• 締切済み

彼と別れようか悩んでいます。

私(22)には付き合って半年の1つ上の彼氏がいます。 彼のことは好きです。大好きなのですが、今別れようか悩んでいます。 その理由は、彼が年上の女性好きだからです。 私と付き合う前、彼は1つ上の彼女と付き合って振られ、別れました。 私と友達の関係であった時も、彼は年上好きということを私に言ってきました。 そして付き合っても、話の中でお姉さんに~とか、LINEでも私のことをお姉ちゃん!と呼んできたりすることもあります。 どうして1つ下の私と付き合ったんだろう、と思う日も多々あります。 そのようなことが多々あり、辛いです。 私は上に兄がいて、末っ子です。昔から甘えて育ってきてしまいました。 それもあり、今は社会人として自立しようと人一倍自立心は強いのですが、 彼にお姉さんとか言われるたび、もっと大人らしくいなくちゃとか、私じゃダメなのかなと自信を無くしてしまうのです。 彼とは今は関係も良好で、彼も私のことを好きと言ってくれています。 正直これは私が一人で抱え込んでいる問題です。 彼に聞こうと思っているのですが、彼はいい人なので私のためを思ってそんなことないよと否定すると思います。(私の名前)~が好きだから付き合ってるんだよ と。 彼が好きだけど、彼のことを考えると年上と付き合った方がいいのではないかと思いました。 彼の話に出てくる人も、年上の女性ばっかりだし、彼は甘えん坊です。話も年上の方が彼にとっては話しやすい相手なのかもしれないと思ってきました。 好きだけど、別れようか、辛いから別れようか、とても複雑な心境で彼に会うと私だけが辛い気持ちになってしまいます。 こういった経験があるという方、いろいろな視点の考え方が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

逆に、年上好きの彼が貴女に恋をした…すごいことじゃないですか? 私も年上が好きですが今の彼は年下です(笑) ちなみに、年下ですが「お兄ちゃん」と呼びます。 長男なのと、頼りにしてるよって意味を込めて。 貴女が彼を嫌いになったのではないのなら、気にすることじゃないですよ。

• sknbsknb2
回答No.2

年上が好みというのと、年下の人と付き合うのは相反する事象ではなくて、並立する事象ですよ。 彼はあなたのことが好きだから付き合っているのであって、それは彼が年上好きというのとは関係のないことです。 あなたが彼のことを好きなら、自信を持ってお付き合いを続けてください。

回答No.1

ハッキリ言って自分の正直な気持ちを伝えられないなら付き合って居るとは言えないよ。 好きとか嫌いとかなんて口先で何とでも言えること。 だったら、相手の本音を聞くことが時間の無駄にもならないし最適なこと。 貴女もそうかもしれないけど、何かを言ったら嫌われるんじゃないかと思ってませんか? 貴女は彼氏と結婚するつもりで付き合っているのですか? そんなこと考えたこともないでしょう。 今が良ければそれで良いんでしょう。 だったら別れたって何の問題も無いよね。 恋愛って本音で話せなければ、信頼信用関係も何もないということ。 大好きとか好きと言ってくれるなんて無責任な人のすることよ。 責任ある人ならお前が一番大切だと言うのよ。大切な彼女なら相手が悩むようなことはしないよ。 さっさと別れて新しい出会いを見つけてごらん。新しい彼氏が出来たら、前の彼氏で悩んでた私ってアホらしいと思うはずよ。