• 締切済み

彼と別れようか悩んでいます。

私(22)には付き合って半年の1つ上の彼氏がいます。 彼のことは好きです。大好きなのですが、今別れようか悩んでいます。 その理由は、彼が年上の女性好きだからです。 私と付き合う前、彼は1つ上の彼女と付き合って振られ、別れました。 私と友達の関係であった時も、彼は年上好きということを私に言ってきました。 そして付き合っても、話の中でお姉さんに~とか、LINEでも私のことをお姉ちゃん!と呼んできたりすることもあります。 どうして1つ下の私と付き合ったんだろう、と思う日も多々あります。 そのようなことが多々あり、辛いです。 私は上に兄がいて、末っ子です。昔から甘えて育ってきてしまいました。 それもあり、今は社会人として自立しようと人一倍自立心は強いのですが、 彼にお姉さんとか言われるたび、もっと大人らしくいなくちゃとか、私じゃダメなのかなと自信を無くしてしまうのです。 彼とは今は関係も良好で、彼も私のことを好きと言ってくれています。 正直これは私が一人で抱え込んでいる問題です。 彼に聞こうと思っているのですが、彼はいい人なので私のためを思ってそんなことないよと否定すると思います。(私の名前)~が好きだから付き合ってるんだよ と。 彼が好きだけど、彼のことを考えると年上と付き合った方がいいのではないかと思いました。 彼の話に出てくる人も、年上の女性ばっかりだし、彼は甘えん坊です。話も年上の方が彼にとっては話しやすい相手なのかもしれないと思ってきました。 好きだけど、別れようか、辛いから別れようか、とても複雑な心境で彼に会うと私だけが辛い気持ちになってしまいます。 こういった経験があるという方、いろいろな視点の考え方が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

逆に、年上好きの彼が貴女に恋をした…すごいことじゃないですか? 私も年上が好きですが今の彼は年下です(笑) ちなみに、年下ですが「お兄ちゃん」と呼びます。 長男なのと、頼りにしてるよって意味を込めて。 貴女が彼を嫌いになったのではないのなら、気にすることじゃないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1134/2941)
回答No.2

年上が好みというのと、年下の人と付き合うのは相反する事象ではなくて、並立する事象ですよ。 彼はあなたのことが好きだから付き合っているのであって、それは彼が年上好きというのとは関係のないことです。 あなたが彼のことを好きなら、自信を持ってお付き合いを続けてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ハッキリ言って自分の正直な気持ちを伝えられないなら付き合って居るとは言えないよ。 好きとか嫌いとかなんて口先で何とでも言えること。 だったら、相手の本音を聞くことが時間の無駄にもならないし最適なこと。 貴女もそうかもしれないけど、何かを言ったら嫌われるんじゃないかと思ってませんか? 貴女は彼氏と結婚するつもりで付き合っているのですか? そんなこと考えたこともないでしょう。 今が良ければそれで良いんでしょう。 だったら別れたって何の問題も無いよね。 恋愛って本音で話せなければ、信頼信用関係も何もないということ。 大好きとか好きと言ってくれるなんて無責任な人のすることよ。 責任ある人ならお前が一番大切だと言うのよ。大切な彼女なら相手が悩むようなことはしないよ。 さっさと別れて新しい出会いを見つけてごらん。新しい彼氏が出来たら、前の彼氏で悩んでた私ってアホらしいと思うはずよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。長女系、妹系どちらが好きですか?

    男性に質問です。 どのタイプが好きになりやすいですか? もし良ければだいたいの年齢を教えていただけると嬉しいです。 (1)長女系←しっかりしてる、頼れる、お姉さんっぽい (2)真ん中系←自立してる、甘え下手、干渉しない (3)末っ子系←甘えん坊、ぬけてる、守ってあげなきゃ的存在

  • お互い甘えんぼ同士の恋愛・・・。

    こんにちは。私も彼も20代前半で、彼は私の1歳上です。 私はとても甘えんぼで、今まで結構年上の方や、長男の方とばかり付き合っていたこともあり、甘えるより甘えられることが上手な男性とばかり付き合ってきました。 しかし、今の彼は末っ子で典型的な甘えんぼタイプです。付き合う前は、クールで落ち着いていて面倒見も良いので、甘えんぼだと思わなかったのですが。 自分勝手な話ですが、私は男の人に甘えられることがとても苦手で、彼氏に甘えられても、嬉しいと思いたくても思えず、とてもイヤな気持ちになってしまいます。 彼のことを甘えさせてあげたいと思っていても駄目なんです・・。 そんな自分がとても嫌になってしまうし、甘えたい、可愛がってもらいたい、という気持ちが彼といても満たされません。彼も私に「甘えていいよ」とは言ってくれますが本当は甘えられるより甘えたいそうなので悪いなと思いまったく甘えられません。 大好きだという気持ちだけじゃ付き合っていけないのかな・・と思うととても辛いです。 そこで、自分も付き合っている相手も甘えんぼだという方にお聞きしたいのですが、お互い甘えんぼの場合どのようにしてうまく付き合っていますか??

  • 年下の男性が好きな方へ

    年下の男性が好きな方にお尋ねします。年下の男性と恋愛又は結婚されている方へ良い点・悪い点を教えてもらえないでしょうか?私は年上ばかりを好きになってしまいます。32歳ですが末っ子で甘えんぼだし年上の女性の方が安らぐからです。ご意見を聞かせてください。

  • 一歳年上の彼女

    今、一つ年下の彼と交際しる30代の者です。 彼は3兄弟の末っ子ということもあり、自立、リーダーシップをとる、 と言うよりは、一緒に何でもやろう、または苦手な事は人任せ、 向上より安定(保守)を希望する傾向があります。 そこで年上の彼女がいる男性に質問です。 一つ違いでも年上の女性にはお姉さん的な要素は求めてますか? また、一つ年下の彼に向上心をもたせ、自立心を養わせるには どのような方法が効果的と考えますか? 年齢的に結婚も考えておりますが『尊敬』できる部分に乏しく 前進できない自分がいます。 何かアドバイスありましたら宜しくお願いいたします。

  • 年上女性への甘え方。女性の方へ。

    タイトルの通りです。 仲のいい「お姉さん」的存在がいます。 お姉さんは年上の彼氏と遠距離中です。 私はよくお呼ばれしてお姉さんの家にお茶を飲みに行ったり他愛もない話をしに行ったりします。 頻繁に「年下(4つ)なんだからもっと甘えていいんだよ(やや命令形)」って言われます。そう言われても何をどうしたらいいか分かりません。聞くのも恥かしいし。年上の方に甘えん坊として接したこともありませんし。なので、適当に流しておきます。 最近、その言葉が苦痛になってきました。というかプレッシャーかな。お姉さんにお世話になっているし、ためしに甘えてみようかと思うのですが、やぱりわからずぶっきらぼうになってしまいます、そのせりふの後に。 どのように甘えるのがいいのでしょうか?

  • キス好きの男性は・・・?

    つきあって2ヶ月くらいのカレです。 キスが好きらしく(本人も認めています)とにかくしたがるのです。 人がいるところではさすがにしませんし 私も別に嫌いではないのですが したい気分じゃないときもあるし 今までの交際相手もこれほど好きだったかなぁ?なんても思ってます。 で,質問はこういう男性って一般的にどんな性格なんだろ?ということです。 私は甘えんぼでまだ子供なのでは?と思うのですがどうなんでしょう? ちなみにお姉さん2人の「末っ子長男」ってやつです。 別にそれが原因でケンカしたとか カレが甘えんぼうだったら付き合いを考え直すとか そういうのではなくて ただ,ふと「こういう男性は多いのかな?少ないのかな? 見立てどおりあまえんぼうなんだろうか?」と思ったので 質問してみました。 しょーもなくてすみません;;;

  • 末っ子男さんの好み

    兄 姉 弟 の場合の性格 最近年下の4つ年下の彼氏にふられてしまいました。 理由は「強い人でないから」でした。 彼は兄姉弟の3人の兄弟構成の末っ子(弟)の人です。(お姉さんと仲良いそうです) 私は女3姉妹の末っ子なので、弱みも簡単に見せるし、色々な人と仲良くなったり、助けてもらったりして生きてきました。 ふられてから、20代後半だし、ちゃんと頼られるくらい自立しようとさらに強く思うようになりました。 でも、兄弟構成による性格形成ってとても気になります。 上に兄、姉がいる場合の弟さんはどんな性格になるのか教えてください。 お姉さんに似たしっかりした人を好きになりますか?

  • 子供にたいして年上の人の事をさす時…

    よく、子供にたいして年上の人の事は『あのお兄ちゃんは』『あのお姉ちゃんは』と言うけど『あのお兄さんは』『あのお姉さんは』とも言いますね。これはどんな違いですか?どう言う場合に『ちゃん』だったり『さん』だったりするんですか? 私的には『ちゃん』の言い方のほうが好きです。『さん』だとなんか堅苦しいから。

  • 甘えない男性は甘える女性を好みますか?

    私はしっかり者と言われているからかもしれませんが,甘えん坊の男性にばかり好かれます.これまでは,まぁ甘えさせてあげて喜ばれるならいいかなぁくらいの気持ちで付き合ってましたが,そろそろ自分から誰かを好きになって恋愛したいと思い始めました. しっかり者で自立した人を好みますが,そういう人との個人的な接点をあまり作ることができません.私は男性に甘えたいわけではなく,甘えと甘えられの深い関係をあまり好きではないので,お互い自立して楽しみを共有する関係を望みます. しかし,自立している者同士がこれからお互いに近寄ってカップルになることはないのではないかと思いますが,やはりそうなのでしょうか? つまり,自立している男性の方って,甘えてくる女性を好むのでしょうか?

  • お姉ちゃんがいる男の人ってどんな性格?

    私はあんまり恋愛をしたことがない女です。 好きな人ができました。 その人はお姉ちゃん(2つ上)がいる長男の男の人です。 男の人はよく女兄弟がいる人は女性の扱い(扱われ方)が分かってる人が多いと言いますが本当ですか? 私の知り合いの男性はみんな男兄弟の人でよく分かりません。私も一人っ子だし。。 お姉ちゃんがいる男の人ってどんな人が多いんでしょうか?あんまり関係ないとは思うんですが、なんとなく聞いてみたくて。 やっぱり甘えんぼな人が多いんですか? 私が好きな人はあんまりそういう気を見せません。 全く本心、本性が見えないんです・・・。困りました。 教えて下さい。