• ベストアンサー

スカートをはかない女の子

男子大学2年生。 仲良くなった女の子がいます。 服装が、スカートは履かないみたいで、いつもジーパンとかズボンで、たまにショートパンツとかスカートっぽいのでも、必ずまたの部分がズボンみたいになっているのばかり履いています。 スカートをなぜ履かないの、とか履いて欲しいってお願いするのは変でしょうか? 彼氏彼女の関係ではないけど、そういうお願いされたら女の子はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.7

tetsushi_9shuさまこんにちはです。keaget09です。 いちおう女子です。 私はいつもスカ-トなので、履かない人の理由を聞いてみたいなとか思ったり思わなかったり。 お気持ち、すごくよくわかります。 >スカートをなぜ履かないの、とか履いて欲しいってお願いするのは変でしょうか? まぁ、『履いてほしい』ってダイレクトにいうとひかれちゃうかも、なので。 『見てみたいな~』ってやんわり伝えてみたはいかがでしょうか? あまりしつこいとアレなので、ほんとにやんわり、たまに、ですね。 >彼氏彼女の関係ではないけど、そういうお願いされたら女の子はどう思いますか? 私はあまり気にしないですけど、女の子によっては、『え―・・・』って思われるかも、です。 『キモ-い』とまではいわないでしょうけれど、相手の方によってはそれに近い感情を持たれてしまうかもしれないですよね。

tetsushi_9shu
質問者

お礼

見てみたいですね。 毎回優しい解答ありがとうございます。 彼女になって欲しい。

その他の回答 (12)

回答No.13

私は男性です。 私には生霊飛ばしという得意技があり、女の子にもとりついてイタズラします。 スカートをはかない理由? スカートをはくというのがどういうことかご想像ください。 男性ならズボンを脱いで下半身を下着のみで街を歩くようなもんです。 スカスカした無防備さと、頼りなさがそのくらい強烈です。 女性は全員露出狂か何かの変態なのではないかと思いました。 スカートで下着は見えないからなんて、全く関係ない無防備さですよ。

質問者

お礼

noname#244420
noname#244420
回答No.12

高校生の時は、制服ですからスカートだったでしょ!? けっこう何かといろんな面でお股に気を遣ったのでしょう。 私服になれば風通しは悪いですが、逆に気を遣わなくて済むので楽なんでしょうね。 就業すればまた嫌でもスカートを履かざる得ないTPOに出くわすことぐらい本人も分かっていますので。。。 貴方との関係性の問題ですが、、、お付き合いしている関係でも無いのに、スカートを履くよう要望した時に必ず「何で!?」と質問が来ます。 彼女にしてみれば毎日、キャンパスに向かう時に楽しんでセレクトしているものなのに、貴方のヨコシマな助言でそれを否定されたことにもなります。 付き合ってでもいれば、「偶にもデートする時にスカート姿見てみたい!」と返事を返せるのですが、、、今の関係性で「スカート」を要求するのは、不信感の何ものでもないと思います。

質問者

お礼

高校の思い出がない。

• unnoun
回答No.11

あるあるです これは、大部分の女子が思う話です。 茶番だと思って聞いてくださいや。 制服は強制的にスカートなんだよね6年間も履くわけだよ。場合によったら3年。 それが凄く嫌なんです。 だから反発で、スカートを履かなくなります。 女子力高い1部のみはスカートを続けますが、 大体ズボンになります。 理由はスースーする。ズボンのが履いてる感じがする。歩きやすい。安心。スカートを履いてくれなんてエロ親父じゃあるまいし。嫌われたいなら言えばいい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.10

なぜ履かないの?履いて欲しいとお願いするのは変だと思います。彼氏だとしてもあまり言われたくないですね。友達なら尚更言われたくないです。 そもそもなぜスカートを履いて欲しいのですか? 私なら、今日着てるその服を褒めて欲しいです。パンツだろうが何だろうが、自分の好きなように着てるのだから。 わざわざスカート履いて欲しいなんて言われたら正直気持ち悪くて友達やめたくなります。(言い方悪くてごめんなさい><) ファッションのアドバイスとして「似合いそう」とか一緒にショッピングに行って「このスカート良くない?」とか言われるならまだいいと思います…。

質問者

お礼

• aeromakki
回答No.9

私は病気の二次障がいの影響で、自分が女性に思えません。そのため、スカートを履くのは精神的に苦痛です。 逆に言えば、不自然なほどスカートを履かない人には、 虐待経験があるとか、怪我の痕があるとか、性被害を思い出すとか、アイデンティティ障がいがあるとか、 何らかの理由がある可能性があります。 人の地雷源がある可能性の高い場所に不用意に踏み込むのは愚か者のすることですよ? 止めときましょう。

質問者

お礼

• zabusakura
回答No.8

彼氏でも引くって人は居ると思います。 関係性にもよると思いますが、何の権利が有って人の服装に・・・って 思われるかもしれませんね。 娘の男友達が皆そんな感じでしたが、私からしたら、「そんな彼氏でも無いのに そういうこと言う男、皆、切ってしまえ!まず、自分の服装、見てから言え!」 と、よく娘に言ってました。 気持ち悪いと思う人も多いと思います。

質問者

お礼

• keizo99
回答No.6

お願いは、へんです、 彼女は、スカートに対して、少し自分なりに、違和感、偏見、コンプレックスを持っているかも、しれません、 貴方は女性らしく、感じるのがスカートだと思いますが、貴方の彼女でもないのに言うのわ、おかしいですよ、 それより、話のなかで、一度聞いて見てはいかがですか、彼女はスカートは、はくことあると、聞いて、何でて、彼女が言ったら、スカートの姿を見た姿見たことないからと、言えばよい、スカート履いては、変態の言い方ですね、その、要素があるのかと、噂されますよ、

質問者

お礼

解答ありがとうございます。

回答No.5

人によって違うかもしれないので一概には言えませんが、「スカートを履きたくない理由」として人に言えない事があるのではないでしょうか。  私はあまり気にしませんが、原付バイクの事故の影響で左足に大きい傷があり、初めて会う人にはすぐに見せないようにしていて、ある程度は仲良くなってから左足に大きい傷がある事と、傷による影響で激しい運動が出来ない事を説明しています。  知り合ってすぐに大きい傷を見せると「どうしてこんな傷があるんだ」と言われるとともにあからさまな嫌悪感を示される事があったりします。(これが原因で付き合い方が変わった相手もいます)  質問者さんの対応としてはなにも言わずに静観をしたほうがいいと思います。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。

• show1968
回答No.4

50過ぎのオバサンです。 私もスカートは、ほとんどはきません。 冠婚葬祭、PTAくらい。 短パンなら履くんで、 足が出したくない訳でないです。 なんというか、面倒なんです。 しゃがみ込む時など、 引きずらないようにしたり、 スカートの中を見えないようにするのが 面倒なんです。 そういう子多いと思いますよ。

質問者

お礼

• Sakura2568
回答No.3

なんなのこの人? 何様のつもり? って思いますね。 私はお前の欲望のために存在するわけじゃない。 スカートを見たいなら他の人を見ればいいだろうって思いますよ。 スカートをはかない理由はそれぞれあるでしょうけど 男の性欲(性差に現れる欲は全部そうです) のためになぜ他人に行動を求めるのかっていう点で もう呆れます。 「スカート好きなら自分で履きな」 が答えです。