解決済み

彼の気持ちが分からない

• 困ってます
  • 質問No.9499217
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

Twitterに対して否定的だった彼氏が
携帯を変えたことを機に、Twitterをやりだしました。
電話番号で繋がったのか、知り合いかも?に出てきたので、彼がTwitterを始めたことは、彼から言われなくても知っていましたが、
先日、彼から
「俺、Twitter始めたんだ」
と言われ
へぇーと知らないふりをして、
フォローしてもいい?と聞いてみたら
それは嫌だと言うのです。
フォローフォロワーになったら、投稿した時に連絡が行くとおもっているのです。
Twitterで繋がりたくないのに、なぜやってることを言ってくるのか訳がわかりません。
理由を聞くと「コソコソしたくないから」と言いますが、だったらフォローフォロワーなるのが何故か嫌なのか、まったくわからない。
付き合いは一年以上になりますが、直接LINEしてくることも減りましたが、TwitterやFacebookにはマメに投稿閲覧するなど、よくある恋愛の事象とは思いますが、買ってすぎる彼に振り回され疲れました。
なかなか距離をおくとかそこまでは考えないですが
なんだか毎日モヤモヤです
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

パートナーとは別の活動をしたい、というのはそんなにおかしくないと思いますよ。
そもそも「Twitterではなくリアルで会えば」という話になったら、TwitterはTwitterでしょ、となりますよね。
SNSはSNS、恋人は恋人なのです。
恋人としての付き合いに対して不満があるのではないですか?
だとすれば、そちらを解消しないと不満なままだと思います。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

他カテゴリのカテゴリマスター
>Twitterで繋がりたくないのに、なぜやってることを言ってくるのか訳がわかりません

ここではよく女性の質問で、「彼氏がTwitterを始めたのを知ったが、何もいってこない。なぜ隠すのですか。隠すってことは浮気しようってことですよね?」というようなのを見かけます。
いわなきゃいわないで「なぜやましいことがないのに報告しないのか」といい始めるのが多くの女性心理です。質問者さんは違うタイプの人かもしれませんが、異性の心理なんてのはなかなか理解できないものですから、まずはマジョリティの価値観に合わせた行動をするのが基本だと思います。

相互フォローをしたがらないのは、Twitterでは質問者さんの前の彼とは違うキャラクターを演じたいからでしょう。私も、ここで発言していることはリアルの知り合いには誰も伝えていません。だから私がどこの誰なのかを知っているのはOKの中の人だけなのです。なぜそうしているのかというと、リアルの人格とここの人格を使い分けているからです。リアルじゃいえないことを、ここでいってストレスを解消しているのです。
彼だって彼女に知られたくないグチをいいたいときだってあるでしょうね。

最後にすごい意地悪なことを書きますけれど、じゃあなぜ質問者さんは知ってて知らないフリをしたのですか?なにかやましいことか隠したいことがあるから知らないフリをしたのではないですか、と聞かれてどう反論しますか?
  • 回答No.2

彼氏がFacebookを始めたら必ずフォローしないといけないのですか?
何のためにフォローするのですか?
彼氏の行動や発言をいちいちチェックしないと気が済まないのですか?
それって付き合っているといえるんだろうかと思います。
勝手すぎると言っているあなたも十分身勝手だと思います。
他にもっとすることがあるんじゃないのかな。
お礼コメント
apresmidi1414

お礼率 20% (1/5)

投稿日時 - 2018-05-17 10:53:35
  • 回答No.1

その彼氏さんは正面斬って言えない愚痴とかをTwitterで発散してるんじゃないでしょうか?

付き合えば相手の嫌な部分も自分の嫌な部分も双方わかりますしね・・・ただイチイチそんな事で口喧嘩してても持たないでしょうし、ただぶつける場所も欲しい!!でも見られたら喧嘩になる・・・衝突するのを回避する為にフォローを嫌がってるかもしれません

そういう理由ならバレた時に煩く言われるのを回避する為に「俺、Twitter始めたんだ」と自分から白状した理由もわかりますし世界中に愚痴を発散してるのであればコソコソはしてませんからね

貴方もなんか疲れたって言ってるしお互い付き合い始めた熱が冷めだして冷静になってしまった時期ではないでしょうか?
恋人よりも友達付き合いとか家族の事とかを優先してみて一度ちょっと離れてお互いを見てみるのも良いと思いますよ

付き合って1年でこの段階になるのは速い気がしますが・・・ただもし愚痴ってるなら見て見ぬふりするのが1番です。学生なのか社会人なのかわかりませんが男にだって逃げ道は必要です