• ベストアンサー

毎朝、すき家で鮭朝食を食べるのですが、筋肉はつくと

毎朝、すき家で鮭朝食を食べるのですが、筋肉はつくと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

>>毎朝、すき家で鮭朝食を食べるのですが、筋肉はつくと思いますか? 筋肉をつける材料だから、つくと思いますよ。 朝食だけではなく、昼食や夕食などでも栄養がとれているかとか休養ができているかとか身体運動が適度にできているかどうかで決まります。 塩分が多い記載があったので、運動や入浴などで汗を流して出したほうがいいかと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

炭水化物とタンパク質でしょうかね?? 他の栄養素(肉、魚、卵、野菜、果物、乳製品、海草類、大豆類などです)も含めてちゃんととれていて、適度な運動(筋トレとか有酸素運動とかです)ができて、休養ができているのが揃って付くんではと思います(こういうことが継続できていて明らかに効果が出るのがあるということです) 筋肉の材料はタンパク質、炭水化物は摂りすぎると肥満などのリスクになります

• mink6137
回答No.5

タンパク質を摂って、つけたい部分の筋肉を十分使えばOKです。 つまり、食べただけでは筋肉はつきません。

• gongorogon
回答No.4

まったくゼロでは無いと思います。 筋肉以外にも、皮膚や骨、細胞、髪の毛、爪など、生命維持に必要ないろんなところにつくと思います。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 鮭は塩分が多いので気をつけましょう。 たんぱく質を意識したほうがいいと思います。 それだけでは、筋肉はつかないので 筋トレはした方がいいと思います。

• fumuslover
回答No.2

それで筋肉がつくなら日本人の多くがマッチョになります。

• unnoun
回答No.1

付かない。