magnifyのプロフィール

@magnify magnify
ありがとう数238
質問数47
回答数21
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
95%

  • 登録日2006/12/08
  • 地方出身の方が羨ましい

    生まれも育ちも埼玉県で一度も地方に住んだ事がありません。埼玉県といっても東京に近いので殆ど周囲は地方出身です。ですから盆や正月に帰省するという事を体験した事がないです。何故都心で生まれ育ったのか疑問に思い恨んだ事さえあります。 考えても仕方ないのですが、どうしても地方出身というのを聞いてしまうと辛くなります。特に愛知県出身の方が羨ましいと思います。理由は気候が安定していますし、近くに観光スポットが多いし、ドラゴンズを応援しても大歓迎されるからです。(アンチ讀賣なので) 皆様、こんな時どう思いますか?

  • どうして人生は平等ではないのか

    どうしてもいつも思ってしまう事があります。 私は子供時代~青春時代、親に虐待されてロクでもない目に遭い、もうすぐ30歳になりますが、一度も彼氏ができた事がありません。親、兄弟とも今は連絡を取っていません。見捨てられました。 かたや同じ職場には、年も同じで結婚もし、容姿もよく、親兄弟とも仲のよい人が毎日楽しそうにしています。 どうして、人生は平等ではなくて、不幸な人間と幸福に恵まれてきた人間がいるのでしょうか?どうして与えられる人と与えられない人がいるのですか? これから人生を立て直すとはいえ、なんの苦労もなく幸せに生きてこれて、私が持っていないものを全て持っている人を見ると、自分の人生を幸せにするために努力するなんて、大変なところから努力してきた自分が惨めになります。 もしこの疑問に回答ができる方がいれば、教えて頂きたいです。 どうしても納得できないのです。

  • 「すぐ顔にでる人」は嫌いですか?

    今、大学生なのですが、大学の先生のいじめの標的というか、 機嫌の悪い時の怒りの矛先を向けられて困っています。 しかし、良く考えるとこれは今始まったことでは無く中学の時もそうだったような気がします。 (私は何も成長していないということですね)中学の時の先生にも同じようなことをされました。 私は、思っていることがすぐに顔に出るようです。 確かに、嬉しいときは顔が笑ってしまって自分でも抑えられません。 嫌な時などはどういう顔をしているか考えたことは無いですが、かなりムスッとしているのかなと思います。 今まで先生方や友達には、すぐに顔に出る以外にも、 良くも悪くも目立つ・素直すぎる・誤解されやすい性格・単純・軽く見える。。。等と言われてきました。 最大の欠点は「顔に出る」ということかなと思い、「思っていることが顔に出る」という事について調べたら、 視野が狭く教養が無いので、人の意見を受け入れられない。とありました。 「思っていることが顔に出る」というのは良くないことのようです。 だから私はいじめのターゲットとなるのでしょうか? 特に目上の方から良く思われない事が多いようです。 今まで、私を毛嫌いする先生と、本当にかわいがってくださる先生と両極端でした。 私は基本的に人見知りでおとなしい性格です。 今の大学の先生とはそんなに話したことが無いので、見た目で判断されているとしか思えません。 明日からどんな顔をして生活しようか悩み中です。 「思っていることが顔に出る人」は嫌われますか?

  • 男の学歴にこだわる女は、男の家柄にもこだわる?

    「自分よりランクが下の大学を出た男は、  男性として生理的に受け付けられない。」 ・・・などと言う女性がごくたまにいます。 (わざと最も極端な例を挙げました。) 上のような女性は、比較的裕福な家庭に育った、 それなりの大学を出た方に多いように思います。 理由は、『馬鹿な男は嫌いだから。』とのこと。 【質問1】 この理由は、本当に彼女達の本音なのでしょうか?   **** 上のような女は子供に馬鹿が遺伝するのがイヤなのか、 ・・・と最初は思いましたが、 本当にそれだけが理由なのか、私は疑問に思いました。 特定の学部においては、 東大よりも上の学力を持った大学もあると聞きます。 また、学歴は親の経済力の影響も受けると言われます。 (A)素頭の良さは普通でも、   裕福な家庭の出身で、塾通いなど学習環境に恵まれ、   その結果として、一流大へ入る人も多いですが、 (B)素頭がとても優れていて、   貧しい家庭出身で、教育にお金がかけられなくても、   独学で一流大へ入る方も、まれにいます。 (私自身は、残念ながらどちらにも縁はないが、) Bの男性の方が、先天的な素頭は良さそうです。 子供に遺伝するのは「先天的素質」だけなので、 女性はBの男性と結婚した方が得な気がします。 しかし経験上、冒頭のような発言をする女性は、 BよりAの男性を好む傾向があるように感じます。 彼女達は、口には出さなくても、 Bのような男性を見下しているように見えます。 言葉や態度の節々からそれがわかるので、 同性異性かかわらず周囲の人達には、 「何・・あの子。」とか陰で言われています。 彼女達は、 (1)自分より下の大学出身の男性については、    明らかな態度で見下します。 (2)自分より上の大学出身の男性については、    その男性の家柄によって2分して、    自分より家柄が下の男性については、    非常に遠まわしに見下します。 いずれにしても生理的に受け付けないようです。 【質問2】 やはり一般的に見ても、男の学歴にこだわる女は、 このように男の家柄にもこだわるのでしょうか?   **** 【質問3】 質問2の答えが「はい」の場合のみ。 上のようなエリート女性の本音とは、 一体何なのでしょうか? 単に、彼女達はプライドが高くて、 自分が一番でないと気が済まないのでしょうか? それとも、 (A)“男”として魅力的な男性と、 (B)理性や知能に長け、“人間”として優れた男性を、 意識的かつ恣意的に区別していて、 Bのような男性を尊敬するふりをして、 内心は見下しているのでしょうか?

  • 35歳までに結婚できない、と言ってトチ狂う先輩(女)!?

    昨晩、久しぶりに先輩(女・30代半ば)と飲みに行きました。 彼女は、少し酔いながら、こうくだを巻きました。 「女はある年齢に行き着く前に子供生まないと人生むなしい!」 「どこかで人生のボタンを掛け違った!」 「今までの35年間はちやほやされてそれなりに楽しかったが、  残りの45年間は悲惨な人生がまっている。」 「いくら金あろうとも、名声あろうとも地位あろうとも、  西川史子は痛々しい。」 切羽詰った、深刻な告白、悩みです。 先輩(女・30代半ば)は、今までいろいろな習い事をしてきて教養もあるし(自分磨きはしていたはず)、 着ている服もブランド物だったり、メイクもいい感じでおしゃれです。 外見は、決して悪くはありません。むしろ、美人です。 先輩を見ていますと、カス男、ダメ男をつかむよりマシでしょうが、いい男がゲットできなかったのも辛そうです。 ちやほやされるのは若いうちだけ。 だから、女性は一番きれいな若いうちに自分を一生愛してくれる人を捕まえておくものなのかも知れません。 アリとキリギリスでいえば高齢の独身女性こそキリギリスなのかもしれません。 彼女の愚痴を聞きながら、先輩よりかなり年下の私は、 『先輩もかわいそうだ。  しかし、外見も衰えを見せ、中身も金に汚いときた(今さら年収300万男と結婚したくない気持ちも分かりますが)・・・。  高齢独身女性は、結婚と金しか目的がないの?  男は結局、若くて可愛い女が好きだからな・・・。』                   と心の中で思いました。 先輩の愚痴、告白は妙に説得力があり、 いままで美貌だけだった売り物は、若い子に取って代わられ、 女性としても、社会としても価値は急速になくなっていく、と私は厳しい現実を感じながらも、 「何事も人次第ですよ~。先輩なら、だい・じょう・ぶ☆」 と励まし、お茶を濁す程度のことしか言えませんでした・・・。 韓流にはまり、現実世界でも若くてカッコいい男に片思いしてたりする先輩に不憫な気持ちはぬぐいきれません。 先輩にいいアドバイス、高齢独身女性のポジティブな考え方はないでしょか?