• 締切済み

イライラ

付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます 高校生と春から大学生の2歳差カップルで、遠距離 彼の方が年上です 遠距離なのでせめて会えない分連絡をとりたいのですがいつも適当に流されてしまいます 告白は彼からで、付き合って1ヶ月くらいは向こうから頻繁に連絡がありましたがここ3週間一回通話したくらいです (私は口下手なので通話は彼の話を私がきく という感じです) (浮気とかはしない というかできないタイプの童貞なのでそこは疑ってません)(というか会えない、連絡しないって彼氏彼女でもなんでもないんじゃないかと) 私からばかり連絡するのは悔しい、重い女になりたくない という理由でそんなにしつこくしないようにはしてますがTwitterなどを見る限りスカイプの会議やフォロワーとの通話はしてるみたいなのでそろそろイライラが限界です もともとこういう適当な性格だったとはいえさすがに舐められすぎてる気がします でも彼が好きだし たかが2ヶ月で、なんて別れたくないです これはもう私が我慢するしかないでしょうか

  • 0ixn
  • お礼率0% (0/7)

みんなの回答

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

あっちから告白してきたのにいつの間にか立場が逆転ですか(笑) くやしいね(笑) >私からばかり連絡するのは悔しい、重い女になりたくない そんなこと言わないであなたから連絡してあげればいいよ(笑) たま~に「私からばっかりでくやしー><」と言ってあげる分には決して重くなったりしないから。 電話で話すときは楽しそうにしてあげて、「ありがとう」とか「うれしい」とか、プラスのストロークでおねがいします。 そうしていればきっと「また話したい」って思うから。 イライラ募らせて彼に不平不満を言いだしたらそれこそ重~い女に・・・(笑) 彼はこれからいろんなこと勉強していろんな経験積んで立派な社会人になっていかなきゃいけないので、彼女にばっかり夢中になってる男じゃ困るよね。 そう考えたら彼の意識が外に向かうのは良しとしてあげて、その分あなたがちょっと追いかけ気味に捕まえておくのがいいんじゃないかな。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分からない

    Twitterに対して否定的だった彼氏が 携帯を変えたことを機に、Twitterをやりだしました。 電話番号で繋がったのか、知り合いかも?に出てきたので、彼がTwitterを始めたことは、彼から言われなくても知っていましたが、 先日、彼から 「俺、Twitter始めたんだ」 と言われ へぇーと知らないふりをして、 フォローしてもいい?と聞いてみたら それは嫌だと言うのです。 フォローフォロワーになったら、投稿した時に連絡が行くとおもっているのです。 Twitterで繋がりたくないのに、なぜやってることを言ってくるのか訳がわかりません。 理由を聞くと「コソコソしたくないから」と言いますが、だったらフォローフォロワーなるのが何故か嫌なのか、まったくわからない。 付き合いは一年以上になりますが、直接LINEしてくることも減りましたが、TwitterやFacebookにはマメに投稿閲覧するなど、よくある恋愛の事象とは思いますが、買ってすぎる彼に振り回され疲れました。 なかなか距離をおくとかそこまでは考えないですが なんだか毎日モヤモヤです

  • 会いたがってくれるのは嬉しいけど

    付き合って5カ月、お互い社会人の20代、5歳差カップルです。 彼氏はできれば週2以上会いたいという人で、平日の仕事終わりと土日に会おうと誘ってきます。 一方私は週1会えれば十分で、多くても週2でいいんです。 別に彼氏の事が好きじゃないから会いたくないわけではなく、むしろ大好きです。 でも私の仕事が終わるのが早くても7時なので、正直そのあとに会うとなると体力的にもきついし ひとりで家でゆっくりするような時間もほしいんです。 平日は、仕事終わり彼氏が迎えに来てどこかへ食べに行くこともあれば 車内で数時間話して帰るだけのときもあります。 何回かこのことで彼氏がすねたり、「俺ばっかり好きとか会いたいって言ってるよね」とか言われたりします。 口下手でシャイながらも、ちゃんと愛情表現するようにはしているのですが どうやったらわかってくれると思いますか? 彼氏は多分「好きだったら会いたいと思うはず」って思ってると思うんです。 同じような経験がある方、そうでない方でもかまいません。 何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 甘えるってなに??

    最近彼氏ができました。 でも、遠距離恋愛です・・・。 スカイプをやっているので、スカイプでしか話せません。 通話しているときに彼氏に 「もっと甘えてきてよ。」 といわれました。 遠距離なのでどうやって甘えていいのか わかりません!! 近くに住んでたなら、 寄り添ったり、手をつないだり、 きっと、キスだってできるのに・・・。 それができない分、いっぱい甘えたいけど、 どんな風に甘えたらいいかわかりません。 どうやって甘えられたら うれしいのか教えてください!!

  • フォロワーさんと絡む頻度

    1か月前にTwitterを始めました。 最近、フォロワーさんが少しずつ増えてきたので、その方々と仲良くなりたいのですが、フォロワーさんと絡む頻度はどれくらいにするのが適切でしょうか? それほど親しくないのに、毎日相手のツイートにリプライを飛ばすのは流石にウザがられるというか、迷惑ですよね?5日に1回くらいポツポツとリプライしているので、距離を縮めることができません。 どなたか教えてくださいm(__)m

  • 気になってる人にこんな態度をとられたら傷つきますか

    私が彼を傷つけてしまったのでしょうか? 彼と私は趣味関係のグループ通話で出会いました 以下簡単に知り合った頃からの説明になります。 ・彼がリーダー? を勤めるグループ通話に私が参加 ↓ ・過去私といろいろあり私のことをよく思っていないAちゃんがグループにいることに気がつく(Aは私がわからない) ↓ 私が過去いろいろあり トラウマを抱えてることをリーダーである彼に打ち明けるため個別でチャットをはじめる ↓ 他のかたいわくAちゃんは今まで一度も会議に混ざったことがないから大丈夫だと思うといわれ通話に混ざるようになる ↓ 数日後今まで一度も会議などに混ざらなかったAが通話やチャットに混ざってくるようになる。 ↓ 私はAを生理的に受け付けられずグループの会議通話から抜ける ↓ 彼から個別通話がかかってくる 私は彼に「以前Aとこういうことがあり Aの周りには私に粘着をしていた人がいるからAがいる限り私は会議に戻れない」と伝えると 「俺はお前が気になってる 最近好きなのかな・・・?って思い始めていた 気になってる女性を一人になんてできない 通話に戻ってきてくれ」と頼まれる 彼からは「もっと俺に甘えていいから やきもちやいてくれるのもうれしいから」 といわれる ↓ その後会議通話にもどる ↓ 翌日会議通話がたち参加しようとするとAが参加しているため参加できず。 私みたいな人が会議通話にいたら この人はだめ となってしまって会議通話が面白くなくなってしまうのではないかと会議から抜ける ↓ 彼には「Aちゃんと会議通話するくらいなら私とお話しよ?」と甘えてみる 彼からは「通話する?」と帰ってきたけど 彼は会議通話しながらみんなで遊んだほうが楽しいんじゃないかと思い 「やっぱり大丈夫」 と一歩ひいてしまう ↓ 彼が会議通話でAちゃんと話たりしてるのかなと思うとやきもちでいろいろ考えてしまい 「やっぱりみんなはあの子がよくて私なんていらないのかな」とツイッターでツイートしてしまう ↓ 彼「通話できるよ はなそ」と連絡が来る 私「みんな私よりAちゃんのほうがいいんだよ・・・ だから〇〇もAちゃんと話しておいでよ」 彼「俺はAに固執してないし みんななんて知らない俺は××がいい!だから俺と通話しよ」 その後彼から着信が来て通話 ↓ 通話中に彼から私が一番言われたくなかった一言が言われて 悲しくてそのまま通話をきってしまう ↓ だいぶ気持ちが落ち着いた頃に きちんと話したいと連絡 ↓ 既読はつくけど返事なし ↓ 翌日彼が私との共通の友人に「何度も連れ戻そうとしたけど無理で いざ引き離したら話したいとか言い出すか待ってチャンだったうざい」と愚痴る 今現在は彼と連絡が取れない状態です・・・。 彼のツイッターを見るとAちゃんにたくさんリプを送っています・・・。 Aちゃんが会議に入ってすぐにいなくなると 「Aちゃん消えた!」などツイッターでつぶやいたりもしていました。 私が彼を傷つけてしまったのでしょうか?? 好きな人に私がとったような行動をとられたら 傷つきますか? ご回答お願いいたします

  • 遠距離恋愛の彼に連絡頻度を提案したいです。

    遠距離&ネット恋愛&年の差恋愛をしている女です。私が二十代前半、彼が三十代前半で九歳差あります。 彼は連絡無精です。 ネット恋愛と遠距離恋愛では、こまめな連絡が大事と聞きました。 今までは彼が疲れていないかどうか気にして、連絡することを控えてきましたが、彼女なのだからこんなに我慢する必要もないのではと思いだしています。 そこで、彼に週に○回スカイプで短時間でも通話して欲しいと、今度お願いしてみようと考えているのですが・・・こういう風なお願いは、男性ってやはり「うざい」とか「面倒」とか「重い」って感じるものでしょうか? 個人的には声が聞けるだけで嬉しいので、週に二回くらいで五分~十分くらいの通話を希望してみるつもりです。 こんなお願いをするのは初めてなので、実行する前にみなさんのご意見を窺いたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ネット恋愛・遠距離恋愛中の彼氏

    はじめまして。 私にはネットで出会い、熊本⇔大阪の遠距離恋愛中の彼氏がいます。 でも正直、彼氏と呼べるのかどうか最近分からなくなってしまいました。 2人とも住んでいるところが遠い上に、まだ学生。 そして部活や勉強と忙しいので、1回もあったことがありません。 付き合い始めてもう1年も経ちます。 今までSkypeで連絡を取り合ってました。 2日3日、日にちが空いたとしても、ほとんど毎日通話していました。 彼氏の顔は写真でしか見たことありません。 スカイプはビデオ通話ができるのですが、彼氏はビデオを持っておらず。 私はビデオを持っているので、いつもつけています。 私は彼のことが好きですし、信用していました。 でも、最近、友人に 「本当にそれって付き合ってるの?アンタ騙されてないよね」 と言われ、そうかもしれないと少し思ってしまいました。 これってやっぱり付き合ってるって言えないですかね? また、最近連絡が来なくなっちゃったんです。 最後に話したのが2週間ほど前。 それから、ぱったり。 私から連絡してみたいんですが、重いと思われるのが嫌で。 もしかしたらもう嫌われているのかもしれないですけれど。 でももしそうだとしたら、はっきりと言って欲しいんです。 みなさんどう思いますか? 文章があやふやで意味がわからないところもあると思いますが、 どうかご回答お願いします。

  • 恋人や夫婦でのSNS相互フォローについて

    こんにちは! 質問を開いて頂きましてありがとうございます。 皆様は恋人や夫婦間でTwitterやInstagramを相互フォローしていたり、やっていることを認知していますか? 相互フォロワーしている場合は、トラブルがなかったかどうか、していない方はもし理由があれば教えて欲しいです。 付き合って8か月経つ彼氏とお互いSNSをやっていることは知っていますが、アカウントを教える話にならないので、世のカップルはどうしているか知りたいです。 知らなくてもいいような、でも知りたいような、、お互いやってるのは知ってるのに触れないことに少しモヤモヤしていました。 年齢男女問わずたくさんの回答お待ちしてます! よろしくお願いします。

  • 彼氏がわからない

    もうすぐ付き合って2年になる遠距離恋愛の彼氏がいます。彼氏とはTwitterで相互なのですが、 私にはほとんど褒めないのに、他の女性のフォロワー(私とも繋がっています)の見た目をよく褒めます…。 ○○は顔がいいよ、とか○○今日もかわいい。髪型最高!とか。タイムラインで見かけるとだんだん惨めになっていきます。 2日連続で彼氏が他の女性フォロワーを褒めているのを見てしまい耐えられなくなりました。 彼氏と通話中に 「他の女の子を褒めるのはいいけど、私にはあまり褒めないのになと思って悲しくなるよ。もう少し褒めてくれたりしてたらそういうのを見かけても不安にならないんだけどな」と頑張って正直に伝えました。 ですが、「他の女の子を褒めたらだめなの?あと俺はキミを褒めてるよね」と怒ってしまい、黙って電話を切られてしまいました。 彼氏の好きなタイプが細めの女の子なので、 太っている私は今ダイエットをしております。 一年で17キロほど落としました。「○キロ痩せたんだよ!」と言うと「えらいじゃん。痩せたね。」とは1回褒めてくれました。が、私から言わないと褒めてくれないし、「かわいいね」とはあちらから言ってくれないんです…。彼氏はこれを褒めてるつもりなのでしょうか? 切られた後にラインで「私も褒めてほしい!ってもう少しかわいく伝えたらよかった、ごめんね」と伝えたところ返信はあり、電話で謝ったのですが「褒めてほしいって言うけど俺に無理やり褒めさせて何が嬉しいわけ?」と言われてしまいました。 7月に同棲予定なのですが、私とは別れたくないそうです。 別れたくない割に、私のツイートはスルー。その女性フォロワーのツイートにいいねやコメントを沢山したりしていたりで愛情がそこまで感じられないことがよくあり、不安です。 そのこともあり、今の地元から知らない土地に行く勇気が少しなくなってきてしまいました。同棲を躊躇してしまう自分がいます。 ヤキモチを焼いてしまう私はおかしいのでしょうか?どうすれば彼氏から褒めてもらえるようになるのでしょうか…?

  • 友人とのトラブル。逆切れ?への対応について

    友人とのトラブル。逆切れ?への対応について。どのように関係修復すべきでしょうか? 私は美術系の大学に在籍している学生(女)です。 長文になります。 大学の友人AとBと、春にイベントに出展する予定でいました。 連絡や会議などは手間が掛からないに、メール以外にツイッターやスカイプも使う事にしました。 1回目のスカイプ会議の時。 Bが「PCを今家族が使っているのでスマホで屋外からかけている」と。 その時は1月で夜の9時でした。 画像見せたりカメラ使ったりすると思うし風邪をひいてしまうので、できたら今後はPCで・・・とお願いしました。 Bも了承しました。 2回目のスカイプ会議の時、友人2人が会議を忘れ日程をずらす事になりました。 そこで問題が起こりました。 BのスカイプがPCから消えていたそうで。 マイクも壊れていて通話がそもそも出来ない状態だったそうです。 なので私は「スカイプが出来ない様なら会議は直に会ってやる形にするか?」と提案しました。 Bからは「別な展示で忙しく予定の確認ができなかった、今回のようなトラブルがまたおこるかもしれない、会議はイベントの直前だけでいい」と返答がありました。 別な展示で忙しいというのは初耳でした。 夜の1~2時間を使ったスカイプも出来ないほどなら何故私たちに報告しなかったのかと。 会議の日程は毎回1か月前に決めてました。 しかし当日になって問題が出てきたり、問題が起こって色々な事情が発覚したり。 あまりにも重なるので、Bにきつめにツイッターで注意しました。 すると「反省している事をネチネチ言うな、人としてどうなんだ、あなたはさぞ完璧な人間なんだろう、もう参加しない」と逆上されてしまいました。 ネチネチも何も辛抱強く対応してきたし、注意したのも初めてだし、ただ淡々と改善点を述べただけなのですが・・・。 その後Aに仲介に入ってもらいましたが、Bは「傷ついて泣いた、上手く関われそうにない」とのこと。 私の書いた事をかなり曲解している様で、Aも話が伝わらないと困ってました。 Bは読解力があまりないようで、メールやツイッターでもよく行き違いがありました。 私もツイッターではなく口頭で言えば良かったなと反省しています。 ただ、口頭で話をしても理解できてない事があったので、上手くいったかはわかりませんが・・・。 電話もメールも応じてもらえない状態です。 こういう場合、今後どのように対応したらいいでしょうか。 イベントに一緒に出るのは難しい気がしますが、とりあえず関係は修復したいです。