• 締切済み

整形して美人と呼ばれる様になったのに

整形して美人と呼ばれるようになったのにいつも憂鬱です。何故心が満たされないのでしょうか? 整形して美人と呼ばれるようになりました。整形費用にかけた額は多分300万ほど。目も鼻も沢山整形していてもう原形がないくらいで、人生もいい方向に向いたのに何故かいつも心が満たされないです。 自分の容姿にコンプレックスを持ち始めたのが15歳の時でした。クラスでいじめがあり、苛めてるのは学年で1番目立っているヤンキー軍団、いじめの原因もブスだからという理不尽な理由で、ある日日頃からずっとその子をどうにかしてあげたいと苛められてる子に友達と一緒に声をかけるとこれまたターゲットが交代。 でも友達と一緒に声をかけたのに、友達は可愛いから許すとその理由だけで私だけが苛められて不登校。ここから自分の容姿に凄いコンプレックスを持つようになりました。 でもここから容姿のコンプレックスに益々追い打ちをかけるような出来事が起きて、16歳の時にもこんな私に唯一彼氏ができたのですが、その人にバイト先に入ってきた可愛い子に一目惚れして振られて、 20歳の時に目を二重に整形して少し自分に自信を持てたので街コンや相席屋、婚活パーティー等沢山参加しましたが、男性皆横に着くなり「俺の席最悪」「まじ卍」「あの席の子がいい」と明らか私に対してブスだから嫌だと心無い言葉を平気で言ってくる男性ばかりでとにかく外見が良くないと中身を知ってもらっても興味を持たれない、男性の態度がとにかく酷く、たまに寄って来る人がいても本命は可愛い彼女がいてヤリモクで近寄ってくる男性ばかり。 それ以外でも街中を歩いてるだけで顔を覗き込まれてブス!と言われたり、顔の可愛い妹と歩いてると妹だけナンパされて、誰も私に目もくれてくれない。 気づいたら堂々と前を見て歩く事も出来ず、男性の目線が怖くて、自分の顔が憎くて憎くてリストカットするようになりました。 目を二重に整形しても可愛い顔になれず、妹と私は発達障害で一般枠での仕事はどれも上手くいかなかった為私は障害者雇用で働いていますが妹は高級クラブとネット配信をして可愛い容姿からファンも多く、貢いでくれる男もちらほや。 元々家が貧乏で私は月10万程しか稼きがないのに妹は100万程、昔から彼氏も途切れない子で遊び目的の男が多いクラブなど、どんな場所でも普通に彼氏が出来て、私みたいに遊び目的の男が近づいてきた事もなく、妹と私を比較してみるといつも惨めな気持ちになり、こんなに辛いなら整形しようと水商売のラウンジの仕事を始めるも男性は席につくなり「なんで俺は金払ってるのにこんな」と席を変えるように言われてお水の仕事では稼げないと悟り、22歳にして処女のまま風俗に。 凄く精神も病みました。でもその時は自分の今の顔のまま生きるよりマシだと、死に物狂いで週7、デリとソープを掛け持ちして200万かけて目頭と目尻切開、鼻、その他色々整形して、整形前は大久保と言われていた顔も小倉優子と言われるくらい別人に変わり、整形前は散々席につくなり男性に相手にされる事がなかった相席屋とかでも、整形してからはLINEを必ず聞かれるようになり、「彼女にしたい!凄く可愛いから!」と必死に猛アプローしてくる男性ばかりで、これまで撮れなかった写真も普通に抵抗なく撮れるし、前を向いて堂々と歩けるし、お洒落も楽しい、素敵な彼氏もいて人生が大分変わったというのにいつも憂鬱な気持ちになります、 特に今の彼氏は一目惚れから猛アプローチしてきて私が凄く貧乏なのを知っても、「腹減ったら俺がたらふく食わせたる、夜景見たいって言ったら連れてったる」と言ってくれる優しい性格に惹かれたのに、いつも散々尽くしてくれる彼に対して我儘な性格になってしまうというか、可愛い私が好きで付き合ってるんだからそんなに尽くしてくれるんだろとか、今の彼も整形前の私だと相手にもしてなかったしこんなに尽くしてないだろうなとひねた考えを持ってしまいます。 本当に整形前と整形後じゃ男性の態度が違うくて。 整形前は男性の殆どが笑って対応してくれないのに対し、今可愛いと言われる様になってからはとても尽くされるし、男性相手に傷ついた事もないです。 男性から沢山愛される様になったのにどうして憂鬱に思ってしまうのでしょうか?ちなみに彼氏は整形してる事も知っています

みんなの回答

• eroero4649
回答No.8

300万円で美人になれたなら、むしろ安いほうだったと思います。昔「ビューティーコロシアム」という番組がありました。女性を整形させる番組です。今ならもうそんなのは作れないでしょうねえ。それで明るくなった女性も少なからずいたと思いますが、かなり気合とお金をかけて整形しても美人にはならなかった人も割といました。元が悪いと限界があるんだなと思わざるを得ませんでした。 けれども質問者さんのモヤモヤが晴れないのは、結局その顔目当ての人としか付き合っていないからじゃないでしょうか。 顔はね、会っているとずっと見るものだから重要だとは思います。でも、ある程度以上のお付き合いとなるとやっぱり「内面に惚れる」っていう部分も必要ですよね。明るいキャラクターが好きとか、思慮深いところが好きとかあるわけじゃないですか。例えば私は佐藤栞里さんが大好きなのですが、顔立ちも好みですけれども、それに加えてあの朗らかなキャラクターにも惹かれますよね。 とりあえず顔で惹きつけることができた、ということは成功だと思います。でも、顔しか見てない薄っぺらいやつしか惹きつけてないというのもまた事実だと思います。そこじゃないですかね。 可愛いに飢えていたから可愛いといってくる人を選んでいるのでしょうけれど、結局そこは「本当のあたし」ではないですからね。

• aeromakki
回答No.7

容貌コンプレックスは、突き詰めて行けば結局は心の問題です。 コンプレックスを強く思い出させる外見を変えても、 コンプレックスそのものの治療はしていないのだから、心が満たされない辛さがあって当たり前です。 コンプレックスを感じる必要はないんだと、考え方を変えて、それを強く信じられるようになるには、 いじめが原因のPTSD(心的外傷後ストレス障害)の治療が必要であって、そこを乗り越えてないからです。 治療には時間もかかるし、乗り越え方にも色々あるけれど、少しずつでもカウンセリングや認知行動療法を受けるなど、自分を見直してみてはいかがでしょうか。 また、心の問題に整形というアプローチをしているので、座禅や武道の修行、ボクササイズ等のほうが質問者さんには案外合っているかもしれません。 とりあえず、努力は人を裏切りませんよ。 これからでも、もっとご自分の心に向き合ってみてください。

• yaasan
回答No.6

あなたは整形することでコンプレックスを克服できると思っていたのでしょうが、それができていないんだと思います。コンプレックスは容姿ではなくて、自信だったのだと思います。 厳しい意見が並んでいますが、整形で容姿を整えたのですから、今から自信を持てるように何かチャレンジしていきましょう。私なんか、と思うことがあるのでしょうが、頑張って何でもいいから自信がつくことができれば、変わってくるような気がします。

回答No.5

「外見は一番外側の内面」って言ってた人がいてな。 きちんと内面を磨いた上ではなく、整形という卑怯な方法で美しい外見を手に入れたからだよ。 どんなに外っ面を良くしたところで、自分の意地汚さは自分がよく知ってるんだから気分が晴れるわけがないだろう? そんな方法じゃ、人には愛されるようになるかもしれないが、自分自身に愛されることはない。

回答No.4

外見と中身のバランスが、悪いからです。現在のあなたは、上げ底のグラスだということです。

• ninkinoki
回答No.3

何故なんでしょうね?? 自分も整形ではないですが、同じ様な経験があります。 お金によって来る人がいて、それで自分も楽しんでいましたが、どんどん欲がわいてきてその欲はいくらやってもやっても満たされません。 そんな感じじゃないですか? そうなんです、、、なんか、心から愛している訳ではなく、お金で成り立っている関係なんだとどこかで分かっている、、、 なので、全然、満たされなかったんだなと、、、 美女と野獣とか、シンデレラとか、おとぎばなしでも良くあるストーリーです。 あなたも何が欲しかったのか、、、 良く自分のこころの中に聞いてみてください。

• yuzu7x1
回答No.2

机上の空論回答失礼します 心を満たすのは他人でなくて自分にしか出来ないことだからです。 お金出したって心は満たせません。 もし、質問者様が人参が大嫌いで肉好きだとします。そこでいくらお金を積まれても大好物にはなりませんし、いくら金かけて料理したところで人参は好物のお肉にはなりません。 超お金持ちでも美人でも不幸な人は沢山います。 質問者様の不幸の根源は自分ではどうにもならないことを悩んでいるところです。 例えば妹と比べたり、男性からの評価を気にしすぎることです。 逆をいえばどんだけお金を積まれても どんだけブスだと言われても、質問者様の心に直接傷をつけることは出来ないのです。 簡単に幸せを手に入れる方法としては 鏡の前で「いつもありがとう」とか「今日も最高に美人だね」と自分を認めてあげることです。

• OldHelper
回答No.1

整形で美人顔になれたのは、医者の技術であって、貴方の実力ではないからでしょう。 貴女は苦労してお金を稼いで、顔に資金投入した、というだけです。 自分で勉強や練習や、努力をした結果、以前より良くなったのなら空しさはないでしょう。 お金をかけて、仮面を作っただけなので空しさがあるんです。 仮面に負けない内面を充実させれば、本当の幸せがつかめるでしょう。