• 締切済み

不倫

不倫されて離婚しない妻はどう思われている?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

別に他人が、どう思おうと本人の決断だけの話で・・・ ただ個人的には執着心の強い人で、わざわざ、そんなカスと無駄な時間 過ごすなんて、時間がもったいないとは思います。

kizuna2
質問者

お礼

他人事なのに回答して頂きありがとうございました。世間的にはどういう印象なのか知りたかっただけなので貴重なご意見感謝します。

noname#244233
noname#244233
回答No.2

離婚しない妻は、基本それだけご主人さまを好きなのでは? けれどご主人さまが離婚を願っていたら生活的には苦痛でしかないよね?。...そこが妻の狙い?も、有りますよね? 夫婦の絆は失くなっておりますし、 離婚しない関係は、復讐にも取れて ご主人さまを苦しめる手立てにもなります。 まぁ、人それぞれの感覚ですから 離婚しないで、ご主人さまが不倫相手から捨てられたら奥さんに戻りますし、純粋に赦して離婚しないケースも有るので、質問者さま次第かな。

kizuna2
質問者

お礼

離婚しない妻は、ご主人が好きな人。だけど計算高い人という印象を持つ人もいる。という解釈でよろしいですか?理解が乏しかったら申し訳ございません。そういう意見の方もいらっしゃることがわかって良かったです。 回答して頂きありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 感じ方は人それぞれですね。 何がなんでも、浮気が許せない方からすれば、理解出来ないでしょう。 そんなことまでされて、別れないなんて、愚かだと思う人もいるでしょう。 私は、家庭のことに、他人がどうこう意見すべきではないと思います。 結婚生活には、夫婦関係以外に、金銭面や子供のことなど、他にも大切な事柄が関わってきます。 浮気されても、それを上回る愛情もあるかも知れません。 私の個人的な意見ですと 悔しいだろうけど、我慢されたんだね。すごいね。頑張ってと、応援したくなる反面、浮気旦那には、奥さんを泣かせることは二度とするなと思いますね。

kizuna2
質問者

お礼

愚かだと思う人もいるけど、応援したくなるような気持ちになって下さる方がいらっしゃることがわかって良かったです。 回答して頂きありがとうございました。