• ベストアンサー
  • 困ってます

1日3000歩も歩かない深刻な状況で(`・ω・´)

オフィスのあるフロアーより3階ぐらい下の階でエレベーターを降りて そこから階段を歩いて毎日昇るなどするだけでも違うと思いますか? やらないよりはましですかね?('ω')ノ アドバイスよろしくお願いします。('ω')ノ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kon555

3階分の階段昇降となるとそれなりの運動なので、やらないよりは断然マシですね。  また通勤経路でも一駅歩くようにするとか、エスカレータではなく階段を選ぶとか、途中の駅まで自転車で走るとか、日常の中で細かく運動するのはアリです。  当然、時間をとってキッチリ運動する程の効果はありません。それができれば一番いいのですが、中々そうも出来ない中では『やれる範囲でやる』のが大事です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 (・´з`・)

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • qwe2010

とても良いです。 出来れば、走って上り下り。 心臓に、少し負担をかけてやると、もっと体が、軽くなります。 だらだらとする動作、効果は小さいです。 最初は、しんどいですが、直ぐになれてきて、それが普通になります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 (*´ω`*)

• 回答No.2
  • KGS

全然違うと思いますよ。 平地を歩くより坂道、階段を歩く方が3倍くらい下肢に負担がかかります。 私のアプリの歩数計は階段の上り下りは単に平地の一歩としか認識されませんが、たぶん階段は結構ききます。 登山をする私が言うのですから、間違いありません。笑

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 (*´ω`*)