• ベストアンサー

アベノマスクがやっと来た。しかも家族の頭数無い。こ

noname#244420の回答

noname#244420
noname#244420
回答No.7

積もり積もれば山となる!? いやいや、のちの税金に跳ね返る!では? 菅官房長官のスタートは、466億円! まーこの時点で、誰が幾らのワイロをせ占めるのだろうと興味津々でしたが、、、政府の息の掛った工場で作らせれば、虫が混入しているだの黄ばんでいるだの耳に当たるところが痛いだの、、、散々なモノでした。 配布率全体の5%にも行っていないのでしたら、回収に経費を掛けずに「そのまま所持していただいて、新たに改良したものを配布します。」とTVマスメディアを使って告知すれば良いのに、、、律儀にも。(これも政府に請求するのでしょう。) その後、従来から日本との取引が多かった中国製が130億。 ここから幾つ取引することになったのか定かではありませんが、そのうちベトナム製を採用した時点で90億の予算に修正。 おいおいおい、余っているはずの300億以上のお金は何処で使われるの? 配達業者は郵政グループに変わりない! ここは競合入札無しですからね。 先般からの郵貯の穴埋めに必要だったのでしょうね。 こうやって大きな金が動くところを野党が監視していなければならないのに、森友、花見の件等々 高が数億(森友7億)のことで、衆議員国会会議の1日経費3億円の支出と言われているのに、相変わらず無駄なことをやっています。

unnoun
質問者

お礼

郵政癒着なら大問題です。何のための民営化か小泉氏に話して貰いたいです。何やら自治体にも補填が回って補正予算のプールした税金のかくし金でまた道路の穴掘りが始まりました。年末にいつもやるのに、ふしぎです。ありがとうございました。