ボーイッシュな女の子の生理について

このQ&Aのポイント
  • ボーイッシュな女の子の生理について知りたいです。外見とは関係なく女の子だから、生理になるのは当然だと思いますが、服装や髪型がボーイッシュな子でも生理はしんどいのでしょうか?学校を休むほどの体調悪化はありますか?
  • また、ボーイッシュな女の子から生理について聞かれることは嫌がられるのでしょうか?男子から生理について聞かれるのはなぜ嫌なのでしょうか?
  • 生理についての経験や感じ方は個人差があると思いますが、ボーイッシュな女の子の生理に関する情報を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボーイッシュな女の子でも生理はしんどいのでしょうか

男子大学2年生。 仲良くなった女の子がいます。 服装が、スカートは履かないみたいで、いつもジーパンとかズボンで、たまにショートパンツとかスカートっぽいのでも、必ずまたの部分がズボンみたいになっているのばかり履いています。 髪型もショートカットでボーイッシュな感じ。学部も工学部だし、男の子だったらよかったんだろうな、と思います。 いつも火曜日は学校に来ているのですが、その日はいなくて、電話をすると出たけど体調が悪い、とすぐ切られました。あまり聞かれたくない感じで、生理かな、って思いました。 外見とは関係なく女の子だから、当然生理にはなるんだろうなあ、と思うけど学校休む位体調悪くなったりするんでしょうか? 母もしんどい時はあるみたいだけど、しんどくても会社には無理してでも行くみたいです。たまには休むみたいですが・・・・。 生理って、そんなにしんどいんでしょうか? また、男子から聞かれるのってそんなに嫌ですか? それはなんでなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2221/14724)
回答No.6

ボーイッシュであろうと女性は女性です。 全く平気な人も居るから個人差の大きい話です。しんどい人は、毎回、薬に 頼らないと無理という人も。 生理そのものが、鬱陶しいのに、それについて話をふるのは デリカシーが無さ過ぎる。 あなたが猛烈な頭痛がしてる時に「ねえ、どこら辺が、そんな感じに痛い?ねえ 教えてよ。」って、しつこく聞かれると、どう思います? 触れて欲しくないことを聞くのは、無神経です。

その他の回答 (5)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29383)
回答No.5

こんにちは >生理って、そんなにしんどいんでしょうか? また、男子から聞かれるのってそんなに嫌ですか? それはなんでなんでしょうか。 これはデリカシーの域に入っていることです。 聞くべきではなく「察してあげる」事柄です。 しんどいのもその人その人で変わります。 女性どうしても言いたくない人もいるでしょうし そうではなくオープンにする人もいるでしょう。 男性でこういう質問を立てるのは幼稚なのかデリカシーがないのかの どちらかになります。 お母さんは社会人としての責任があるから しんどくても行きます。 学生はまだ自己管理ができます。 誰かに迷惑をかけることも少ないでしょう。 それと勝手に想像するのはやめましょう。 そう思ったのなら、特に突っ込んで聞かないことです。 それが本当の優しさにもつながるのだから。 大体そういうこと聞く人は、嫌われるタイプが多いです。 知らないうちに人を傷つけないように気をつけましょうね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

何が嫌って女子が体調悪いというと「生理?」と勘ぐられるのが嫌。やめてください。 ところでボーイッシュであろうがなかろうが、スポーツをしていようがホルモンや内臓は別問題です。重い人と軽い人がいますし、それは人生の中でも軽くなったり重くなったり変わります。 生理とは子宮内膜がはがれ落ちて血管が断裂して起こるのです。毎月。子宮は筋肉ですから痙攣もします。これがまた痛いんです。足が攣ったり胃痙攣で痛いことありますよね。痛さで言ったら胃痙攣と切れ痔の出血を足したくらいと言えばわかるでしょうか。 男子からは「大丈夫?」と聞いても迷惑です。下の病気ですからいやらしい興味で聞くようにしか思えませんので二度と口にしないで。しかし結婚したら正反対。心配して。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

tetsushi_9shuさまこんにちはです。keaget09さんですよ~。 >仲良くなった女の子がいます。 >服装が、スカートは履かないみたいで、いつもジーパンとかズボンで、たまにショートパンツとかスカートっぽいのでも、必ずまたの部分がズボンみたいになっているのばかり履いています。 >髪型もショートカットでボーイッシュな感じ。学部も工学部だし、男の子だったらよかったんだろうな、と思います。 いぃなぁ~。 仲良さそうな感じ。ステキです(✿◡‿◡) >外見とは関係なく女の子だから、当然生理にはなるんだろうなあ、と思うけど学校休む位体調悪くなったりするんでしょうか?  そうですね~。 ひどくなるかならないかはその子にもよるんでしょうけれど、私の場合は毎回、立ってるのもしんどいので、朝からおふとんの中で横になってます。 >生理って、そんなにしんどいんでしょうか? めっちゃしんどいです。 「あ~あ。なんで女の子だけこうなるんだろ」って何度も思ってます。 >また、男子から聞かれるのってそんなに嫌ですか? それはなんでなんでしょうか。 聞かれたところで痛みや苦しみが和らぐわけでもないですし。 代わってもらえるわけでもないですし。 なにより、苦しんでるとこを見られたくない、っていうのもあるんじゃないでしょうか?

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.2

>ボーイッシュな女の子でも生理はしんどいのでしょうか そりゃそうでしょう。 生理の重さとボーイッシュかどうかに因果関係はない。 まさかあなたも工学部と言うことはないでしょうが、理系なら特に論理的思考をしましょう。 あなたがボーイッシュであると判断した基準は3つです。 1.普段からズボンをはいている 2.髪型がショートカット 3.工学部 生理が重い女子が、ズボンをはいて、ショートカットにして工学部に行ったら、生理が軽くなると考えられますか? 私はそんなことはあり得ないと考えるのですが、どんな根拠でそのように考えられるのでしょうか。 >学校休む位体調悪くなったりするんでしょうか? 人による。 また、学校に行けないほど体調が悪いのではなく、体調が悪いから行かなくても良いと判断しただけとも考えられます。 仕事と比べ、学生における学校は自分自身の問題なので、欠席したことにより単位に影響しなければ、特に問題にならないと考えても何もおかしくはないですね。 >たまには休むみたいですが・・・・。 おいおい。仕事でも休む実績を既に知っているじゃないか。事実を自分で認識しておきながら、何が納得行かないのか疑問です。 >生理って、そんなにしんどいんでしょうか? 仕事を休むほどだから、それなりにしんどいと思いますけど。生理の仕組みを医学的に勉強したら、楽そうかしんどそうか想像は出来ると思いますけど。 >また、男子から聞かれるのってそんなに嫌ですか? それはなんでなんでしょうか。 さぁ。聞き方やあなたのキャラじゃないですかね。私は中学生の時から聞いても怒られたことはないですけど。

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.1

生理は女性にしか分からない生理現象で重い人になると歩くことも出来ないぐらいですよ。女性は毎月その苦痛を乗り越えないと将来子供を産めなくなるのよ。 だからあからさまに男性が生理の事を聞くのは、非常識だしモラルのない男のレッテルを貼られるよ。 女性には男性には絶対に理解できない体調の変化が毎月必ずあるのだから、そっとしておいてあげることよ。

関連するQ&A

  • スカートをはかない女の子

    男子大学2年生。 仲良くなった女の子がいます。 服装が、スカートは履かないみたいで、いつもジーパンとかズボンで、たまにショートパンツとかスカートっぽいのでも、必ずまたの部分がズボンみたいになっているのばかり履いています。 スカートをなぜ履かないの、とか履いて欲しいってお願いするのは変でしょうか? 彼氏彼女の関係ではないけど、そういうお願いされたら女の子はどう思いますか?

  • 見た目の女の子らしさ

    (1)ショートカットで、スカートを穿いてる女子 (2)ロングヘアで、ズボンを穿いてる女子 上記は、どっちの方が、見た目が女の子らしいと思いますか? 私的には、(2)かと思います。

  • 「生理対策」みなさんはどうしてるか教えて下さい!

    こんばんわ。 タイトルの通りなのですが、みなさんの「生理対策」を教えて欲しいのです! 私は、 1)ナプキンをマメに交換する 2)専用パンティを使う 3)もしもれてしまった時の為にダーク系のボトムを選ぶ 位しか思い付かず実践してないのですが、生理中はいつももれてしまうことを考えてヒヤヒヤ、オドオドです…。「タンポンとナプキンのダブル使い」も聞いたことがあるのですがタンポンを使ったことがないのでなんだかできなくて…。 他にも、生理中はスカート、ズボン(パンティとかぶるのでこういいます)のどちらをはくかいつも迷ってしまいます。 スカートはズボンよりも脚に密着していないので例えもれたときにズボンよりも安心?けど、密着していないのでもれた時に足をつたってしまう(経験あり…)。 ズボンは脚に密着しているのでナプキンが体に密着してもれにくい?けど、密着しているのでもれたらすぐにズボンにもしみてしまう? という感じです。 みなさんの生理対策やオススメの方法を教えて下さい!

  • もっと女の子らしくなりたい

     私は学校で「もっと女の子らしくなりたい。」って言ったら、みんな「あんたは十分女の子らしいよ。」って言われました。でも男の子たちには「もっと女らしくしろよ。」なんて言われます。   私はいつも(心の中、気持ちで)   女の子らしくなりたい。   いつも可愛いくしていたい。でもぶりっこじゃなくって。   いつも清楚で、優しさあるれ、ちょっときゃさな動作で。  そんな 自然な女の子らしくなりないです。 また、私の夢の中の女の子は   長い髪、ちょっとカールのかかった長い髪   おとぎの国やディズニーに出てくるようなふんわりしたスカート、   風にふわって広がるスカート(でもミニじゃなくちゃ嫌)はいてる女の子   ほんのりチークをつけて、赤・ピンクの口紅に、   くっきりアイシャドウ、マスカラで大きな瞳の女の子   話し方は、ちょっと弱々しそうで、甘い感じの話し方  そんなのが「女の子らしい」し、そんな女の子になりたいと思いますが、  学校じゃできないけど(高校生じゃ、服装も決まってしまっているし、せいぜいできるのは『女の子らしい淡いピンクのブラウス、襟の丸い、胸元にフリルや飾りの折り目やラインのあるブラウス。そしてチェックの可愛いスカート、それもかなりのミニスカート』でしか、女のこらしくできないけれど、もっと大学生にでもなったら、うんと女の子らしくしたい。  本当の女の子らしいというのは、服装、身なり、話し方、しぐさなどどのようなのを言うのでしょうか。

  • 女です>< 黒髪でショート…服装に悩んでます。。

    ・・・スカートは履きません。。 なんか似合わないし、履いてみないとわからないよ?と周りからは 言われますがスカートは受けつけないというか・・・><; だからいつもズボンなんですが、ズボンだとなんかすごくボーイッシュになってしまって・・・ ブーツも買ったんですが、例えば↓こういうジャケット http://www.rapty.com/product/PD21971/index.html その他には http://www.rapty.com/product/PD71168/index.html ↑こんなんであったり・・・ちなみにこのページの右下辺りに、 この商品を買うならこれがオススメ!みたいな感じで紹介されて ますがやっぱりたいてい下はスカートで・・>< なんか、、↑このジャケットの下にズボン、ちなみにジーパンなんですが ブーツを履いてもなんか私の場合、男っぽくなっちゃって困ってます>< でもスカートは履きたくないし…の繰り返しで(泣) ★ズボン(細めです)に、黒ブーツ、これに合っていて女の子っぽく見える “上の服装”教えてください! (ちなみに上で紹介したジャケットは欲しい訳ではなく、ただ自分が着ると かなり男っぽくなっちゃうんで分かりやすいよう例えで載せてみました><) 髪型は、黒髪のショートカットで、メイクは目元とか結構黒めで、 でもビジュアル系とかはあまり好きじゃなくて>_<; 土屋アンナとかNANAとかすごく憧れるんですが、わたし細くないし、 どっちかっていうとぽっちゃりしてるし、、 私になにかアドバイスお願いします><(切実に…泣!)

  • 学校の髪型、服装などについて

    全国の学校は男子は短髪でズボン、女子は長髪可でスカートが多いですよね? それって古い(?)なーって思ってるんですが皆さんどうですか? 男性の方でも美意識というものがあります、髪は女の命!とかいいますけどそれって・・・ 男子のロン毛がNGだったら女子もNGにすればいいじゃん、私も髪切るから・・・ってカンジです。 あと下らないですがスカートの件、確かにスカートなんか穿きたくねえよっケッっていう男性が多いのかもしれなせん、でも、もしかしたら穿きたい人もいるかもしれません。それってオカマとか女装とかじゃないような・・・ 逆に、私の友達には昔から女の子っぽい服装(スカートなど)を嫌がる女の子がいます。たしかに、学校で決められた服装をするのは大事ですが・・・、男子と女子に分けるのはどうかと・・・ っとこんな感じで皆さんの意見を聞きたいです、最終的に学校とかあんまり関係なくなったり読みずらかったりしてすみません。

  • スカートはきたい

    23歳 学生です。 これからの季節、ちょっと今までとはイメージチェンジしてみようと思ってます。 いつもはジーパンばかりだったのですが、スカートに挑戦してみようかと思ってます。 GAPで見つけた膝丈のデニムのスカートがすごい女の子らしいラインでかわいかったです。 (確か三色ぐらいありました) でも、靴下や靴をどう合わせたらいいのか分かりません。 ちなみに私は、ちょっと個性的でボーイッシュな感じのスタイルが好きです。 髪型はベリーショートです。 女性・男性問わずご意見お待ちしています。

  • 男子と遊ぶ事になり、服装はどうしたらよいか

    中学1年の女子です。 明日、4月3日、男子4人、女子『うちをふくめて』2人です。 Οスカートかズボンどちらがよいか Οどんな靴を掃いていったらよいか Οショートヘアーなのですが、どのようなヘアアレンジをすればよいでしょうか『かわいい感じの』 です。よろしくお願いします。

  • 生理で学校を休むことについて

    私は生理痛が特別ひどいとかではないと思いますが、生理と学校がかぶると1~2日休むことがたまにあります。 ひどくない(と思う)とは言っても、頭や腰が痛くて動くのが本当につらい時もあるし、お腹が痛すぎて「こんなに痛いなら死んだ方がマシだ...」とトイレで脂汗かきながら思うこともよくあります。笑 量が多い日には夜用の大きめのナプキンをつけていても漏れることがあるので、「一時間も椅子に座っててもし椅子に血がついたらどうしよう」とか、「私服の時にズボンに血がついてるのに気づかず過ごしてたらどうしよう」などという不安があるのも一つの原因です。ちなみに両方経験があり、恥ずかしい思いをしました。 授業中とかだと、漏れていないか不安な時に確かめようにも、スカートに手を突っ込んでお尻のあたりをさわるなんてできないですし...。 こんな感じで生理の日はいろいろ面倒なので、家から出ずに横にでもなっときたいな、と思って休んでしまいます。 もちろん、世の中の女性はみんな「生理なんて面倒くさいな~」と思っているだろうし、私なんかとは比べものにならないくらいの生理痛に苦しんでいても 頑張って通勤通学している人はたくさんいる、ということはよくわかっています。 お母さんや学校の友達は生理痛で休むということはほぼありません。だから、私が生理で休むことをもしかしたら「ずるい」「みんなそれくらい我慢してるのに...」と思っているかもしれません。私も休むことに少し罪悪感を感じています。 また、痛みには個人差があるとは言いますが、正直私は自分に甘いところがあるので、本当は気持ちの問題なのかもしれません。 生理を理由に学校を休むのってダメですか?この先就職しても今のようにはいかないですよね...。

  • 可愛い服・ミニスカート系の女のコが少なくなって寂しいと思いませんか。

     キャンパスや街中などを歩いている若い女性を見ると、スカート、それもプリーツスカートとかふんわりしたスカートを穿いている人はとても少なく、皆ジーズ系のパンツ(長)やタイトミニのコが大半を占めているようです。冬だからかもしれませんが、最近では春夏でも、そうしたスカートを穿いている人はあまり見かけません。  ジーズのパンツやタイトスカートで何だか色がはげてしまって汚れたような感じや、膝やモモの部分が破れたようなパンツ、あるいは寒い冬なのに超ミニのG短パンを穿いているの人を見ると、「あれで授業を受けるの?」と 思いたくなります。(あれが今のファッションだと言われればそれまでですが…)でもそうした服の方が受け入れられるのでしょうか。そちらの方が多数を占めるのですから、「同性からもよく見られ、男受けもいいのかな」と思いますが、少数派の私のようなスカート派でひらひらした感じやふんわりのスカート、細かいプリーツの(アコーディオンプリーツのような)スカート、それもミニの女のコは少なくて、何となく角に追いやられた気さえします。  私はジーズのような堅い生地の服は嫌いで、柔らかいシフォンのふんわりひらひらスカート、細かいプリーツのスカートやワンピースが好きです。色も何と言っても女のコはピンク・花柄です。秋冬は毛羽だったような感じの服・スカートやベルベットのような光沢のある服とかが好きです。スカートの中にパニエなどを入れてふんわり感を出しています。でもこうした格好するコが少なくて寂しいし、女のコたちからは「可愛いね」とか「きれい!」って言ってくれるけれど何となく冷ややかな感じさえします。もっともっと可愛い、女のコらしいスカート・ワンピースを穿きたいと思っているし、それの方がずっときちんとした感じがすると思う私ですが、周りに合わせて、好きでもないようなカジュアルというのかボーイッシュといった感じのする長いパンツやこの寒いのに超短パン(私も殆どミニですが)、嫌いなジーズの服を着た方がいいのかとちょっぴり悩んだりします。そこまでして持てたいとは思わないし、自分からアタックしようとも思いません。でも私がそうした服を着たら、気が狂いそうで、「こんなのいや!」って言って脱ぎ捨ててしまうかもしれません。色がはげてしまって汚れたような感じや、膝やモモの部分が破れたようなGのズボンを穿いた男子がそばにいたり、近づいて来るとついよけてしまう私ですから。  私も女のコだから、人並みに、男性から自分の事を可愛いと思って見てくれているのかとか、同性からも受けられているのかとか多少は気になったりします。  私のような考え、服装の好みは今風でないのか、また自分の好きな服を着ればいいのか、若い女子大生、OLの皆さんはどう思われますか。教えてください。