• ベストアンサー

アベノマスクがやっと来た。しかも家族の頭数無い。こ

noname#244420の回答

noname#244420
noname#244420
回答No.7

積もり積もれば山となる!? いやいや、のちの税金に跳ね返る!では? 菅官房長官のスタートは、466億円! まーこの時点で、誰が幾らのワイロをせ占めるのだろうと興味津々でしたが、、、政府の息の掛った工場で作らせれば、虫が混入しているだの黄ばんでいるだの耳に当たるところが痛いだの、、、散々なモノでした。 配布率全体の5%にも行っていないのでしたら、回収に経費を掛けずに「そのまま所持していただいて、新たに改良したものを配布します。」とTVマスメディアを使って告知すれば良いのに、、、律儀にも。(これも政府に請求するのでしょう。) その後、従来から日本との取引が多かった中国製が130億。 ここから幾つ取引することになったのか定かではありませんが、そのうちベトナム製を採用した時点で90億の予算に修正。 おいおいおい、余っているはずの300億以上のお金は何処で使われるの? 配達業者は郵政グループに変わりない! ここは競合入札無しですからね。 先般からの郵貯の穴埋めに必要だったのでしょうね。 こうやって大きな金が動くところを野党が監視していなければならないのに、森友、花見の件等々 高が数億(森友7億)のことで、衆議員国会会議の1日経費3億円の支出と言われているのに、相変わらず無駄なことをやっています。

unnoun
質問者

お礼

郵政癒着なら大問題です。何のための民営化か小泉氏に話して貰いたいです。何やら自治体にも補填が回って補正予算のプールした税金のかくし金でまた道路の穴掘りが始まりました。年末にいつもやるのに、ふしぎです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アベノマスクを捜せ

    アベノマスクを捜せ 政府からやっとアベノマスクが届きました。 あんなちっこいマスク大人では使いません。 誰がマスクの寸法を決めたのでしょうか? 電車に乗車するとほとんどの人がマスクを着用しています。 でもアベノマスクを使用している人が一人もいません。 街を歩いていても大人がアベノマスクをしている人は見つかりません。 皆さんは電車内やシッピングセンター内とかでアベノマスクを使用している 大人を見つけたことはありますか?

  • アベノマスク使っとる?

    アベノマスク使っとる?

  • アベノマスク届きましたか?

    アベノマスク届きましたか? 毎日ポストを確認してますが、未だ届いておりません。

  • アベノマスク

    アベノマスクが欲しかった、これを待ってたんだって人っているんですか? うちはまだ届いてすらいませんし、できるものなら首相不信任を書き添えて官邸に送り返したいくらいなのですが。

  • 少頭数について

    凱旋門賞は8頭立てのようですね。史上2番目の少頭数とか。そういえばこの前、新馬戦で珍しい4頭立てというのもありました。 そこで少頭数についてです。「後ろから行くから少頭数は歓迎」というようなコメントを時々見ますが、頭数が少なければ前に行った方が有利だと思うんですがどうでしょうか?言い換えるなら、少頭数で後ろから行く意味はあるのでしょうか?

  • 貴方が首相だったら、アベノマスクを使い続けますか?

    (1)貴方が首相だったら、あの寸法の合って無いアベノマスクを、ずっと使い続けます (2)アベノマスクが流行語大賞になったら、首相の貴方は授賞式に出ますか。

  • アベノマスクはまだある?

    こんにちは^^ 2020年の4月頃だったか、安倍政権時代に新型コロナ対策として、マスクが全世帯に配布されましたよね。 そのマスクの在庫がまだ残っており、保管費用に6億円もかかっていると、ニュースで聞きました。 そんなアベノマスク、みなさんのお家にはまだありますか? ① ある ② ない ③ あるかないか分からない ④ そもそももらってない ちなみにうちは、届いてすぐに引き出しの奥にしまってしまい、未だにあります(;^_^A

  • アベノマスク

    アベノミクスの次はアベノマスクか? アメリカの有力紙で物笑いの種になっている安倍首相の答弁。 「全世帯にマスクを二枚づつ配布する」という歴史的トンチンカン な答弁に国民はおろか世界中から笑われている。ことを認識している のか。 そんなものが何の役に立つ。というものの例として 中世ヨーロッパでは太っていることが威厳を保つことであった。 医学者は太る薬を次々と作り、為政者に飲ませた。 現在では、こんな薬は不要であり、役に立たないものの代表例になった。 アベノマスクも同様に役に立たないものの代表例になるかも。 どう思います。

  • アベノマスクはどの地域にはもう届いたのですか?

    アベノマスクはどの地域にはもう届いたのですか? 東京のどのあたりには届いたのですか?

  • 皆さんは、あのアベノマスク、どうしましたか?

    かれこれ3年前、安倍総理肝入りでマスクを配布したことがありましたね。 通称「アベノマスク」・・・ さてあれから3年が経ち、政府はコロナをインフルエンザなどと同じ「5類」にして、落ち着いている風な世論を形成しつつあります。 現に電車内でも、マスクをしていない人をチラホラ見かけるようになりました。 さてそこで、あの「アベノマスク」、皆さんはどうしましたか?