• 締切済み

不倫

不倫されて離婚しない妻はどう思われている?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2276/15140)
回答No.3

別に他人が、どう思おうと本人の決断だけの話で・・・ ただ個人的には執着心の強い人で、わざわざ、そんなカスと無駄な時間 過ごすなんて、時間がもったいないとは思います。

kizuna2
質問者

お礼

他人事なのに回答して頂きありがとうございました。世間的にはどういう印象なのか知りたかっただけなので貴重なご意見感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244233
noname#244233
回答No.2

離婚しない妻は、基本それだけご主人さまを好きなのでは? けれどご主人さまが離婚を願っていたら生活的には苦痛でしかないよね?。...そこが妻の狙い?も、有りますよね? 夫婦の絆は失くなっておりますし、 離婚しない関係は、復讐にも取れて ご主人さまを苦しめる手立てにもなります。 まぁ、人それぞれの感覚ですから 離婚しないで、ご主人さまが不倫相手から捨てられたら奥さんに戻りますし、純粋に赦して離婚しないケースも有るので、質問者さま次第かな。

kizuna2
質問者

お礼

離婚しない妻は、ご主人が好きな人。だけど計算高い人という印象を持つ人もいる。という解釈でよろしいですか?理解が乏しかったら申し訳ございません。そういう意見の方もいらっしゃることがわかって良かったです。 回答して頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 感じ方は人それぞれですね。 何がなんでも、浮気が許せない方からすれば、理解出来ないでしょう。 そんなことまでされて、別れないなんて、愚かだと思う人もいるでしょう。 私は、家庭のことに、他人がどうこう意見すべきではないと思います。 結婚生活には、夫婦関係以外に、金銭面や子供のことなど、他にも大切な事柄が関わってきます。 浮気されても、それを上回る愛情もあるかも知れません。 私の個人的な意見ですと 悔しいだろうけど、我慢されたんだね。すごいね。頑張ってと、応援したくなる反面、浮気旦那には、奥さんを泣かせることは二度とするなと思いますね。

kizuna2
質問者

お礼

愚かだと思う人もいるけど、応援したくなるような気持ちになって下さる方がいらっしゃることがわかって良かったです。 回答して頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の不倫はだめで妻の不倫はいいのですか?

    はじめまして。妻に不倫され、現在離婚調停中の夫です。本題とはそれますので簡単に述べますが、妻の不倫の原因は家庭には不満はなかったが、育児が一段落したので外に出て秘密を作りたかった、と全く幼稚な動機でした。そんな妻を許そうと1年間努力してきましたが、やはり離婚しかなさそうです。  本題はここからですが、不倫に関する投稿を見ていると、夫の不倫に関してはだいたいの方々が夫を一方的に攻められます。それに反して妻の不倫に関しては「妻を寂しがらせた」とか「夫にも原因がある」などというご意見も散見されます。私が思うに、そういった夫に対する不満があるのならば夫婦間で腹を割って話し合えばよくそれでもだめならば離婚を検討するべきで、不倫に逃げてしまうのは夫婦間の対話を放棄しているだけだと思います。はっきり言って不倫の原因をされた方に転嫁するのはナンセンスだと思います。私も妻の不倫発覚後、お互い何度となく話し合い再構築か否かを検討してきましたが離婚の選択肢を取りました。妻が不倫に走る前も育児・妻との会話を欠かしたことはありませんでした。不倫は男女の区別に関わらずした側が悪く、された側は悪くないと思います。

  • 不倫調査

    なかなか踏み切れずに苦しい時間が流れていますが 妻の不倫調査を自力でやってみようかと考えています。 望まぬ結果が出てしまっても、私はあくまで離婚は容認しません。 有責配偶者となれば妻からの離婚請求は出来ないと理解しています。 不倫が事実なら他の土地に移ってでも不倫を切って妻と出直したい 考えです。 自力での不倫調査となりますがどこまでの証拠をもって 不倫と認定されるのでしょうか。 教えて下さい。

  • 妻の不倫

    妻が不倫をしています。相手は、妻の職場の同僚で私の知り合いでもあります。毎晩のように二人で遅くまで酒を飲み、週末は彼の家に泊まって帰ってきません。妻は、私と離婚したいと言い、私よりも不倫相手のことを愛していると言っています。不倫相手とは、子供が出来れば結婚するが、妊娠するまでは結婚しないと言っています。ただ、今は私と離婚して、彼のそばにいたいと・・・。不倫相手は、独身で、世界中を敵にまわしても私の妻と別れないと言っています。 そこで相談ですが、私は離婚したくはありません。子供がいるわけではないのですが、今でも純粋に妻を愛しています。そこで、法的な手段によって、不倫相手と妻を会わないようにする方法はないでしょうか?そして、その方法を守らなかった場合に行使できる罰則などはないでしょうか?

  • 不倫する人はまた不倫する

    私はバツイチ子供1人の♀です。 不倫する人はまた不倫する ここでは多くの女性がそうご回答されていますが、そうではなくて。不倫される人は何度でも不倫されるのだと思います。されない人は相手を変えても一生されません。 ご自身が妻の立場だからといって、夫の不倫を知ると狂ったように携帯をくまなくチェック、恐ろしい勢いで束縛し叩きのめし引き留めますが、子供の為と叫びつつ、結局自分の自尊心を保つためだけに思えて仕方がありません。浮気されて騒ぐ女の殆どが専業主婦のような気がします。結局自立できない不安からキチガイのように引き留めるのです。 どんなに頑張って束縛したところで、夫は狂った妻が面倒であり、また金銭的な問題や子供の親権争い(不倫発覚により離婚したら二度と会わせないなどと言って大抵の妻は夫を脅す。子供はモノじゃありません)、さらに妻が親を巻き込んていたりしている事などから、不倫発覚と共に即離婚とはいきません。たとえ離婚を希望していたとしてもです。ですからとりあえず表面上は再構築するフリをして、仕事から早く帰ったり、週末も単独行動しないようにしながら、水面下で関係は続きます。不倫相手とは別れたフリをして、より注意深く逢瀬を重ねていくのです。妻が騒げば騒ぐほど燃え上がります。 慰謝料請求して、養育費、財産分与など取り決めしてサッサと離婚したほうが賢いと思います。 そこまで引き留めたところで、幸せですか?奥さん。

  • 妻の不倫

    妻が不倫しています メールのやり取りを見て分かったのですが 決定的とは言えません? 妻『生理がこない』 相手『生はまずかった、俺に責任がある』 などとゆうメールが一番、それを 匂わすやり取りなのですが 妻に最近の様子が変だといい追及すると 不倫を認めました 私たちには子供が二人いるのですが 妻は子供はいらない 別れてほしい 悪いことをしたとは思っていないと すごい言い様です 私は妻との修復を子供のためにも 考えていましたが 毎日毎日、1日中、携帯を触っており 早くでていきたい 離婚してくれと 毎日ゆわれ、もう限界がきました、、 なので離婚を決めました 長くなりましたが 不倫を認めた際 不倫があったことと離婚になると 親権を私に渡すと一筆をいれてもらいました これとメールを武器に相手に 慰謝料請求しようと思ったのですが 妻が不倫はあったが不貞はないと 言い張ります 私が甘かったのですが 実際にこれでは、しらをきられたら そこまででしょうか?? 長くなりすいません 人に話したことがなかったので 色々無駄がはいったかもしれません、、

  • 妻の不倫

    妻の不倫 妻が不倫しています。相手は離婚者です。相手から慰謝料取りたいですが払えない場合は親兄弟から取ることはできますか?

  • W不倫、不倫相手の奥さんに教えたいが。。

    W不倫、不倫相手の奥さんに教えたいが。。 妻が不倫をしており話し合いましたが離婚の方向です。 弁護士とも話しましたが私の住んでいる国では 相手を訴える、慰謝料請求する事が全く出来ません。 妻の不倫の証拠はありますが妻はこの段階でも 不倫の事実を認めようとせずチャンスがあれば相手と会おうと しています。 不倫が原因で苦しめられ挙句離婚ですから、私の家庭は崩壊させられて 相手はなんのおとがめもないのは不公平です。 せめて相手の奥さんに教えたいと思いますが、逆に訴えられる様な 危険性はあるでしょうか??

  • 不倫ってどう思いますか?

    不倫ってどう思いますか? 私の友達夫婦が、夫のほうの不倫が原因で離婚問題まで発展し、夫が家を出て実家で不倫相手の女性と暮らしています。 どちらも友達なので相談を受けても悲しくなります。まだ離婚も成立していないのにその不倫相手の女性の神経も理解出来ないです。私はやはり妻のほうに同情してしまうのですが、離婚する時慰謝料はもらうべきですよね?

  • 妻を取り戻したい。妻が不倫してます。

    結婚して1年、妻が不倫をしています。今年の4月に突然離婚しようと言われました。私は泣いてすがり、離婚はやめてほしいと言い。それは今すぐにはしないと言ってくれました。不倫もやめるように言いましたが、これからも続けると言っています。妻は看護師で不倫相手はバツイチの医者です。1年前から、私や家のことを相談していたみたいで、そのうちに惹かれあい、付き合うようになったそうです。不倫相手は今年4月に金沢の方に転勤になり、(私と妻は大阪在住)近くにはいないそうなのですが、メールでやり取りしたりしています。メールの内容は、「なにもかも投げ出してこっちに来てもいいんだよ!」みたいなことが書かれてあり、妻は真面目な性格ですから、今の仕事や悩む私をほったらかしで向こうに行くとは思いませんが、それもわかりません。離婚を言い出した原因は、私が妻のことをちゃんと見ていなかったからと言われました。私もそのことを認め、もう一度やりなおすチャンスをもらえるようにいいましたが、離婚する気は満々のようで、なかなか聞き入れてくれません。私は離婚はしたくありません。このような場合の不倫って長く続くものなのでしょうか?ぜひ妻を取り戻す方法があれば教えてください。

  • セックスレスから不倫

    妻が夫とのSEXを拒むようになり、何年もの間、セックスレス状態の中、夫は不倫相手を見つけました。 夫は、自分から離婚を申し出る積りはありませんが、妻に対し愛情はありません。 ただ、妻に離婚を言い渡されれば応じる覚悟でいます。 不倫相手に対し愛情はあるものの、不倫相手との結婚は考えておりません。 このような状態の中、夫の不倫を知ってしまった場合、奥様は夫や不倫相手に対し、どのような感情を抱きますか?

このQ&Aのポイント
  • スーパーの支払い方法について調べてみました。
  • スーパーでSuicaを使って支払いができるお店はどこか気になるところですね。
  • 近くのスーパーでSuicaを使ってお買い物ができるお店の情報をお教えします。
回答を見る