• 締切済み

整形して美人と呼ばれる様になったのに

整形して美人と呼ばれるようになったのにいつも憂鬱です。何故心が満たされないのでしょうか? 整形して美人と呼ばれるようになりました。整形費用にかけた額は多分300万ほど。目も鼻も沢山整形していてもう原形がないくらいで、人生もいい方向に向いたのに何故かいつも心が満たされないです。 自分の容姿にコンプレックスを持ち始めたのが15歳の時でした。クラスでいじめがあり、苛めてるのは学年で1番目立っているヤンキー軍団、いじめの原因もブスだからという理不尽な理由で、ある日日頃からずっとその子をどうにかしてあげたいと苛められてる子に友達と一緒に声をかけるとこれまたターゲットが交代。 でも友達と一緒に声をかけたのに、友達は可愛いから許すとその理由だけで私だけが苛められて不登校。ここから自分の容姿に凄いコンプレックスを持つようになりました。 でもここから容姿のコンプレックスに益々追い打ちをかけるような出来事が起きて、16歳の時にもこんな私に唯一彼氏ができたのですが、その人にバイト先に入ってきた可愛い子に一目惚れして振られて、 20歳の時に目を二重に整形して少し自分に自信を持てたので街コンや相席屋、婚活パーティー等沢山参加しましたが、男性皆横に着くなり「俺の席最悪」「まじ卍」「あの席の子がいい」と明らか私に対してブスだから嫌だと心無い言葉を平気で言ってくる男性ばかりでとにかく外見が良くないと中身を知ってもらっても興味を持たれない、男性の態度がとにかく酷く、たまに寄って来る人がいても本命は可愛い彼女がいてヤリモクで近寄ってくる男性ばかり。 それ以外でも街中を歩いてるだけで顔を覗き込まれてブス!と言われたり、顔の可愛い妹と歩いてると妹だけナンパされて、誰も私に目もくれてくれない。 気づいたら堂々と前を見て歩く事も出来ず、男性の目線が怖くて、自分の顔が憎くて憎くてリストカットするようになりました。 目を二重に整形しても可愛い顔になれず、妹と私は発達障害で一般枠での仕事はどれも上手くいかなかった為私は障害者雇用で働いていますが妹は高級クラブとネット配信をして可愛い容姿からファンも多く、貢いでくれる男もちらほや。 元々家が貧乏で私は月10万程しか稼きがないのに妹は100万程、昔から彼氏も途切れない子で遊び目的の男が多いクラブなど、どんな場所でも普通に彼氏が出来て、私みたいに遊び目的の男が近づいてきた事もなく、妹と私を比較してみるといつも惨めな気持ちになり、こんなに辛いなら整形しようと水商売のラウンジの仕事を始めるも男性は席につくなり「なんで俺は金払ってるのにこんな」と席を変えるように言われてお水の仕事では稼げないと悟り、22歳にして処女のまま風俗に。 凄く精神も病みました。でもその時は自分の今の顔のまま生きるよりマシだと、死に物狂いで週7、デリとソープを掛け持ちして200万かけて目頭と目尻切開、鼻、その他色々整形して、整形前は大久保と言われていた顔も小倉優子と言われるくらい別人に変わり、整形前は散々席につくなり男性に相手にされる事がなかった相席屋とかでも、整形してからはLINEを必ず聞かれるようになり、「彼女にしたい!凄く可愛いから!」と必死に猛アプローしてくる男性ばかりで、これまで撮れなかった写真も普通に抵抗なく撮れるし、前を向いて堂々と歩けるし、お洒落も楽しい、素敵な彼氏もいて人生が大分変わったというのにいつも憂鬱な気持ちになります、 特に今の彼氏は一目惚れから猛アプローチしてきて私が凄く貧乏なのを知っても、「腹減ったら俺がたらふく食わせたる、夜景見たいって言ったら連れてったる」と言ってくれる優しい性格に惹かれたのに、いつも散々尽くしてくれる彼に対して我儘な性格になってしまうというか、可愛い私が好きで付き合ってるんだからそんなに尽くしてくれるんだろとか、今の彼も整形前の私だと相手にもしてなかったしこんなに尽くしてないだろうなとひねた考えを持ってしまいます。 本当に整形前と整形後じゃ男性の態度が違うくて。 整形前は男性の殆どが笑って対応してくれないのに対し、今可愛いと言われる様になってからはとても尽くされるし、男性相手に傷ついた事もないです。 男性から沢山愛される様になったのにどうして憂鬱に思ってしまうのでしょうか?ちなみに彼氏は整形してる事も知っています

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.8

300万円で美人になれたなら、むしろ安いほうだったと思います。昔「ビューティーコロシアム」という番組がありました。女性を整形させる番組です。今ならもうそんなのは作れないでしょうねえ。それで明るくなった女性も少なからずいたと思いますが、かなり気合とお金をかけて整形しても美人にはならなかった人も割といました。元が悪いと限界があるんだなと思わざるを得ませんでした。 けれども質問者さんのモヤモヤが晴れないのは、結局その顔目当ての人としか付き合っていないからじゃないでしょうか。 顔はね、会っているとずっと見るものだから重要だとは思います。でも、ある程度以上のお付き合いとなるとやっぱり「内面に惚れる」っていう部分も必要ですよね。明るいキャラクターが好きとか、思慮深いところが好きとかあるわけじゃないですか。例えば私は佐藤栞里さんが大好きなのですが、顔立ちも好みですけれども、それに加えてあの朗らかなキャラクターにも惹かれますよね。 とりあえず顔で惹きつけることができた、ということは成功だと思います。でも、顔しか見てない薄っぺらいやつしか惹きつけてないというのもまた事実だと思います。そこじゃないですかね。 可愛いに飢えていたから可愛いといってくる人を選んでいるのでしょうけれど、結局そこは「本当のあたし」ではないですからね。

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.7

容貌コンプレックスは、突き詰めて行けば結局は心の問題です。 コンプレックスを強く思い出させる外見を変えても、 コンプレックスそのものの治療はしていないのだから、心が満たされない辛さがあって当たり前です。 コンプレックスを感じる必要はないんだと、考え方を変えて、それを強く信じられるようになるには、 いじめが原因のPTSD(心的外傷後ストレス障害)の治療が必要であって、そこを乗り越えてないからです。 治療には時間もかかるし、乗り越え方にも色々あるけれど、少しずつでもカウンセリングや認知行動療法を受けるなど、自分を見直してみてはいかがでしょうか。 また、心の問題に整形というアプローチをしているので、座禅や武道の修行、ボクササイズ等のほうが質問者さんには案外合っているかもしれません。 とりあえず、努力は人を裏切りませんよ。 これからでも、もっとご自分の心に向き合ってみてください。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

あなたは整形することでコンプレックスを克服できると思っていたのでしょうが、それができていないんだと思います。コンプレックスは容姿ではなくて、自信だったのだと思います。 厳しい意見が並んでいますが、整形で容姿を整えたのですから、今から自信を持てるように何かチャレンジしていきましょう。私なんか、と思うことがあるのでしょうが、頑張って何でもいいから自信がつくことができれば、変わってくるような気がします。

回答No.5

「外見は一番外側の内面」って言ってた人がいてな。 きちんと内面を磨いた上ではなく、整形という卑怯な方法で美しい外見を手に入れたからだよ。 どんなに外っ面を良くしたところで、自分の意地汚さは自分がよく知ってるんだから気分が晴れるわけがないだろう? そんな方法じゃ、人には愛されるようになるかもしれないが、自分自身に愛されることはない。

回答No.4

 外見と中身のバランスが、悪いからです。現在のあなたは、上げ底のグラスだということです。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

何故なんでしょうね?? 自分も整形ではないですが、同じ様な経験があります。 お金によって来る人がいて、それで自分も楽しんでいましたが、どんどん欲がわいてきてその欲はいくらやってもやっても満たされません。 そんな感じじゃないですか? そうなんです、、、なんか、心から愛している訳ではなく、お金で成り立っている関係なんだとどこかで分かっている、、、 なので、全然、満たされなかったんだなと、、、 美女と野獣とか、シンデレラとか、おとぎばなしでも良くあるストーリーです。 あなたも何が欲しかったのか、、、 良く自分のこころの中に聞いてみてください。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.2

机上の空論回答失礼します 心を満たすのは他人でなくて自分にしか出来ないことだからです。 お金出したって心は満たせません。 もし、質問者様が人参が大嫌いで肉好きだとします。そこでいくらお金を積まれても大好物にはなりませんし、いくら金かけて料理したところで人参は好物のお肉にはなりません。 超お金持ちでも美人でも不幸な人は沢山います。 質問者様の不幸の根源は自分ではどうにもならないことを悩んでいるところです。 例えば妹と比べたり、男性からの評価を気にしすぎることです。 逆をいえばどんだけお金を積まれても どんだけブスだと言われても、質問者様の心に直接傷をつけることは出来ないのです。 簡単に幸せを手に入れる方法としては 鏡の前で「いつもありがとう」とか「今日も最高に美人だね」と自分を認めてあげることです。

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.1

整形で美人顔になれたのは、医者の技術であって、貴方の実力ではないからでしょう。 貴女は苦労してお金を稼いで、顔に資金投入した、というだけです。 自分で勉強や練習や、努力をした結果、以前より良くなったのなら空しさはないでしょう。 お金をかけて、仮面を作っただけなので空しさがあるんです。 仮面に負けない内面を充実させれば、本当の幸せがつかめるでしょう。

関連するQ&A

  • 整形したがる美人姉を止める方法ありますか?

    6歳上の姉は幼い頃からずっと周りから可愛い美人と言われ続けて、私の同級生の間でも可愛いと有名で自慢の姉でした。早くに結婚して4人の子供を産んでからも変わらず綺麗なのですが、35歳過ぎたぐらいから突然誰にも容姿を褒められることがなくなったそうです。ずっと容姿を褒められてきたのに急に褒められなくなったことで激しい不安に襲われているようで、「顔全部整形したい」とか「少し太ったせいかもしれないから10キロは痩せなきゃ」「綺麗にしているのに誰にも褒められないなんて私ブスだったのかな」とか言っています。整形に向けて美容外科から資料を取り寄せたりしていて結構本気のようです。私から見る限り整形もダイエットも不必要なので「十分美しいよ」と言っても聞く耳を持ちません。どうすれば整形をやめさせられるのでしょうか? そもそも妹の私は普通の容姿でそれほど褒められたことがないのでわかりませんが、おばあちゃんになってまで可愛い美人て言われる人なんてそう居ないだろうし歳をとっていけば容姿を褒められることは減っていくのは当然だと思うのですが。皆さんどう思いますか?

  • 美人に対するコンプレックスを克服したい。

    こんばんは。 25歳社会人二年目の男です。 僕は美人に対するコンプレックスがあり、とても困っているので 相談させて下さい。 もともと僕は容姿が良くないのでそれに対してコンプレックスがあり、 どうせ美人なんかには見向きもされないだろうと、 ずっと若い頃から捻くれてしまっていました。 例えば、道を歩いていて向こうから美人が近づいてくると、 (目があって反らされたり、嫌な顔をされたり、道を避けられるのが耐えられないため) わざとこちらから思いっきりさけたり、絶対に目を合わせないように、 意識したりしていました。 そんな僕だったのですが、あるとき 僕なんかでは、容姿のレベルが絶対に釣り合わない女の子に好かれてしまったことがありました。 そのときまで、僕の人生の中でそれほどにかわいい子に好かれたことなど、 一度もなかったので、なぜ僕のことなんかを好きになってもらえたのか、 全く理解できず、もし付き合ったとしても僕の本性(様々なコンプレックスからくる性格の未熟さ) を知られたら絶対に絶望されてしまい、プライドが粉々になると思い、 その子からの好意を無下するようなことをしてしまいました。 美人に対するコンプレックスがなければ、今頃は仲良くお付き合いしていただろうなと思うと、 今でももの凄く後悔します。 でもそのことがあってから多少は自分に自信がつき、女性に対して少しは余裕を持てるようになったのですが、 いまだに、道を歩いていてどうしても美人に目がいってしまうときに、 避けられたり、嫌な顔をされると、腹が立ってしょうがなく、 どうにかして、この怒りをどこかにぶつけたいと思ってしまうのです。 根本的なところが自分の容姿に対するコンプレックスに起因するので、 整形でもしない限り、直らないかなと諦めているところもあるのですが、 整形はできればしたくありませんので、 精神的な面でこのコンプレックスを克服できるような、 方法はないかといつも思っています。

  • 整形

    彼氏が整形しようとしています。 彼は自分の顔にコンプレックスを持ってるようで、ずっと整形したい、自分はブサイクだと言っています。 それだけならまだいいのですが、コンプレックスゆえに死にたいとまで言っています。 わたしは彼の今の顔が大好きです。 でも、死んでほしくもないです。 『整形 男性』と調べましたが、整形って本当に全部変わってしまうのですね…。 彼に整形をやめてもらうには何と言って説得すればいいと思いますか?

  • パッと見美人

    自分の顔がパッと見良くてよく見るとブスなのではないか、という不安があります。というのも以前にもこちらで相談させて頂きましたが、キャッチの人に声を掛けられて、至近距離で目が合うと何も言わず逃げていくこと数回、毎日顔を合わせる仲間(主に同性)からは少しも容姿を褒められないなど。158cm、細身、色白、髪ストレート、卵型だけど頬骨が高めでふっくらした輪郭(持田香織さんに似た輪郭)、歯並びは良くて歯も白いが自分の容姿です。ただ重要な目と鼻のパーツがそんなに良くないです。目は二重だけどパッチリではないし、左右均等でもないです。鼻は一番コンプレックスで、鼻筋も通っていないし丸めです。なので美人というより、可愛い系の顔かと思います。にもかかわらず離れた職場の男性に目を付けられたり、外でも目を引くらしく、よく振り返られたりします。飲みに行ったりしてその日に初めて会った男性にはわりとモテます。みんなよく私を見ていないからだと思います。この悩みを親友に思い切って話したところ、「顔なんてものの数秒で判断付くよ。ブスはパッと見もブス。考え過ぎ。」と言われ笑われて終わりでした。でも自分では真剣に悩んでいます。なので正面に向かい合って男性と食事をすることが最近は苦痛でしかたないです。よく顔を見られるからです。この悩みは、友人の言うように考え過ぎなんでしょうか?ご意見をお願いします。

  • ブスだと恋活の場に見向きもして貰えない

    ブスで恋活の場に出向くも容姿で撃沈です24歳にして未だに男性とお付き合いの経験がありません。一度でもいいから男性とお付き合いがしてみたくて、もう20歳になった時から、相席屋、街コン、婚活パーティーなどに参 加するも、まず相席屋とかだと男性は席につくなり顔を見て話す前から即チェンジ、中には携帯で「今のやつ無理、ブス、かわいくない」などラインし合ってるのを目撃したり、笑顔もなく怒りだす人も多々いて、どれだけ話が盛り上がっても「今さっきの子明るくてよかったね」で終わり。 街コンでも顔を見て「俺面食いで。タイプじゃない子だと冷たくなるんだけどいいですか?」と失礼な事を言われたり、ラインを交換したとしても連絡がきません。 本当に連れて行く友達を見てると可愛い子だと男性は愛想悪かろうがそっちばかりみてLINEを聞くし、私なんかには目もくれません。 こんなに容姿によって男性は態度が酷いのか、ブスは恋愛はできないのかと心が折れてしまいます。 ちなみに職場や趣味を通して男性との出会いはありましたが皆恋愛対象として私のことは見ていません。 服装にもメイクにも気を使ってはいるつもりなのですが、誰も目を向けてくれません、 アプリとかだと会ってブロックもされるし、ブスは恋愛できないのでしょうか、出会いの場はブスだと不向きなんですかね。

  • 整形について

    こんにちは。 高校三年生の女子です。 私は自分の顔について悩んでいます。 最近自分がブスに分類される顔だということに気づきました。 クラスの男の子が「お昼の後にブスの顔を見たら吐き気がした」「ブスは顔面が凶器だ」と言っているのを聞いてそれ以来、マスクをして学校に行っています。 席替えをして男の子の隣になったり、自分が男の子の視界に入るのが怖いです。 今は同性の子と仲良くしているだけで大丈夫ですが、これから大学や仕事場で男の子と接することを考えたらきれいな子のほうが絶対得だと思うし、第一印象も良いと思います。 なので働けるようになったらお金をためて整形したいと思っています。 整形している子は周りから見たらやっぱりおかしいですか?

  • 整形がバレてないか

    少し前に目を整形しました。 家族以外に誰にも言ってないのですが、 周りにバレていないか心配です。 ていうかもうすでに顔が違うと勘づかれてるかもしれません。 なるべく今は、私の元の顔を知る人に会わないようにしていますが。 一重がコンプレックスで、目を変えましたがやっぱこれだと整形と思われますか? 目だけの画像を載せます。右が整形前です。

  • 自分の顔がすごく嫌いです

    自分の顔がすごく嫌いです。憎くて自殺してしまいそうです。 24歳、彼氏が出来たことがありません。これまでに恋活をするも男性は顔を見て即チェンジするということも多々あり、街コンではLINEは絶対に聞かれない、相席屋とかでは顔を見て不機嫌になる人も多々。 整形費を稼ぐために、夜の仕事をするも男性から俺面食いなんだよね。と予め初めに言われて私じゃなく前にいる女性とひたすら話していたり、話をする前から会話すらして貰えず指名も取れずで稼げないし、それでも懲りず恋活の場に出て声をかけてきた男性がいたと思ったらホストで、まず一般の子と恋愛関係になってそこから店に呼ぶと言った育て営業をする為に、あまり可愛くない子に狙って声掛けて店に呼ぶと言った営業をされて、店に行かないと言うとブスがとかディスられたり、今日も友達に誘われて相席屋に行った時にたまたまVIP席に案内され、60手前のおじ様達だったのですが、話す前に席をたち、10分くらいして店員が来て、その店員さんに「早くしろよ、俺金払ってるのになんでこんなブスと話さなあかんねん、金払ってるんやぞ」とあまりにも不機嫌になりブチギレるので店員さんも慌ててチェンジ。 何で男性はこんなにブスな女に扱いが酷いのでしょうか? 昔もこんな事があって、たまたま友達と行ったバーで知り合った男が、可愛い私の友達を狙っていたのに友達にLINEを聞きづらかったから私にLINEを聞いてきて、そこからずっとやり取りしていて友達が彼氏ができたことを話すとその男性はショックを受けながらも私によく人生相談などしてきてたし、マメにLINEをしてきていました。 そしてある日飲みに行こうと誘われ、その約束の時間にその場所に行くと誰もおらず彼にいくらLINEしても未読無視、しかもその場所はCLUB近くでホストやキャバ嬢のキャッチが多い所で、待ってると突然男の人3人組に声をかけられて無理やり腕を引っ張られて体のあちこちを触られて半分レイプ的なことをされました。 そしてその後その男の人のLINEを見るとブロックされてて。何がしたかったのかは分かりませんが心に大きな傷が出来ました。 それがあり自分の顔が酷くコンプレックスになり、リストカットが辞められないほど自己嫌悪が強いです。 どうして男性はこんなにブスに対して扱い酷いんですか?目は二重整形しましたがそれでも小さくてブスです。 なんかもう悲しくて前向いて歩けません。 なんでそんなところに行くの?と言われるかもしれませんが、職場抜いて出会える場所なんてそこしかないし、アプリで出会うも顔みて帰られたことがあるのでそういう場所しかなくて…。

  • 整形

    私はずっとコンプレックスが有ります。 それは目を切開で整形した事です。 10年前です。 それがばれるのが嫌で 結婚して子供を産むこと躊躇した事もあります。 前付き合った男性には言えずに別れてしまいました。 6年付き合いました。 今婚活して新たに彼氏が出来たのですが 出来たばかりだから最初のうちに言うべきでしょうか? でも彼氏は重たい一重なので 仮に子供が生まれて一重でも 彼氏の遺伝で私の整形はばれないから 言わなくてもいいかなって思ったりもします。 でも言っといた方が良いのでしょうか? まだ付き合って2週間です。

  • 母と整形について

    一つ、母と整形のあれこれに疑問を感じたので投稿します。 まず最初に私は一重でした。 父に似た私は幼い頃から一重で、二重の母はそれを凄く嫌っていました。 いつも「なんて目が細いの!」と言っていた気がします。 もっと可愛くなって欲しい、と口癖のように言っていました。 あと、顔がデカイだの、色が黒いだの、のぶったいというのも口癖でした。 しかし、残念ながら私は自分の容姿というのに無頓着で、お洒落にも興味があまり無かったです。 母は色々と可愛らしい服を着せたりしてくれました。 ただし、自分の趣味の服ばかりで、私が欲しいといった服もかってはくれなかったのですが。 ファッション雑誌や、化粧品を強請っても買ってはくれませんでした。 今思えば、好きなお洒落をさせてくれないがために容姿に無頓着だった気がします。 可愛くなって欲しいと願うわりに、何故かさせてくれないという矛盾がありました。 高校になると、母は突然コンタクトとアイプチを買ってきました。 私は一重で満足してたのですが、母がいうので無理矢理していました。 そして、大学生になる前に母が「整形しなさい」といいだしたのです。 整形なんて嫌だし、もし将来くずれたらどうするのだと私は反対しました。 しかし、母は勝手に予約してしまい、手術を受けました。 あまりに母が整形しろというので、私も賛同してしまったのです。 母も祖母も叔母も従姉妹も私を可愛いと言うようになりました。 しかし、私は自分があまり変わったと思いません。 それどころか自分はなんてブスなのだろうと思うようになりました。 化粧品もして、可愛い服を着てもブスだと思ってしまいます。 ネットで整形のことを最近検索しました。 すると親は子の顔を変えて欲しくないと思っている方が多いのだと知りました。 そして、結婚後のトラブルの原因になるのだとも。 又、私は整形は普通だと思っていましたが、社会にはあまり受け入れないという事実をようやく理解したのです。 私は非常にショックを受けました。 どうしてあの時母に賛同してしまったのかと。 一度変えてしまったものはかえれません。 一生背負わなければならない秘密をかかてしまったのです。 私の母は非常に執念深い人です。 それに嫌気がさして、今は別々に住んでいます。 私の母はおかしいのでしょうか。 又、私のコンプレックスの解消はどうしたらいいでしょうか。 長文長々と失礼いたしました。