• 締切済み

別れるべきか…

久々にネットの出会い会議みたいなので、彼氏が出来たのですが。 彼氏が、かなり私に注文が多いです。 話して1日目で告白された→アプローチが何度も強かったので3日目くらいで答えた 髪型(私は好きなので現ショート)→俺はセミロングが好きだからセミにして メイク→私は普段はあまりしない→毎日キチンとして欲しい 服装→いきなりビデオ通話しようと言われたので部屋着のまま→「何かめっちゃ部屋着やね、お洒落しないの?」 ビデオ通話中に「ニコッてわらわないんだね?」→私は歯並びにコンプレックあるからと答える→「矯正したらいいやん」→今は金銭的な問題で出来ない 「あのさぁ~Aくん(前居た会議の人)から聞いたんだけど、◯◯(私)って精神疾患か何かある?だからAくんからは◯◯さんは、辞めとけって連絡きたんやけど因みに俺は何も無いよ」 確かに、軽い病気はあるよ~と答える→病名は?→統失と答える→調べて「あー、なるほどね…」と言う 後、Aくんには自分に精神疾患あることは言ってません。 多分、勘でわかったんでしょう。 因みに、見た目があまりにも自分好みじゃなさ過ぎて最近は連絡が無い。 もう、別れ切り出していいですかね?

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/421)
回答No.8

その人は 彼氏さん、ではないですよ、、、 ということで、別れる、、とは、、? 人と人とのお付き合いとは、一日目二日目、的にそんな軽いものじゃないと思います。 人それぞれですけれどね、、、

hirochan736
質問者

補足

はい、元カレだった人の親友らしいです。 彼自信が常にその人の言いなりみたいな人だったので私に、見る目が無かったなと思います…。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.7

言いたい放題の上に見た目があまりにも自分好みじゃなさ過ぎて最近は連絡が無い。 付き合う意味が判りません。とっとと次ですね。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.6

おっ?自分の思い通りに出来るお人形扱いですね。これらの会話だけで彼の人間性は分からないけど、彼もあなたもバーチャルな恋愛ゲームをしているだけ。 ただ一つだけ・・・振られるのが嫌で、先に振ろうということは自分の自尊心の問題。相手もプライドがあるので無用なトラブルを起こす。 あなた自身がもういいかなと思うのなら連絡しないで自然消滅する様にした方が良い。

hirochan736
質問者

補足

はい、別れを切り出したら早速トラブルが起こりましたねー 今日やっと別れを切り出せましたが、しかし、元カレが何でも話してたらしいフレンド(男)から私に対する嫌味メールっぽいのが来ました。 ブロックしましたが、かなり鬱陶しいです。 私は、そのフレンドは人の詮索するのが大好きな人だから連絡は出来るだけ切って欲しいと言いましたが「確かに上から目線だけど、悪い人じゃないから」と言い切ってくれず結局は私のことを色々フレンドに話してた様です。

noname#246838
noname#246838
回答No.5

なるほどー ショートか なるほどねー

noname#244233
noname#244233
回答No.4

恋愛は、思い遣った会話が出来なければピリオドです。 別れたいなら別れましょ。 思った事をぽんぽん言い過ぎても 上手くいかないし、適度なバランスも大切だから。

  • info33
  • ベストアンサー率50% (260/513)
回答No.3

> 別れるべきか… >もう、別れ切り出していいですかね? その方がいいだろう。 付き合う価値がない彼のようだから, できるだけ早く, 別れた方がいい。

回答No.2

読みましたが質問者さんを尊重するという姿勢がまったく感じられませんので別れたほうがいいようにおもいます。 あれしろこれしろって感じなんで今後もっともっと注文が多くなり苦労することになるかとおもいますし付き合っても疲弊するだけですので早めに別れたほうがいいでしょう。 精神疾患に関する切り出し方もデリカシーが感じられないですし。 何1つ良い部分が感じられない彼氏さんですね。

回答No.1

適当そうな男だし別れたほうがいいように思います。あまりあなたを大事にしそうな人間でもなさそうですし。

関連するQ&A

  • 統失について

    統合失調症について、いくつか質問させていただきたいです。 私の周りには女性の方が20代後半でかなりの確率で統失になっています。そこで、 Q1.統失になりやすい年齢はありますか? そして今のところ全員『おとなしい性格』です。人の悪口を言わないような人ばかりです。そこで、 Q2.統失になりやすい性格はありますか? 統失と判明する前から今まで、どの人もやたらと自己啓発本を読み漁っています。(人付き合いがうまくいく方法、みたいな本) Q3.なぜこのような本を読むようになるのでしょうか? 最後に、当事者のご家族がどの人もそういった疾患に疎く、精神疾患=キチ○イといった田舎的な考えを持っていて、通院させなかったり、正常性バイアスが働いていて、寛解が難しい家庭などの場合、 Q4.統失は放っておくとどうなるのですか? 症状はどんどん酷くなっていったりするのでしょうか? 以上になります。よろしくおねがいします。

  • 気になってる人にこんな態度をとられたら傷つきますか

    私が彼を傷つけてしまったのでしょうか? 彼と私は趣味関係のグループ通話で出会いました 以下簡単に知り合った頃からの説明になります。 ・彼がリーダー? を勤めるグループ通話に私が参加 ↓ ・過去私といろいろあり私のことをよく思っていないAちゃんがグループにいることに気がつく(Aは私がわからない) ↓ 私が過去いろいろあり トラウマを抱えてることをリーダーである彼に打ち明けるため個別でチャットをはじめる ↓ 他のかたいわくAちゃんは今まで一度も会議に混ざったことがないから大丈夫だと思うといわれ通話に混ざるようになる ↓ 数日後今まで一度も会議などに混ざらなかったAが通話やチャットに混ざってくるようになる。 ↓ 私はAを生理的に受け付けられずグループの会議通話から抜ける ↓ 彼から個別通話がかかってくる 私は彼に「以前Aとこういうことがあり Aの周りには私に粘着をしていた人がいるからAがいる限り私は会議に戻れない」と伝えると 「俺はお前が気になってる 最近好きなのかな・・・?って思い始めていた 気になってる女性を一人になんてできない 通話に戻ってきてくれ」と頼まれる 彼からは「もっと俺に甘えていいから やきもちやいてくれるのもうれしいから」 といわれる ↓ その後会議通話にもどる ↓ 翌日会議通話がたち参加しようとするとAが参加しているため参加できず。 私みたいな人が会議通話にいたら この人はだめ となってしまって会議通話が面白くなくなってしまうのではないかと会議から抜ける ↓ 彼には「Aちゃんと会議通話するくらいなら私とお話しよ?」と甘えてみる 彼からは「通話する?」と帰ってきたけど 彼は会議通話しながらみんなで遊んだほうが楽しいんじゃないかと思い 「やっぱり大丈夫」 と一歩ひいてしまう ↓ 彼が会議通話でAちゃんと話たりしてるのかなと思うとやきもちでいろいろ考えてしまい 「やっぱりみんなはあの子がよくて私なんていらないのかな」とツイッターでツイートしてしまう ↓ 彼「通話できるよ はなそ」と連絡が来る 私「みんな私よりAちゃんのほうがいいんだよ・・・ だから〇〇もAちゃんと話しておいでよ」 彼「俺はAに固執してないし みんななんて知らない俺は××がいい!だから俺と通話しよ」 その後彼から着信が来て通話 ↓ 通話中に彼から私が一番言われたくなかった一言が言われて 悲しくてそのまま通話をきってしまう ↓ だいぶ気持ちが落ち着いた頃に きちんと話したいと連絡 ↓ 既読はつくけど返事なし ↓ 翌日彼が私との共通の友人に「何度も連れ戻そうとしたけど無理で いざ引き離したら話したいとか言い出すか待ってチャンだったうざい」と愚痴る 今現在は彼と連絡が取れない状態です・・・。 彼のツイッターを見るとAちゃんにたくさんリプを送っています・・・。 Aちゃんが会議に入ってすぐにいなくなると 「Aちゃん消えた!」などツイッターでつぶやいたりもしていました。 私が彼を傷つけてしまったのでしょうか?? 好きな人に私がとったような行動をとられたら 傷つきますか? ご回答お願いいたします

  • スカイプについて教えてください。

    法人での利用を検討しています。 遠方の支店にいる社員と、ビデオ通話を使いたいと考えています。 例えば、北海道にいるAさんと、九州にいるBさんと、本社にいる私の3人でビデオ通話できれば、 わざわざ本社に集まって会議する必要はなくなりますので。 個人で利用しているスカイプでは、1対1のビデオ通話はできますが、3人以上だと、通話はできても、お互いの顔を見ることができません。 法人契約にすれば、5人まで、同時にビデオ通話ができるようですが、初心者のため、やりかたがわかりません。 教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • ネット恋愛・遠距離恋愛中の彼氏

    はじめまして。 私にはネットで出会い、熊本⇔大阪の遠距離恋愛中の彼氏がいます。 でも正直、彼氏と呼べるのかどうか最近分からなくなってしまいました。 2人とも住んでいるところが遠い上に、まだ学生。 そして部活や勉強と忙しいので、1回もあったことがありません。 付き合い始めてもう1年も経ちます。 今までSkypeで連絡を取り合ってました。 2日3日、日にちが空いたとしても、ほとんど毎日通話していました。 彼氏の顔は写真でしか見たことありません。 スカイプはビデオ通話ができるのですが、彼氏はビデオを持っておらず。 私はビデオを持っているので、いつもつけています。 私は彼のことが好きですし、信用していました。 でも、最近、友人に 「本当にそれって付き合ってるの?アンタ騙されてないよね」 と言われ、そうかもしれないと少し思ってしまいました。 これってやっぱり付き合ってるって言えないですかね? また、最近連絡が来なくなっちゃったんです。 最後に話したのが2週間ほど前。 それから、ぱったり。 私から連絡してみたいんですが、重いと思われるのが嫌で。 もしかしたらもう嫌われているのかもしれないですけれど。 でももしそうだとしたら、はっきりと言って欲しいんです。 みなさんどう思いますか? 文章があやふやで意味がわからないところもあると思いますが、 どうかご回答お願いします。

  • スカイプ会議への途中参加

    連絡先情報を共有したAさんが主催となって開催中のグループ通話に参加したいのですが、 この場合、私がAさんにかけたあとAさんが手動で会議へ入れてくれるという流れになるのでしょうか また、現在Aさんのグループ会議が開催中かどうか確認する方法はありますか?

  • LINEで知り合った彼氏の事で悩んでます

    LINEで三ヶ月前から付き合ってる彼氏がいます。まだ会った事は無く、12月に会う事になっています。ビデオ通話もしてますし、LINE通話は毎日しています。これまで何度か会いたい会いたいと言っていたんですが、その度に12月まで我慢してね。と言われています。彼氏が言うには、最初に12月に会うと決めた以上、絶対に意見は曲げない、と言っています。逆に私の方が、『待つと言ったり、会いたいと言ったり、コロコロ意見変わりすぎ』と言われる始末です。大好きだから、会いたくなるのは当然なんじゃないでしょうか。ここまで頑固に、12月まで待てと言われると、何で我慢出来るの⁉︎て思います。12月までまだ4ヶ月あるんですよ、めちゃくちゃ長く感じます。それまで、頑張って待てるかどうか自信無いです。私はさらに、精神疾患を持っており、ストレスを貯めると食欲も落ちて体重も減るので、喧嘩にならないように彼氏とは通話しています。空元気で。 何故12月まで会えないかと言うと、最初付き合いだした時に私はかなり太っていたので、ダイエットしたいから、と言うのと、彼氏もダイエットをしたいから、だそうです。だから、お互いダイエットしてから会おうという話になったのです。でも最近、会いたいな~会いたいな~と頻繁に思うようになり、会いたいと言っても、何で12月まで待てないの、と言われるし、12月までは絶対に会わないと言われて、辛い思いをする毎日です。悩みすぎて、体調が悪くなりました。彼は頑固すぎじゃないか、と思いました。それとも、私の意思が弱いだけ? どなたかアドバイスして貰えると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 私の弱点・女性はこんな男は嫌ですか?

    私は大型デパートで警備員をしています。27歳男です。契約社員です。職場に(会社は別)気になる女性がいます。その娘に今度声をかけてみようと思っていますが、どうしても自分の弱点が気になって踏み出せずにいます。それは・・・ 1、高卒(精神疾患で専門学校を二度も中退、今でも凄いコンプレック  ス) 2、かなり薄給 3、仕事の内容が誰でもできるような簡単な内容で自信が無い 4、友達が少ない(1人~2人)。いないかもしれない 5、田舎(沖縄)なのに車無し 6、精神科薬で性欲無し 7、学歴で大きな失敗をしているので頭の良さに自信が無い こんな感じです。1、7はせめて大学をでていればどうにか今ほど自信を失うことはなかったのではと悔やんでいます。 女性はこんな男に声をかけられると迷惑でしょうか? アドバイスや意見をください。勿論男性の方の意見もOKです。

  • 彼氏に連絡

    20代学生ですが、最近初めて彼氏ができました。 ですが、自分から電話出来なくて困ってます。 遠距離なので連絡頻度は高い方がいいのかなと思いつつ、相手がほぼ毎日向こうから連絡してきてくれたり、週1くらいでビデオ通話しようと言ってきてくれるのを受け身で待ってる状態です。 少しくらい自分からアクションしたほうがいいと思いつつ、相手は勉強に忙しく バイトも多くしているようなので、いくらいつでも連絡してきて!と言われても迷惑か心配で、用事やちょっとしたラインくらいは出来てもビデオ通話しようとは言えないです。 ちなみに状況としては、私より向こうからの好きな方が大きいかんじなので、連絡すると喜ぶとはおもうのですが、ビデオ通話になると長くなるのでやはり迷惑かなと思ってしまいます。 男性の立場でも、やはり忙しい時はあまり連絡ない方がいいですよね?? よろしくお願いします。

  • イライラ

    付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます 高校生と春から大学生の2歳差カップルで、遠距離 彼の方が年上です 遠距離なのでせめて会えない分連絡をとりたいのですがいつも適当に流されてしまいます 告白は彼からで、付き合って1ヶ月くらいは向こうから頻繁に連絡がありましたがここ3週間一回通話したくらいです (私は口下手なので通話は彼の話を私がきく という感じです) (浮気とかはしない というかできないタイプの童貞なのでそこは疑ってません)(というか会えない、連絡しないって彼氏彼女でもなんでもないんじゃないかと) 私からばかり連絡するのは悔しい、重い女になりたくない という理由でそんなにしつこくしないようにはしてますがTwitterなどを見る限りスカイプの会議やフォロワーとの通話はしてるみたいなのでそろそろイライラが限界です もともとこういう適当な性格だったとはいえさすがに舐められすぎてる気がします でも彼が好きだし たかが2ヶ月で、なんて別れたくないです これはもう私が我慢するしかないでしょうか

  • ボランティアを続けるべきか+友達と絶交するべきか

    あるボランティアをしています。 少人数ですが昔からやってまして、昔は楽しく積極的に出来て全てが楽しく充実してました。 最近ボランティアの会議の集まりも悪く、方向性が見えなくなってきました。 活動するにあたり年会費を払ってますが、その会費さえも払う価値が無くなっています。 というのも、あるAさんが全てを台無しにしているからです。 自分の気に入ることは「あーこれいいよね。」「みんなで助け合って分配していくのがいいよね」「無理せずみんなで作っていくことはいいことだよ」と言って自分の気に入らないことは「そんなのやる必要性がない」「これを作るにはまた考えなければいけない」「仕事が増える」だの言います。 いろんな企画を出しても「やらんでいいよ」「それ意味あるん?」という感じです。 メンバー全員に重要な連絡(日程や急ぎの安などの意見を聞くなど)をするために返事必須と書いてメールをしても返事は数人しかありません。返事をするのが当然でありそれが常識だと思います。 それを会議で言ってもAは「返事を求めたらダメだ」「返事してない主にやりとりしてる人らがどう思ってるかが分かったらいい」と言って押し付け論を展開されます。 最近では、会議日程調整をするためにAから連絡をもらってたので電話で返しても返信は無くしばらく待っても連絡がないので2度電話を入れても返事は無い。 やっとのことで通じたら、通話料が勿体無い!あんまりこっちからは掛けないと意味不明なことを言ってました。 どうも自分ルールを一般化しすぎだと思います。 ボランティアの精神はおもしろく楽しくないとボランティアとは呼べないような気がします。 本当は続けてたいんですが、こんなのが続くと思えば頭が痛くなり日中もこんなこと言われるんじゃないかと思って吐き気がします。 やはり、昔は昔でもう辞めたほうがいいんでしょうか? 辞めるならAとの仲も切ろうと思います。 別にAとは友達ですが、いなくても苦労はせず普段も遊んだりしなくてボランティアのことしか連絡もとってませんし、自分に取って重くなっています。 とにかくいろいろ考えるのがしんどいのですが、どうした方が最善なのでしょうか?