• ベストアンサー

毎朝の朝食

私は料理が苦手で レパートリーが少なく、毎朝同じような朝食になってしまいます・・・(卵料理・ウインナーなど) 簡単にできて おいしい料理を教えてください  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akambe
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.8

短時間で簡単で、それでいて美味しい。 そんな本も出てますよ。「奥薗寿子さんの簡単レシピ」みたいなの。 ちなみに我が家の嫁さんも使ってます^^ たしかに美味しいですよ! あと、個人的にはなめたけの瓶づめを使った料理が一押しです。 (1)油をひいたフライパンでお好みに切った長ネギ(なければたまねぎ)を炒める。 (2)火が通ったら卵を合わせる。 (3)卵が半熟状態になったらなめたけを加える。(好みによって胡椒をどうぞ) (4)茶碗に盛り付けたご飯の上に(3)をかける。 (5)刻んだ海苔をかけて出来上がり! これも美味しいですよ^^

sjh-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます なめたけは今まで、そのままで食べたり、おろしと食べたりしてました。 長ネギと卵ですね!! おいしそ~~~(o^∇^o)ノ 今度やってみます!! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.7

かまぼこ 冷奴 (豆腐、胡麻、柚子などスーパーに色々ありますよね) 

sjh-mama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

noname#38461
noname#38461
回答No.6

お手軽にココットはどうでしょう? ・和風ココット http://www.fujicco.co.jp/recipe/015.html ・鮭とほうれん草のココット http://www.daiei.jp/sukoyaka/recipe/s.cgi?md=rc&id=20031005 ・ほうれん草とシメジのココット http://www.tepore.com/cooking/recipe/300169/index.htm キノコ類や小松菜、ハムやベーコンでもできます。

sjh-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございました 和風ココットお手軽だしおいしそうですね 今度 試してみます! ありがとうございました≦(._.)≧

  • yoona939
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

私の朝食のメニューです。たいがいこのうちのどれかです。よかったらお試し下さい。 1.ミューズリー:玄米フレーク:グラノーラ=1:1:1+バナナ+牛乳 2.ご飯、納豆、味噌汁(即席) 3.トースト あと、週末に遅く起きた時など、パンケーキをしてダーリンと一緒に食べることもあります。ミックスの袋に作り方が書いてあるので誰でもできます。 朝食なんて毎日同じでもいいんじゃないかな(私のダーリンなんか毎日同じです)。 朝食をとること自体が大切らしいですよ。

sjh-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございました パンケーキ!!忘れてました(;^_^A 最近食べてないかったです 今度やってみます パンケーキと果物でのあればいいですよねv(=∩_∩=) ありがとうございました

回答No.4

味付け海苔やベーコンをカリカリに焼いたり、ツナマヨとかかな・・・。でも基本的に朝食にというか、出されたものに文句をいうなんて私は許しません!!「じゃあ、自分で用意しなさ~い!!」って感じです(笑)あとは、息子さんに何が食べたいか聞いてみるのも良いのでは?

sjh-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます カリカリベーコンおいしいですよね!さっそくやってみます。 出されたものに文句を言うなんて許されないことですよね~~(○`ε´○) (;^_^A ありがとうございました

  • bibi2gou
  • ベストアンサー率13% (49/353)
回答No.3

焼き魚、納豆などは?

sjh-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#38461
noname#38461
回答No.2

パン派? ご飯派?

sjh-mama
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 どちらかといえば、ご飯派です。 息子に「いつも同じだとな~・・・」とボソッと言われてしまって・・・

回答No.1

そこへ、具沢山の味噌汁と、ちょっとしたサラダ(生野菜)があれば、充分じゃないでしょうか。

sjh-mama
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます。 子供たちはあまり味噌汁は飲まないので、何かおかず系があればと思ってます

関連するQ&A

  • お弁当のおかずになる朝食メニュー。

    こんにちは。お料理初心者なので詳しい方教えて下さい。 最近、母の代わりに祖母の朝食と自分のお弁当を作っています。 祖母の朝食は基本的に夕食の残りなのですが、それだけだと寂しいので、いつも1品新しく作っています。ですがレパートリーが少なくて…毎朝困っています。 台所を仕切っているのは母なので、あるもので作らなければなりません。よくある食材で朝に簡単に作れるメニュー、教えて頂けませんか? 時間がないのでそれを私のお弁当にもつめようと思っています。汁が出ないもの・腐りにくいものをお願いします^-^ ちなみに… ・汁物は味噌汁と決まっているので野菜スープとかは作れません。 ・祖母は洋食が苦手で、特にチーズやバターは駄目です。すっぱいものも苦手。おしょうゆは好きみたいです。 ・前日に下ごしらえする時間はありません。その代わり、朝は30分くらい時間が取れます。 ・じゃがいも、たまねぎ、きゅうり、キャベツ、レタス…は比較的いつでもあります。 ・卵料理はいつも作っているので、それ以外で…。 よろしくお願いします^-^

  • 朝食

    現在 朝食はごはんに味噌汁 目玉焼きとウインナー 大根おろしのちりめんじゃこ 納豆です。 考えてるのは ごはんをたまごかけにして目玉焼きをやめようかと。納豆が面倒なのが理由です。 その時のおかずとしてウインナー 大根おろしのちりめんじゃこ以外に何かもう一品ありませんか?

  • 皆さんの朝食教えて下さい。

    私は、料理が苦手で結婚4年目にして まだ、ほとんど料理本なしでは作れません。 私の実家の朝食は ご飯、味噌汁、卵料理が定番でした。 毎日同じでも全く気にしなかったんですが 結婚して同じように目玉焼ばかり作ってたら 「目玉焼きはもういいや」って言われてしまい ショックでした。 それから、鮭を焼いたりしましたが そうなると、今度はずっと鮭ばっかりになってしまって・・・。 私の実家だけが毎日、同じような朝食だったのかなって思うと、 他の家庭ではどんな朝食が出ているのだろうと 気になってしまいました。 朝食って、毎日色々かえてますか? もし、お勧め朝食がありましたら 簡単で、直ぐ出来る物を教えて下さい。

  • 2歳児の朝食

    お料理があまり好きじゃない母です。 毎朝息子にはパンばかり食べさせています。 皆さんのおうちでは 2歳くらいの子供に何を食べさせていますか? レパートリーがなくて毎日同じものばかりで…。 参考にさせてください。 おにぎりとかなら具も教えて頂きたいです。

  • 朝食のおかず

    結婚して半年、専業主婦をしています。 夫が不規則な勤務時間のため、これまでは朝食を作る機会も、さほど多くはなかったのですが、最近になって、夫の職場の変革で日勤(朝早めの出勤)が多くなりました。 これまでは、パンorご飯・卵料理(目玉焼き・卵焼き・スクランブル等)と味噌汁orコーヒーなどでしのいできました。 昨晩の残りのおかずを出したりもするのですが、夫が「残り物」があまり好きではないようなので、できれば朝の短時間で仕上がる料理を作りたいと思って居ます。 自分自身は、小さい頃からあまり朝食をしっかり食べる習慣がなく、好き嫌いもないため、悩んだことがないのですが、夫の好みに少し困って居ます。 納豆・生卵・ネバネバしたもの・すっぱいもの。 朝なので、あまりこってりしていないもの。 以上のもの意外で、朝の短時間で作れる朝食向きのメニューはありますか? どんなものを食べていらっしゃいますか? レパートリーが多ければ多いほどよいので、どうぞ、回答をよろしくお願いします。

  • 朝食のメニュー

    毎朝の朝食のレパートリーがなくて困っています。我が家はパン党で朝は必ずトーストです。たまにピザソースを塗って適当にトッピングをしたものを出すこともあります。基本的にはトーストに目玉焼きと簡単なサラダで、ほとんど毎日同じ物を食べさせているので、レパートリーを広げたいのですが、トーストにあわせるおかずってどのようなものがあるのでしょうか。あまり手のかからないものでお勧めのものはありませんか。よろしくお願いします。

  • お弁当作りについて

    主人のお弁当を作っているのですが、入れる物と言えば前日の夕飯の残り、卵焼き、ウインナーなどです。 朝、他に一品作っても残りを朝食として出すため(卵焼きも残りを朝食に)結局食べたものばかりのお弁当になってしまいます。 もっとレパートリーを増やせばいいのでしょうが、お弁当サイトなどを見ても私から見ると結構手間のかかるものばかり。 皆さん、お弁当のために少量のメニューをわざわざ毎日作っているのでしょうか? 私から見るとどれも晩ご飯の一品にしてもよさそうなメニューばかりで・・。 せっかく作るのならたくさん作って晩ご飯にも出したいと思うのですが、そうなるとお弁当とメニューが重なってしまうのです。 料理が苦手な私によきアドバイスをお願いします。 (ちなみにハンバーグやひじきの煮物などある程度の物は冷凍保存もしています)

  • ■朝食■

    お世話になります。 みなさん朝食は何を食べているのでしょうか? ちょっと気になりましたので、時間がありましたらご回答ください! 私自身、食事は毎食3食!! 朝食はしっかり食べようという教育方針の下育ったせいか朝食もしっかり食べる派です。 子供もいるので尚更。 いつもはこんなかんじの物が食卓に並びます。 ■ごはん ■味噌汁 ■フルーツかヨーグルト ■牛乳 ■卵料理か焼き魚 ■納豆 ■漬物類 保育園のママ友達の中には 「うちの子は毎朝牛乳1杯だけよ」 なんて方もいらっしゃったりしてさまざまだと思いますが。 おすす簡単メニューもあったら教えてください!

  • 一人暮らし・パパッと朝食作り

    一人暮らししている方で毎朝朝食を作って家を出る方、 皆さんは限られた朝の短時間でどのような朝食を作っていますか? 私の定番(飽きた)メニューは、 牛乳、トースト(ジャム)、ウインナー&スクランブルエッグ です。 手軽にやるにはこれくらいしか思いつきません。 和・洋問いません。 皆さんの朝食メニュー教えてください。 よろしくお願いします。

  • 毎朝、すき家で鮭朝食を食べるのですが、筋肉はつくと

    毎朝、すき家で鮭朝食を食べるのですが、筋肉はつくと思いますか?