• ベストアンサー
  • 困ってます

毎朝、すき家で鮭朝食を食べるのですが、筋肉はつくと

  • 質問No.9760703
  • 閲覧数103
  • ありがとう数0
  • 回答数7

お礼率 0% (16/5104)

毎朝、すき家で鮭朝食を食べるのですが、筋肉はつくと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (24/40)

>>毎朝、すき家で鮭朝食を食べるのですが、筋肉はつくと思いますか?

筋肉をつける材料だから、つくと思いますよ。
朝食だけではなく、昼食や夕食などでも栄養がとれているかとか休養ができているかとか身体運動が適度にできているかどうかで決まります。

塩分が多い記載があったので、運動や入浴などで汗を流して出したほうがいいかと思います。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 60% (24/40)

炭水化物とタンパク質でしょうかね??

他の栄養素(肉、魚、卵、野菜、果物、乳製品、海草類、大豆類などです)も含めてちゃんととれていて、適度な運動(筋トレとか有酸素運動とかです)ができて、休養ができているのが揃って付くんではと思います(こういうことが継続できていて明らかに効果が出るのがあるということです)

筋肉の材料はタンパク質、炭水化物は摂りすぎると肥満などのリスクになります
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (477/2098)

タンパク質を摂って、つけたい部分の筋肉を十分使えばOKです。
つまり、食べただけでは筋肉はつきません。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (363/2302)

まったくゼロでは無いと思います。
筋肉以外にも、皮膚や骨、細胞、髪の毛、爪など、生命維持に必要ないろんなところにつくと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (10131/17542)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
こんにちは

鮭は塩分が多いので気をつけましょう。
たんぱく質を意識したほうがいいと思います。

それだけでは、筋肉はつかないので
筋トレはした方がいいと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (962/3771)

他カテゴリのカテゴリマスター
それで筋肉がつくなら日本人の多くがマッチョになります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (269/1590)

他カテゴリのカテゴリマスター
付かない。