• ベストアンサー

私の弱点・女性はこんな男は嫌ですか?

私は大型デパートで警備員をしています。27歳男です。契約社員です。職場に(会社は別)気になる女性がいます。その娘に今度声をかけてみようと思っていますが、どうしても自分の弱点が気になって踏み出せずにいます。それは・・・ 1、高卒(精神疾患で専門学校を二度も中退、今でも凄いコンプレック  ス) 2、かなり薄給 3、仕事の内容が誰でもできるような簡単な内容で自信が無い 4、友達が少ない(1人~2人)。いないかもしれない 5、田舎(沖縄)なのに車無し 6、精神科薬で性欲無し 7、学歴で大きな失敗をしているので頭の良さに自信が無い こんな感じです。1、7はせめて大学をでていればどうにか今ほど自信を失うことはなかったのではと悔やんでいます。 女性はこんな男に声をかけられると迷惑でしょうか? アドバイスや意見をください。勿論男性の方の意見もOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

1~7の内容そのものよりも、それによってネガティブになっている 感じがちょっと・・・と思います。 高卒でも立派に仕事ができる人はたくさんいるし、大卒でも常識はずれな人はいます。 なので逆に、自分さえしっかりしていれば、質問者さんが悔やんでいる 1と7はあまり関係ないように思います。 その気になれば学校も行きなおせますし・・・・・ 現在の仕事に不満があるようですが、転職するという手はないのでしょうか? 私は責任感を持って生き生きと仕事に取り組んでいる男性が好きです。 みんながみんな好きなことを仕事にできるわけではありませんが、 希望の職種でなくてもその中で自分なりに目標を持って働く人、 転職に向けてスキルを高めている人、そんな前向きな人が好きです。 友達がいないのが気になるなら今から作ってもいいと思います。 車がないのが気になるならば、貯金して購入すればいいと思います。 確かにどちらも簡単なことではないですが、行動を起こさないと何も始まりませんよ。 私の友人にも「○○したら?」といわれれば「だって△△だもん、無理」 ばかり言う人がいます。 結局何年も状況が変わらず、「やっぱりあのとき○○すればよかった」とか 言っていますよ。 質問者さんが「いいなぁ、あの人は」と羨むような人がいるとしたら、 その人はやはり影で努力していると思います。 今の質問者さんの状態だと、女性もおそらく困惑すると思うので、 まずは2、3、4、5あたりを改善できるように頑張ってみてください。 応援しています!  

magnify
質問者

お礼

ichigonekonekoさん回答ありがとうございました。自分で自分のネガティブさは自覚しているので人にはあまりさとられないようにしています。職場や人に会うときも隠しています。暗いのは過去に問題があります。いじめ、暴行事件、精神疾患・・・etc。みんなの前でげろを吐くまで殴られたこともあります。あんな思いをして明るくなれ、前向きになれ、なんて酷だと思う。

その他の回答 (15)

• ucok
回答No.16

#3ですが、お礼を拝見しました。ははは、確かにその短所を兼ね備えたギタリスト、ざらにいますね。私は片っ端からくらくらっと惚れちゃってますよ。 ギターを彼女に披露するチャンスはなかなかないとは思いますが、ギターが弾けるなら指がきれいでいらっしゃるのではないでしょうか。その指をできるだけ美しく見せるようにするといいと思います(ただし、きざにならないように!)。心を読み取る力があるということは、気遣いができそうですね。デリカシーがある男性は最高です。ただし、最初のうちから何から何まで「君、こんなこと考えてるでしょ」なんて言われたらウザイけど! 友達が少ないということは、それだけ個性的なんでしょうから、その個性をうまく活かしてはどうでしょうねえ。ま、コンプレックスというよりは、ただの自意識過剰でいらっしゃるんだと思いますので、がんばってくださいね!

magnify
質問者

お礼

ucokさん回答ありがとうございました。人より心の中をみる能力には自信があります。でもその反面外からの攻撃に弱いですね。いじめとか暴行事件とかありましたから。人間としての品性、食事のマナー、言葉使い、そういったものを女性って結構重視するんじゃあないかと思っています。今一人暮らしで食事は大体一人なのでそういったものは気をつけておこうと思います。どんなにいけめんでも食事のときにくちゃくちゃしていたらどん引きですものね。男は一人暮らしが長いとそういった食事のマナーが悪くなる傾向にあるようなので気をつけたいと思います。応援ありがとうございました。

noname#24295
noname#24295
回答No.15

私は、あなたのようなコンプレックスの持つ人には、いつも何か「武器」を持てと進言しております。 特にこれといってやりたいことがなければ、英語化コンピュータースキルを身につけましょう。 NHKのラジオ講座は、四月に開講されるしね。

magnify
質問者

お礼

noname#24295さん回答ありがとうございました。英語はできるようになりたいです。街中や職場で英語ぺらぺらな日本人をみると頭がさがります。あとコンピューターの勉強も頑張ってみます。他は今努力していることというと軽くですが筋トレをしています。体脂肪も前は高かったですが今は標準になりました。頑張ります。理想はヨン様みたいな肉体です。

• copapapa
回答No.14

皆さん同じことばかり書いていますね! ★学歴は関係ないとか。 卑屈に成ってる態度が駄目とか自信を持てとか! マイナス思考は駄目とか! ★5質問者はそんな回答が来る事ぐらい分かってます、そんな回答を 見て自信を付けたいのでしょう。 ★だったらまだ向上心があるから頑張れば仕事も良くなるし、 ★女性に対しても明るく積極的に成れますよ。 皆仕事も異性関係すべて人それぞれの価値観だから 今の現状が嫌なら自分を変える努力と勇気これだけしかないね!

magnify
質問者

お礼

copapapaさん回答ありがとうございました。 自分を変える勇気、学歴の問題はやはり大学に行かないと解決しないと思っております。みんな学歴に対しては色々な意見はありますが、やっぱり高ければ高いほど、汚れていないほどいいんです学歴は。中卒と大卒、世間での扱いや他人からの評価は本当に変わります。「中卒でも仕事ができる人はいる」という事は本当に中卒の人に失礼だと思います。だって中卒は仕事はできないということを前提に話をしているからです。豚だって走れば早いといっていることと同じです。中卒でも頭のいい人はいるとかいうのはほんとに失礼です。本当に学歴が関係ないのならそんな事話題にすらならないはずなのに、これも裏を反せば学歴と頭の良さをつなげていることになるでしょう。それに同じくらい仕事ができるなら中卒と大卒どっちを残すとなったら同情心がない場合大卒のほうが生き残りやすいと思う。だからやっぱり学歴は必要。よって高卒の私は不利です。結婚相談所に行ってもろくな扱いされなさそう。学歴のせいで。今仕事から帰宅して鬱的になっていて今書いていて死にたくなってきました。

• sha-penn
回答No.13

どうも 25歳男です 自分の立場からの意見ですと magさんは頭の良さに自信がないとなげいておられますが 大学にいかなかったから馬鹿なんてのはちょっと無理な理論です いっていない人でもいっぱい頭いいひともいますし(北野武など) 今はほとんど勉強せずにはいれる大学もありますしね。 そして貴方のコンプレックスなど関係なしに客観的にみたばあい やはり職種と経済性が問題があると思います、相手の女性が同じような 職種や経済力の場合はこれはあまり関係なくなるとはおもいますが キャリアなどの女性のかただと冷静に考えるとそこがネックとなるかも しれません、ただそれ以上にヤバイのはその考えを態度にだして卑屈 になってしまうことですこれはヤバイですね。 もしキャリアなどの女性でも普通にあいさつなどからでも会話できるような人であれば普通の会話をつみかさねていけば芽がでてくる可能性はあると思いますよ! いちばんいいと思うのはmagさんがいい職業で経済的にも豊になるチャレンジをしながらその女性ともすこしずつ関係をつみかさねられれば いいのではないかなと思いました。

magnify
質問者

お礼

sha-pennさん回答ありがとうございました。 >>いちばんいいと思うのはmagさんがいい職業で経済的にも豊になるチャレンジをしながらその女性ともすこしずつ関係をつみかさねられれば いいのではないかなと思いました それは理想ですね。善は急げ、チャンスの神様に前髪はあるが後ろ髪は無い・・・etc、ああ急がねば・・・。自分のスペックがどうしても気になります。ご指摘のとおりキャリアの女性はまず無理でしょうね。自分が情けないです。今仕事から帰宅して少し欝気味になりながら書いています。自分がもっと高学歴で能力があって、頭もよければ・・・。学歴は関係ないとかいう人がいますが、日本はまだまだ学歴で人を判断する人が多い。学歴が高いと頭がいいと評価する人は沢山いるというよりそれが普通。結婚相談所でも学歴で振り分けているとよく聴きます。学歴ってほんとに何なんでしょうね?本当にやっかいです。

回答No.12

magnifyさん,こんばんは。  ご自分の弱点をこれだけ挙げられるのなら,長所はいかがですか?  客観的に自分を見ることができる,これはあなたの良さの一つではないですか? 誰でもできるような簡単な内容の仕事をミスなくこなすことは,大事なことなのです。それができるということは,あなたの実直さの表れではないですか?  「高学歴だから,いい」と誰が決めたのでしょう? そう思う人もいますが,そう思わない人もいるのが世の中です。私は,一流大学の大学院の博士号をもっている人とでも,対等に話をし,相手が間違っていることをいえば,言葉遣いは丁寧なまま,間違いをきっちり正します。  お給料が少ないからといっても,無駄遣いしていなければ,お金に対してルーズでないということになりませんか?  ご実家が沖縄とは,素敵ではありませんか! 自分の故郷は,悪いところもあればいいところもある,田舎には田舎なりの不便さもあれば,それを求めてやってくる人もいるのです。  車があるからモテるものではありません。いくらいい車に乗っていても,運転のマナーが悪い人なら,私はさっさと車から降ります。  学歴は何かの役には立つかもしれませんが,それに頼っているだけでは,先に進みません。自分がすべきことに一生懸命努力する人は,魅力的です。そんな人はたとえ学歴があっても,そのことをひけらかすようなことはしないと思います。  私も,精神疾患の長患いですが,「こういう病気になって,辛かったけれど,この辛さが分かるといういい経験ができた」と思っています。  マイナス思考の呪縛をなくす,まず,そこから始めてみたらいかがでしょう? いずれ友達もできるようになると思います。  magnifyさんの気になる女性は,きっと魅力的なのでしょうね。 「迷惑?」と思う気持ちを別のエネルギーに変えて,一歩踏み出してください。

magnify
質問者

お礼

depressionさん回答ありがとうございました。 正直学歴高い人やっぱりうらやましいです。私の周りには専門学校中退を馬鹿にする人ばかりでした。 給料は少ないですが、まあ無駄遣いはしていないですね。ギャンブルも酒もしないですし。 車なんですが、以前六年くらい東京にいてそのとき電車でどこでもいける便利さに慣れているため車を買う気になれないです。沖縄はモノレールがあるのですが、南部方面しかでていないので中部とか北部にはいけません。まあその辺には用事はないですが。 自分の魅力・・・考えてみます。今回どうもありがとうございました。

• copapapa
回答No.11

貴方が自分の短所やコンプレックスを書いて、 こんな男迷惑ですかって?質問の裏には、 大丈夫ですとか卑屈に成る男は駄目だとか、 自信を持て勇気を持てとかって回答が有るのは、 ある程度分かっていたでしょう。 貴方はそんな回答を期待していたでしょう。 本当にコンプレックスで卑屈になったらこんな質問はしません。 貴方にはまだ自分を向上進歩させようとする所があります。 もっともっと努力して自信を付けてください。 他の人が出来る俺も出来るって根性を持ちなさい。

magnify
質問者

お礼

copapapaさん回答ありがとうございました。そういう期待はしませんでしたよ。ただ気になって仕方が無かったんです。でも自分の人生を振り返ってよく自殺しないでここまで生きてこれたなって思うことはあります。ここには書かなかったですがさんざんな思いをしてきました。だから私は自信を持ってもいいんだと思います。

• canaryz
回答No.10

相手に迷惑ですか?ということですが、声をかけられるだけなら 迷惑だと思う女性は少ないと思いますよ。 興味がなければ、断ればいいだけですし。 質問者様は勇気がないのを「相手の方の迷惑ならやめる」と 彼女への気遣いのように、摩り替えてはいませんか? 本当に自信がないんですね・・ごめんなさい。つい意地悪言っちゃった。(;^o^) 告白自体は誰からされようと、迷惑ではないので、ドンドンいって大丈夫ですよ。 ただその前にお聞きしたいのですが、 現在挨拶や世間話をする仲にはなっているのでしょうか? 自信がある人だってあまり知らない人だったら、 断られる可能性が高いですよ。 相手の反応を見ながら、徐々に仲良くなった方がいいのではありませんか?   

magnify
質問者

お礼

canaryzさん回答ありがとうございました。まずは少しずつ近づいていこうと作戦を練っています。いきなりアタックは避けます。

• nekororin
回答No.9

>女性はこんな男に声をかけられると迷惑でしょうか? 迷惑です。 これらのコンプレックスがあるから迷惑なんじゃくて、コンプレックスを書き連ねるような男が迷惑なんです。 1と7がそんなにコンプレックスなら、『いつか金が溜まったら仕事しながら大学に行こう』と思っていればいいじゃないですか。30過ぎても。40過ぎても。通信大学っていうのがあるじゃないですか。頑張って下さい。 2、薄給でも人と比べ物にならないくらい切り詰めて貯金なさいよ。高給でも一月でお給料を使い果たす男もいるんだから、切り詰めてる男の方がいいですよ。まさかタバコ吸ったり立派なパソコン持ってたりしません?本気で免許+車(5)が欲しいなら手に入れられるはずですよ。 3、誇りを持ちなさいって。与えられた仕事だけをせず、何か出来ないか探す・工夫する事が大事です。どんな仕事も尊い仕事です。働ける事を喜びましょう。 4、ひとりで生きるのが先です。あなたがあなたの人生をしっかり生きれば、人はそんなあなたと話してみたいと思うのです。 6、治療なんだからしかたないでしょ。優先順位を付けて下さい。 私の知り合いにあなたと同じような条件の男の人がいます。 近くのスーパーの店員さんです。 ウツで会社を辞めて再就職したそうです。 でもその人はすごく仕事を楽しそうにしています。そして子供に優しくて、私とも甥を介しておしゃべりするようになりました。 私はその方はとても魅力的だなあと思いますよ。笑顔に惚れそうですもの。 27歳、まだ若いじゃないですか。30代で独身なんてザラですから、焦らずに。 恋愛するのは30からだ、と決め、先に自分を好きになりましょう。 最後にですが、焦って自分を変えることも無い。自信をつけようと無茶する必要は無い。自信は持たなくてもいいから、あるがままの自分を受け入れましょう。 周りの人に優しく。仕事を楽しく。お給料を大事に!

magnify
質問者

お礼

nekororinさん回答ありがとうございました。タバコやギャンブル等は一切していません。あるがままの自分、一度考えなおしてみようと思います。ありがとうございました。いじめ暴行事件、精神疾患、学歴の失敗、周りからさんざん噂され、馬鹿にされ孤独になりながらも生きてきて今なんとか自立している私。なのに何故自信が無いのか。

• pokke3
回答No.8

どうして、こんなにもご自分のことを卑下しているのでしょうか・・・ そんな風に考えることが最大の短所かもしれません。 もっと自分に自信を持って生きるべきです。 個人的には、自信の無い男性には魅力を感じません。

magnify
質問者

お礼

pokke3さん回答ありがとうございました。自分の魅力をたな卸ししてみようと思いました。なぜこの欠点にこだわるのかというと、過去にそれで悪い思いをさんざんしたからです。見下されたり蔑まれたり。さんざんです。特に学歴の失敗ではみんなに噂され見下したり、馬鹿にされたりして大きなコンプレックスとなっています。まあ私の人間関係が悪かったんだと思います。

• Kai_Rasen
回答No.7

マイナスな点しか書かれていないと、「嫌だ」としか言いようが無いと思います。何を好き好んで、わざわざ欠点だらけの人と付き合いたいと思う人が居るのでしょうか。 質問者様にも欠点を上回る魅力は必ずあります。例えば、優しそうで一途そうだというイメージを持ちました。そのようなプラスな面も沢山あるはずです。優しそうで一途というのは、最大の魅力でもあると思います。場合によっては、一途というものを何より評価する女性も多いと思います。貴方にはまだまだ魅力が潜んでいると思いますが、それは彼女が引き出してくれるまで気がつかないものもあると思います。逆に、彼女が「欠点」だと感じる貴方の欠点も彼女によって引き出されることと思います。 自信をつけて彼女にアタックしたところで、 彼女がもしも「どうしても給料が少ない人は嫌だ」と思っていたら、アウトです。逆にそれより、あなたという人を知るうちに貴方の魅力を大きく評価してくれるかも知れません。 人には治せぬ致命的に近い欠点というのはいくつか持ち合わせていますから、気にせずアタックしましょう! 貴方が思う欠点を相手が欠点だと思うとは、まったく限りません。 自分で作り出した欠点を欠点だと思い込み、自信まで無くしアタックの段階すら立ち止まっていては、何も始まらないと思います。 正直、2と6は問題だと思います(他は気にするほどでも無いです)。 ただ、2のような人でも、一生懸命仕事をしている方がよっぽど魅力的です。自宅で出来る副業を考えてみても良いと思います。 6のような人でも、相手を思いやり相手のペースよりに妥協を考え、バイアグラを使ってみたりしても良いですし・・とにかく、最大の欠点といえる2と6は貴方の努力と相手への思いやりでカバーできる事だと思いますよ。それを欠点のままほおって置くなら、それは貴方に責任があるとしか言いようがないかも知れません。 まずは声をかけない事にはどうにもなりませんが、欠点のせいにするネガティブな姿勢は変えた方が良いと思います。「こんな欠点気にしてないよ」ぐらいの器と持ち、欠点をカバーできる努力と思いやりがあれば、なんら問題ないと思います。

magnify
質問者

お礼

Kai_Rasenさん回答ありがとうございました。暗くならないように気をつけます。性欲のほうは薬を止めれば多分回復すると思います。欠点を直せるように努力しようと思います。ありがとうございました。