしてこんな傷があるんだ」と言われるとともにあからさまな嫌悪感を示される事があったりします。(これが原因で付き合い方が変わった相手もいます)  質問者さんの対応としてはなにも言わずに静観をしたほうがいいと思います。

tetsushi_9shu
質問者

お礼

解答ありがとうございます。

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.4

50過ぎのオバサンです。 私もスカートは、ほとんどはきません。 冠婚葬祭、PTAくらい。 短パンなら履くんで、 足が出したくない訳でないです。 なんというか、面倒なんです。 しゃがみ込む時など、 引きずらないようにしたり、 スカートの中を見えないようにするのが 面倒なんです。 そういう子多いと思いますよ。

tetsushi_9shu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.3

なんなのこの人? 何様のつもり? って思いますね。 私はお前の欲望のために存在するわけじゃない。 スカートを見たいなら他の人を見ればいいだろうって思いますよ。 スカートをはかない理由はそれぞれあるでしょうけど 男の性欲(性差に現れる欲は全部そうです) のためになぜ他人に行動を求めるのかっていう点で もう呆れます。 「スカート好きなら自分で履きな」 が答えです。

関連するQ&A

  • ボーイッシュな女の子でも生理はしんどいのでしょうか

    男子大学2年生。 仲良くなった女の子がいます。 服装が、スカートは履かないみたいで、いつもジーパンとかズボンで、たまにショートパンツとかスカートっぽいのでも、必ずまたの部分がズボンみたいになっているのばかり履いています。 髪型もショートカットでボーイッシュな感じ。学部も工学部だし、男の子だったらよかったんだろうな、と思います。 いつも火曜日は学校に来ているのですが、その日はいなくて、電話をすると出たけど体調が悪い、とすぐ切られました。あまり聞かれたくない感じで、生理かな、って思いました。 外見とは関係なく女の子だから、当然生理にはなるんだろうなあ、と思うけど学校休む位体調悪くなったりするんでしょうか? 母もしんどい時はあるみたいだけど、しんどくても会社には無理してでも行くみたいです。たまには休むみたいですが・・・・。 生理って、そんなにしんどいんでしょうか? また、男子から聞かれるのってそんなに嫌ですか? それはなんでなんでしょうか。

  • 女子高生に質問です。

    女子高生に質問です。 高2女子です。 Q1彼氏さんいますか? Q2彼氏さんとのデート時はズボン、 スカートどちらの服装が多いですか? Q3彼氏さんとデートの時は ショートパンツ、ジーパン どちらの服装が多いですか? Q4彼氏さんとデートの時は ミニスカート、ロングスカート どちらの服装が多いですか? 参考にしたいので質問しました。 学年も書いていただけると嬉しいです。 回答お願いします。

  • スカートをはく理由

    男子大学2年生。 スカートの中ってパンツをはいて、その上にストッキングをはくかはかないか、だと思います。 冬は寒いはずだし、万一虫とか入ったりしたら危なくないですか? そういうことってないんでしょうか。また走りにくそうだし、何かあったら逃げられなくて危なくないでしょうか? 女の人でもズボンは履けるんだからなんズボンにすればいいのに。はじめ小用を足すときに便利なのかな、と思ったけど、スカートも下におろしますよね? で、スカートをはく理由を自分なりに考えたのですが、またのところの形がスカートだとわからないからでしょうか?

  • 「スカート穿いてきて♪」って言われました。

    21歳女です。 男友達は多いのですが、自分の体に自信がなく、いつもパンツで過ごしています。化粧もあまりしないし、女の子女の子した格好はあまりしないししたいとも思いません。 先日、知り合って日が浅い男友達2人と私の3人で遊んだときに、「いつもジーパンだけど、スカートとか穿かないの?今度会うときスカートでばっちり決めてきてよ♪」と言われました。 私、166センチ68キロです。ぽっちゃりを通り越してます。おまけに下半身デブなので、足の太さはまじでありえないです。 その男友達たちは、私の体系や足の太さは服の上からでもわかるのに、ナゼそんなことをいうのでしょう?もっとちゃんとしたら可愛いよってことなの??ホントにスカート穿いて行ったら、絶対足の太さに引くと思うんですけど・・・。 どういうつもりなんでしょうか?太っている女の子に、スカート穿いて♪っていう心理を教えてください。(自分で十分わかっているので、やせろ系の回答はお控え下さい・・・)

  • パンツorスカート(男性の方に質問!)

    今ショートパンツのように5分丈のパンツが流行ってますが、男性の方はスカートとどっちが好きでしょうか? 女の子はパンツが結構好きだと思うんですが・・ 突然男性はどうなんだろう?と思いました パンツ派なら ・ショートパンツ ・デニムパンツ  が好き!など スカート派なら ・ロングスカート ・プリーツスカート ・ミニスカート ・デニムスカートがいい!なんてのを教えてください 個人的にスカートをはくと男性の視線が結構いつもよりくる感じがします。 又、スカートの下にスパッツはくのは好きですか? 合わせて聞かせてくださると嬉しいです。

  • スカートを捲り上げたがる女子・ズボンを下げたがる男子

     こんにちは。普段見かけるたびに疑問に思っていることがあります。  通学電車に乗っていつも思うのですが、女子高生のスカートが異様に短いことに気がつきます。私が当時高校生だったことも大半の女子がスカートを捲り上げてスカートを短くしていました。男子も同様にズボンを下げてパンツが見えそうになったりする男子が多いように感じました。あのズボンを下げて履く行為にどんな理由があるんでしょうか?  そこで質問です。 1.以前こういったことをやってた方はなぜそのようなことをやっていたんですか? 2.こういったことをやってなかった方はこういった若者のスタイルを見てどう思われますか?

  • 透けるスカートのはきかた

    チュールのスカートを買ったのですが、そのスカートは中がズボンになっていて、パンツが見えなくて安心だと思って買いました。 しかし、家に帰ってはいてみると、暗い店内ではわからなかったのですがスカートの部分は光に当たるとスケスケで、中のズボンは黒い裏地のような生地なのでタイツがそのまま透けているように見えてしまいます。 ズボンになっているので中にペチコートをはくことはできないし、どうすればいいでしょうか? 薄いデニムのズボン(パギンス)などをはくしかありませんかね? デニムはあまり好きでないのですが...。 どなたか、いいアイデアがある方教えてくださいm(._.)m

  • 下半身が気になる場合のスカート

    初めまして、こんにちは。 私は大学生の女なのですが、ファッションの事で教えて頂きたくて質問します。 私は普段ほとんどジーパンなのですが、最近スカートもはいてみたいと思い始めました。 ですが、人並み外れて下半身が太いんです; 今までは下はパンツ、上はチュニックで太ももが隠れるような服装が多かったのですが、やっぱり着回しが難しくて…… この間、ひざ丈のワンピースにひざ上位の長さの黒のソックスをはいてみて鏡を見たのですが、なんか変で。 でも、今までパンツ中心だったためスカートやワンピースの上手な着方がわかりません。 足が太い場合、ワンピース+レギンス(又はソックス)などはやめた方がいいのでしょうか? また、異性の目には足の太い女性がスカートをはいているのはどう映るのでしょう? ジーパンなどのパンツをはくのは楽なのですが、はっきりと足やお尻の形が出てしまうし…… 初めての質問のため、御不快な点があったら申し訳ありません。 ささいなことでも構いませんので、教えて頂けたら嬉しいです。

  • スカート

    僕の通っている中学校の制服のスカートがほしいです。なぜかというと、女子がスカートをはいている姿を見ると、「俺もはきたいな」と思います。男子が、中学生の制服のスカートを買うと、変ですか? 変だったら、同じクラスの女子に貸してくれるか聞いてみようかな。 僕は、ひざがでている半ズボン・スカートがすきなのです。該当する商品がうっているお店を知っているならぜひ教えてください。

  • 彼女に着てほしいのは~スカート他

    20歳の女子大2年生です。 彼氏とデートをするときに一番悩むのは勿論服装ですが、男の人から見たら、スカートはいやですか? 私の彼氏はあまり目立つ格好は好きではないみたいで、短いスカートやふわっとした感じのはやめて欲しい、とか・・・。理由はまわりの男の人の視線が気になる、そうです。 スカート姿の方が可愛いし、女の子らしい気がしますが、男の人は嫌な感じもするんでしょうか? ちなみに私の彼氏はスカートよりもガウチョパンツの方がいいそうです・・・。