• ベストアンサー

毎朝、すき家で鮭朝食を食べるのですが、筋肉はつくと

毎朝、すき家で鮭朝食を食べるのですが、筋肉はつくと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

>>毎朝、すき家で鮭朝食を食べるのですが、筋肉はつくと思いますか? 筋肉をつける材料だから、つくと思いますよ。 朝食だけではなく、昼食や夕食などでも栄養がとれているかとか休養ができているかとか身体運動が適度にできているかどうかで決まります。 塩分が多い記載があったので、運動や入浴などで汗を流して出したほうがいいかと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

炭水化物とタンパク質でしょうかね?? 他の栄養素(肉、魚、卵、野菜、果物、乳製品、海草類、大豆類などです)も含めてちゃんととれていて、適度な運動(筋トレとか有酸素運動とかです)ができて、休養ができているのが揃って付くんではと思います(こういうことが継続できていて明らかに効果が出るのがあるということです) 筋肉の材料はタンパク質、炭水化物は摂りすぎると肥満などのリスクになります

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

タンパク質を摂って、つけたい部分の筋肉を十分使えばOKです。 つまり、食べただけでは筋肉はつきません。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

まったくゼロでは無いと思います。 筋肉以外にも、皮膚や骨、細胞、髪の毛、爪など、生命維持に必要ないろんなところにつくと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.3

こんにちは 鮭は塩分が多いので気をつけましょう。 たんぱく質を意識したほうがいいと思います。 それだけでは、筋肉はつかないので 筋トレはした方がいいと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

それで筋肉がつくなら日本人の多くがマッチョになります。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

付かない。

関連するQ&A

  • すき家の朝食の鮭の塩焼きって、

    すき家の朝食の鮭の塩焼きって、 皮まで食べますか?

  • すき家の朝食

    すき家の朝食でひじきを他の物に変えることってできますか?

  • 毎朝の朝食

    私は料理が苦手で レパートリーが少なく、毎朝同じような朝食になってしまいます・・・(卵料理・ウインナーなど) 簡単にできて おいしい料理を教えてください  

  • すき家です。

    すき家のうな丼、パンフレットをたまたま見たら、 すき家のうなぎは、中国で生産され、中国でタレをつけて焼いて、真空パックにして 日本に持ってきてるとありました。 以前、鮭も店の方が真空パックされた鮭みたいなのをレンジに入れていたのを 見たことがあったのですが〔松屋とかかな〕、鮭とか肉類とかもひょっとしたら このように中国とかで真空パックされたものを日本に持ってきているのでしょうか? ひょっとして松屋も吉野家も同じことやっているんですか? 真空パックされたうなぎとか、中国から日本に持ってくるときや注文が入るまで 時間はすごい経ってますよね? 真空パックがどのぐらいもつのかわからないのですが、本当にパンフレットにあるように 安心、安全なのでしょうか?

  • 仙台の朝食で毎朝でたこれは何?

     仙台サンプラザのビュッフェ朝食で毎朝出たこの汁はなんですか? 仙台麩かと思いましたが、仙台麩の写真を検索するとフランスパンのように丸い皮がありますが、これは四角など不定形で皮がありません。私が知る麩は柔らかくても水に溶けませんが、これは箸でいじるとトイレットペーパーのように水の中で砕けます。見た目は薄く切ったチャーシューのようで、食べると麩のようではあります。これは何ですか?

  • 朝食を教えて下さい。

    毎朝、ちゃんと朝食をとっているんですが、昼休みまでお腹が持ちません。 因みに、朝食(7時)と昼食(13時)の間は6時間空いています。 皆さんは、毎朝どんな朝食をとっていますか? 参考までに教えていただけると嬉しいです。

  • 鮭は、サケ? それとも シャケ?

    皆さんの感覚としては、どっちの言い方の方がしっくりきますか? サケのムニエルと言いますが、シャケのムニエルはあんまり聞きません。 塩ジャケと言いますが、塩サケはあんまり聞きません。 焼ジャケと焼サケ、サケフライとシャケフライ・・・ さて、他にも沢山の料理や呼び名があると思いますが、サケとシャケでは、どっちの言い方の方がしっくりきますか?

  • 都庁の近くで朝食

    都庁の近くで吉野家とかすき家みたいに 安く朝食を食べられる所はありますでしょうか?

  • 皆さんの朝食教えて下さい。

    私は、料理が苦手で結婚4年目にして まだ、ほとんど料理本なしでは作れません。 私の実家の朝食は ご飯、味噌汁、卵料理が定番でした。 毎日同じでも全く気にしなかったんですが 結婚して同じように目玉焼ばかり作ってたら 「目玉焼きはもういいや」って言われてしまい ショックでした。 それから、鮭を焼いたりしましたが そうなると、今度はずっと鮭ばっかりになってしまって・・・。 私の実家だけが毎日、同じような朝食だったのかなって思うと、 他の家庭ではどんな朝食が出ているのだろうと 気になってしまいました。 朝食って、毎日色々かえてますか? もし、お勧め朝食がありましたら 簡単で、直ぐ出来る物を教えて下さい。

  • 鮭=サケ?シャケ?

    魚の鮭ですが、サケっていいますか? シャケっていいますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう