大学の授業での課題!具体例が思いつかない場合のヒントを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 大学の授業での課題がありますが、具体例が思いつかない場合、ヒントを教えてください。
  • 日本の企業が海外進出する際に、その国での固定観念に取り組む事例や、逆に固定観念を持たれずに成功した事例を考えています。
  • どうしても具体例が思いつかず、アイデアが閉まってしまっています。お力添えいただけると幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

大学の授業での課題があるのですが、具体例が思いつか

大学の授業での課題があるのですが、具体例が思いつかないのでもしあればヒントを頂きたいです。 •日本の企業が海外進出するにあたり、その国で固定観念を持たれた事例、またはその逆 いろいろ考えたのですが、思いつきません。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• citytombi
回答No.2

中東では鬚を生やすことが一人前、信用される証なので、中東関係の仕事で駐在や商談をする場合は、スムーズに行うためにそうした方がいいという話は聞きます。

• nagata2017
回答No.1

商品名が その国の言葉では変な意味だった カルピス 牛のおしっこ ピス=おしっこ ポカリスエット 汗 https://forbesjapan.com/articles/detail/13465