• 締切済み

彼女がドライすぎる

初書き込みなので駄文になるかもしれません。 長文になっていますがそれでもよろしければ見ていってください。 付き合うまで→相談の流れで書きます。 僕には付き合って三か月になる彼女がいます。 彼女はクラスのムードメーカー的な存在でした。とても明るく、裏表が無く、聞き上手で僕には無い目標を持っている上にテディベアのような愛くるしさを持ち合わせている人でした。 そんな彼女と僕はたまたま関わった機会に気が合いLINE等で会話をする様になっていきました。 最初に彼女が周りと違うと感じたのはLINEをして1か月経った頃でした。 その日僕と彼女は電話をしていました。 彼女の母が彼女に誰と話しているのかと問いかけました。 彼女は返答に困ったのか僕に聞いてきました。     「私達って友達?」 僕は彼女とだいぶ仲良くなっていたと感じていたのでこの時とても戸惑いました。 彼女の発言は確認ではなく問い掛けだったからです。純粋に分からないから聞いてきたのだと僕はその時本能的に感じました。 三か月ほど経った頃でしょうか。 彼女は違う学校から転校してきたのですが、前の学校での友達も交えて遊ぶ機会がありました。 (その子を今後Aと呼びます) Aは彼女にとって家族的な存在らしくとても仲が良かったです。 僕はAと二人で話した時に彼女の前の学校での話を聞きました。 彼女は前の学校でもムードメーカー的な存在だったらしく今とあまり変わらない振る舞い方をしていたそうです。 ただ一つ違うのは前より人間不信がだいぶマシになった事だそうです。 Aに聞くと相当な人間不信だったらしく彼女の振る舞いからはとても信じられませんでした。 次に話した時に僕は彼女に何故いつも明るいのか聞いてみました。 彼女はそっちのほうが周りに優遇され生きやすいからと言いました。 その時気づいたのですが彼女は常に利益と自分にかかるリスクを考えて行動していたようです。 その半月後くらいでしょうか。 僕は彼女の友達にこう言われました。 「あの子は簡単に周りを切るからあんたもすぐに切られるよ?」 彼女はとても好かれていたので周りにとっていきなり仲良くしだした僕が目障りだったから言ったのだと僕はその時思いましたが、実際のところは異性を拒む彼女と僕の関係が僕の一方通行になると思って言ってくれたのでしょう。 他の友達にはこう言われました。 「あの子とは縁を切った方が良いんじゃ無い?」 この子は僕を心配して言ってくれたのでしょう。 周りから見たら彼女に振り回される僕という構図が出来上がっており、彼女の態度がどんどん酷くなっていったからだと思います。 しかし実際の所は彼女はそれをじゃれあいだと思っており、育ってきた地域が違うがためにそんな酷い捉え方をされたのでしょう。 それを理解している人には縁を切られると言われ、僕を不憫に思った人には縁を切れと言われました。 周りの女子(親友)から見た彼女はとても冷酷な存在だったのでしょう。彼女は気持ちを隠すのがうまいため親友にしか素顔を見せなかったのでしょう。 しかし、その時には僕は彼女の魅力に惚れていました。 紆余曲折がありましたが、彼女と出会い6か月後になんとか付き合うことに成功しました。告白後に 「友達やと思われているって思ってたから」と言い、泣いていた彼女を今でも鮮明に覚えています。 長かったですがここまでが出会いから付き合うまでです。この後に相談をしていきます。 彼女は付き合った後にかなり僕に対しての態度が変わりました。その例として急に恥ずかしがり屋になりました。 そのためか彼女は僕に全く甘えてくれません。 本人曰く甘えるのは好きだけど恥ずかしくて出来ないそうで、いつもこちらが甘える状況を用意しています。 (後ろからハグしたりキスをしたり) また、僕らは付き合った際に不満はお互いに言うことにしていたのですが、彼女はAづてに伝えてきます。 「彼女に不満があったら言ってな?」等の言葉をかけてはいるのですが、彼女はその都度分かっていると強く言うのでこちらとしても注意しづらくなっています。 その他にも複数人での会話で僕の良いところを聞かれた際に悪いところを言ったり、(クズ等)彼女が僕には言わない不満を周りに言うので周囲から一斉に言われたりします。 また、約束を破りがちでデートに遅刻をしたり、挙句には僕の誕生日を忘れるという些末。(翌日に祝いのメールが長文できました。) しかし、その内容に彼女が自分の普段の態度で僕を困惑させてるよな?と確認を入れてきたり、それ以外の関わり方が分からないという彼女の葛藤等があり、それを読んだ僕は仕方ないというふうに感じました。 しかし、A、彼女、僕の会話で僕が浮気をしていても仕方ないという発言を聞き、自分が彼女を苦しませているのかもしれないと強く感じてしまいました。 彼女にとって僕より優先している目標があるのを僕は重々承知で付き合っているので、目標の為に僕が切られても仕方ない、所詮他人なのだから。と僕は考えていました。 この考え自体も間違っているのかもしれません。 最近、僕は彼女との関わり方が分かりません。彼女から動いてくれる訳もないので僕が行動しなければ進展はありません。 今、僕と彼女をつないでいるのは出会った頃に彼女にふっかけられた挑発を買ってできた毎日のLINE。(山、川のような合言葉を毎日LINEで送る行為のこと) 変に大人びているのに人間関係においては幼稚で稚拙で恥ずかしがり屋な彼女。 こんな彼女との関わり方のアドバイスを誰か頂けませんか? 長文すいませんでした。 読んでいただきありがとうございました。 近況としてはコロナ渦が開けてから一度会ってはいます。誰かに相談しても共感を得られ無いので書き込みました。 (男友達にはそんなめんどいのとは付き合わないと言われて、Aは完全に彼女の肩を持っているから相談しても意味が無いため。)

みんなの回答

  • rui4
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

女性から一つ、アドバイスさせていただきますと 貴方の好きな彼女と、A。 えてして、女友達は(ここでは A)信用してはいけませんよ。 親友なんて、言葉だけで、明日はしらねぇ~が大多数の女ですから。 女は、他人の(同性の)幸せなんて望んでいません。 同性の誰かが不幸になることほど、嬉しい事はありません。 もろに、「他人の不幸は蜜の味」 Aが、「彼女」の味方なら、貴方に「あのこと縁を切った方がいい」 なんて、言うものですか。 口が裂けてもいいません。 貴方は、自分の親友(男)がいるとして、その人が 幸せな恋愛をしていたら、「あの女は、どうみてもお前と合わない。 別れた方がいい」と言います? 応援しませんか? 女は逆です。同性が自分より幸せになるのを妨害するものですよ。 そう、女って、怖いし、きたねぇ~のよ。 そもそも、恋愛関係で、なぜ3人? 彼女が甘えるのが苦手なら、苦手な事をさせずに 包み込んで、貴方が!! 直接、彼女を大事にしなくちゃ。 Aは、代理人か、保護者か? 2人で、付き合いましょうや。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1226)
回答No.3

机上の空論&やっかみ回答失礼します 彼女との関わり方ねぇ 私が質問者様の立場なら 彼女に不満があるけど伝えると 「あなたのせいで人間不信になった」 って言われるのが怖いと思う。 恋愛って恋人のご機嫌や顔色を伺うことではないですよね。 尊重して大事にし合うからこそ永く関係が続くのです。 今のままだと質問者様頼りの期間限定の 恋愛ですね。 要は前の学校の同級生のお墨付きで 関わり方が難しいのでしょう。 何がなんでも縁を切らないと彼女に約束してあげるのはいかがでしょうか? ただし彼女が2ヶ月連絡の返事がなかったら縁を切ったと判断しますよ。 なんて絶縁前にルールを予め決めておくとか? カウンセリングみたいに 彼女の人間不信の理由や裏切られたら何を失ってどこで傷つくのか探れたら 先回りして不満を回避できるのにね。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

一定数いるカップルで、 割とよくある話、のように感じました。 だから共感する男性は割といると思います。 でも、そういう人は自分の話をしたいだけなので 会話として成立はしないように思えます。 ある程度見た目のよい、メンタルが不安定な若い女性と それにひかれて何とかしたいと思う自己肯定感低めの男性。 村上春樹の作品っぽいイメージです。 その逆パターンもありますが 両方に言えることは 若いうちの限定的な恋愛である場合が多い ので その時に謳歌すればよい のではないか、ということです。 相手は必ずと言っていいほど別の相手を選ぶからです。 でも一度引っかかると中毒性があって 良くも悪くも心地よいので その世界で陶酔する時間と自由があるのは 恵まれているなと思います。 同世代でも自分以外の何かに時間を取られる人は いるからです。 親の問題とか祖父母の問題とかそれ以外でも。 そういう関係性は ある時ふと疑問が浮かびそこから 熱が冷めることもあります。 吹っ掛けられて二人の世界が積み上げられたLINEも 渦中にいるとそれは「私たちは特別」を お互い認識しあうツールではありますが そこから一歩出れば なんじゃこりゃ ということになるかもしれません。 経験を積んだり、成長したりすると見方や 感覚が変わるからです。 そして現時点 相談することがしたいのであって 共感やアドバイスは求めていないのではないですか。 彼女の壮大な舞台の あなたは脇役としてとても良い立場にいらっしゃって 演者として評価されているから関係は続いています。 あなたに苦言を呈する友達は 彼女が気に入っているけど思ったように関係を築けなくて あなたのためを思って、と言いつつ 考えているのは自分のことです。 嫉妬からの 正義を装った助言をしています。 Aも彼女を好きなのでしょう。 人としてなのか同性としてなのか 恋愛対象としてなのかわからないけど 彼女にはある一部の人を強烈に惹きつける 何かがあるのだと思います。 なので言いたいのは 今を楽しんで、ということです。 良い経験をしていることには違いないから。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

中高生がママゴトでやってるだけ。ろくな奴は居ない。そのコの悪評は確かだと思う。 言わば君の知らない裏の顔があっていじめとかへいきでやるんだろうね。 たぶん君への忠告は間違ってないよ。君が浮かれているだけ。裏では散々言われて馬鹿にされている。顔が可愛いだけでだまされているのは君だ。

outa9outa9
質問者

補足

ご意見ありがとうございます! まぁ見方によってはそうなりますので僕の書き込み方も悪かったですよね。 しかし、いじめや馬鹿にされている様には現状考えていないんですよね… 確かに彼女は周囲に合わせるのでいじめなどに加担したこともあったと本人から聞きました。 ただ、それは馬鹿げたことだと気づきそれ以降はやっていない様ですけどね… 子は経験し学ぶものです。 過去に他人に褒められないような行動をしている人は多くいるでしょう。 それに気づいているのに無視する人もいるでしょう。 その事実から目を逸らすという意味では対象を助けようとしない彼らも虐めに加担していると僕は思っています。 現代の子供は同調圧力が強くその人を助けるなんて考えには至らないでしょうからね。 結局、いじめからそれはダメなことだと学びとって前に進まねばいけないです。 彼女の悪評についてですが、それが流れていたのかどうかなど僕には分かりません。 ただいじめがあったら無視すると本人が言っていました。面倒ごとには巻き込まれたく無いらしいですからね。 さて、僕に忠告してくれた人は2人いました。 1人は彼女の人間への興味の無さを知っていました。 今後、そんな彼女と僕の関係が続く訳がないと考えていたみたいです。 もう1人は彼女から離れたら?と言いました。しかし、彼女が僕の話をする時はとても楽しそうだということも何度も聞きました。 つまるところなんでしょう。 彼女らは僕の恋心に気付いていたんでしょうね。 前述したとおり彼女は人への興味が薄い上に、恋愛より優先している目標があります。 だから、無理な恋だと思いそう言ってくれたのでしょう。 実際のところ悪評が流れていたのは僕です。 内容は端折らせてもらいますが、過去にとんでもない冤罪をかけられています。 すれ違ったことしかない人に嫌い等と言われたこともありますw まぁ、正直僕自身だいぶ人間不信に陥っています。 しかし、その悪評を関係ないと一蹴して付き合っている物好きも彼女です。 もし、彼女に悪評が流れているのであればそれはそれでお似合いカップルですねw 最後に僕が人間不信に陥っていたと前述させて頂きましたが、その状態から助けてくれたのは彼女です。 自分の見たものを信じ、周りの意見は聞かない自由奔放で諦めの悪い彼女は本当に僕に素性を隠しているのでしょうか? 彼女の性格を鑑みるにそんなめんどいことはしないと言いそうですけどね。 長文失礼しました。 昨晩深夜テンションで投稿したものなので情報が足りないこともあったと思います。その中で回答して頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • ある友達に会うのが怖いです。

    私は中学3年生です。まず、質問を見ていただきありがとうございます。長文ですが最後まで見ていただけると嬉しいです。  まず、タイトル通りある友達に会うのが怖いです。その友達をAさんとします。  そのAさんと私は小学校の時からの友達で高学年の時から一緒のクラスでした。 Aさんは正直に言って小学校の時はいじめられっ子でした。 私はまだ、その子のことは何も知らずに友達となって出席番号も近いということでよく話したり行動を共にしてきました。  そのうちAさんがいじめられているとわかったのですが私はその時はどうしていじめられているかもわからず私の周りのずっと仲良しだった友達も「あなたの隣、いつもAさんがいるから・・・ごめん」と言われて私自身も友達をなくしてしまいました。  こうして私もいじめられることになったのですがだんだんとAさんがいじめられているわけが分かったんです。実の話、私もその行動などから一緒にいるのが嫌になったんです。  幸い私の周りにはまだ友達がいたので相談した所私もAさんを避けるようになったんです。最初は「どうして避けるの?ねえ!」としつこく言われる(当たり前だと思います。)ことになりましたがだんだんとそれがなくなってきました。しかし、席替えで私の後ろの席になったAさんは仕返しをするかのように私をいじめるようになったんです。  今までの虐めはただ避けるとかだったのですが、Aさんの場合は椅子を意味なく蹴ってきたり、大声で嫌なこと言ったりしてきたんです。「やめて」といっても無視したり、また嫌のことをしたりです。これじゃあ、ずっといじめられると思って私は苦しかったです。この時が小学校卒業の時です。  私の学校は小学校から中学校へエスカレータ式なかんじだったので同じ学校に入りました。その時にまさかの同じクラスでした。でも、自然と周りの人たちはいじめがなかったかのように中学校に入ったとたん私とAさんの虐めは終わりました。  そして、また同じように仲良しになったんです。しかし、2年生になって同じクラスになり前期を終えるころぐらいでした。Aさんが不登校になったんです。私は担任の先生に「よくAさんとお話をしていたのでよかったら電話をかけてあげてくれないか」と言われて電話を掛けました。その子は最初は本当に体調不良で休んでいたのですがあまりにも長い不登校だったので何度も電話をかけることになりました。その子はだんだんと夜に起きて、昼間に寝ているという中学生らしくない生活習慣に変わりました。  電話を掛けるごとにその子の電話を掛ける態度は変わりました。最終的には心配している私に向かって食べ物を食べながら電話をしたり、偶然だったにしても料理をしながらとのんきそうでした。  私はこの時点で正直にAさんとはもう3年生の時は同じクラスになりたくありませんでした。でも、通知表私の時に私の母が先生に「いろいろと頑張っていただいていたので負担をかけないようにAさんと違うクラスにするようにしたい」と言っていたらしく私は心の中で喜んでいました。(しかし、私は必ずそうなるとは限らないことを忘れていました。)  メールのやり取りをしていた私はAさんにどうしてあの時避けていたのか、Aさんがどうしていじめられていたのかの理由を私なりに考えてやっぱり伝えた方がいいかなと思ってメールをしました。返されたメールの文章にはちゃんとしていました。これで私の役目を終えられると思いました。  しかし、クラス発表の時に見てみるとAさんと一緒のクラスでした。私は他のどの子がいるのか見ないで帰ったほど悲しかったです。相談を母にもしてきましたが今回の結果についてはどうしても言えなかったです。  3年生になっても不登校でした。しかし、私はどうしてもその子に顔を合わせることが難しくなりました。理由はたぶんメールについてです。今までその子に明かしたことがないことをたくさん書いて送り、その子自身を傷つけたと思ったからだと思います。  いつかはAさんも不登校が終わる時期が来ると思います。私はもしかしたらまた、いじめられるんじゃないかと思ってしまうんです。その子のそばに居たり話したり触られることだけでも苦痛だと思うんです。そんなことがたまに夢で見てしまって怖いんです。  私はAさんとどう向き合ったらいいんでしょうか。 今後、どうすればいいのかわかりません。 長文すみませんでした。ここまで読んでくださりありがとうございます。

  • 閲覧ありがとうございます。高校3年女です。

    閲覧ありがとうございます。高校3年女です。 長文になります。 学校でいつも一緒にいる友達でどこに行くにしても付いてきてと言う子がいます。その子をAとします。トイレはもちろんのこと、私の学校はゴミ箱が各学年に一つずつ教室を出て廊下を少し歩いた所にあるのですがそこにも「ゴミ捨てたいから付いてきて」と言ってきます。以前思い切って「私は教室で待ってるから行っておいで」と言ってみたのですが「えー付いてきてよー」と言われ渋々付いていきました。私が1人でトイレに行こうと思い「トイレ行ってくるね」と言っても「じゃあ私も行く」と付いてきます。Aはとにかくボッチでいることが嫌なようで「○○←(私の名前)が学校休むなら私も休むから休む時は朝ぜったいLINEしてよ」や「○○がいなかったら学校辞めてる。私には○○しかいない。」など言ってきます。でもAは親しくなると毒舌になるようでたまに突然「○○←(私の名前)きっしょww」「○○くっさw」 「○○は可愛いけどたまにブスだし酷い時は顔面崩れてるww」など悪口を言ってきます。私が黙ってると「冗談だってww」と笑って言ってきますが全然笑えません。言い方がきつい時もあるしきっと私が何も言わないから見下してるのだと思います。そういうところも嫌です。 Aは私以外にクラスに友達はいませんが私には辛かったらいつでもおいでと言ってくれてる子がいるのでその子達のところに行くことも可能ですが、それだとAが学校に来なくなってさらにめんどくさいことになってしまうんです。Aとは一緒にいて楽しい時もあるし相談も親身になって乗ってくれるので嫌いではないのですが、どうしても金魚の糞のように付いてきて私を見下すように扱うところが許せません。なので何かいいアドバイスがあればぜひお願い致します。

  • 縁を切った友人との関係について

    友人関係について相談です。長文になります。 私は社会人1年目の女なのですが、会社の同期でとても仲良い子がいました。(仮にAとします。) 入社する前の内定者時代から仲が良くて、2人でも頻繁に遊びに行っていました。 しかし、私が5月から同期と付き合い始め、(Aには付き合う前から相談にはよく乗ってもらっていました)でもなかなか彼とはうまくいかず、ふりまわされていて、私はとても悩んでいて、、Aも含め周りから別れた方がいいと散々言われていたのですが、好きだから別れられず、Aにはよく愚痴を聞いてもらっていました。(彼とは結局9月にふられ、別れました) でもだんだんとAも私がうじうじ悩んでいることにいらだってきていて、その時Aが会社でも色々悩んでいたこともあって、会ってどんな話をしていてもなんかやつあたりのようなことをされる日々が続いていました。(Aには気分屋なとこがありました) けれど、私はあまり言い返したりするのが苦手で、ずっと我慢していました。 ある時、Aとご飯に行った時に、私も彼との話をするとまたいらだたせることはわかっていたので、違う話をふったりしていたのですが、Aから「彼とはどうなの?」と聞いてきて。 聞かれるがまま答えていたのですが、私の価値観が理解できないといったような感じで、結果私の人格を否定されるようなことを言われて。 とうとう私も我慢できず、その日は普通に終わったのですが、家に帰ってからいらいらがこみあげてきてもう縁を切ることに決めました。 Aには何も言わず、自然と離れていこうと思っていたのですが、共通の友人もいたのでそうもいかず、共通の友人がAに事情を話しました。 そのあとAから謝罪のメールがきたのですが、私はもう怒りしかなくて・・返事も返しませんでした。 共通の友人伝いにAが泣いてたという話も聞きましたが、怒りがおさまらなくて。 しかしそれから3か月ほど経って、だんだんと私も一方的に縁を切ったのはひどすぎたかな・・と思い始め、Aにラインはブロックされていたのでメールを送りました。(一方的に縁を切って悪かったこと、今まで仲良くしてくれてありがとう、これからは同期としてよろしくといった内容です) それには二日後ぐらいにメールありがとう、同期としてよろしくと返事がありました。 それからまた二週間ほど経ったのですが、、元はと言えば私が付き合っていた彼がきっかけでこうなったわけで、そんな第三者の影響で友達関係も崩れてこれってどうなんだろ・・と思い始め、あれだけ仲良かったのになんかさびしいという気持ちになってきました。 それで相談なのですが、今更Aに前みたいに遊んだりする友達に戻れないかと連絡してみるのは客観的に見てどうなのでしょうか。 私が一方的に縁を切っておいて都合よすぎるのは重々承知の上です。 やはり今更なんなの?って思いますよね・・。

  • 恋愛相談です。

    私には、気になる男の子がいます。 仲良い友達はその子のことが好きです。 相談にのられた時も相談に対応してます。 ですが、その子はとてもモテます。でも、学校に行ってない時はなんで学校にいないの?とか バレンタインの本命チョコ誰?とかよくいじらますが 1月からなんか冷めたのかなんにもしてこなくなりました( ; ; ) 嫌われたか興味がなくなったのかな、、と思いましたが また最近やってくるようになりました。 友達はその子と話したことはないのですがその子にLINEをしたのかその子が自分の友達を使っていじり出しました。 ちょうど私もいたのでその子はわたしに対してもいろいろしてきましたが… LINEしたら言われるのでやりたくないし、やめた方がいいですよね… 他の女子ともたくさん話したりしてるし 見てて疲れるので…

  • 友達の浮気。

    私は彼女とはもう4,5年友達なのですが、彼女はとても誠実で優しくてしっかりしていて、男女ともに好かれるような存在でした。浮気や二股と言った言葉はまるっきり当てはまらないような子だったんですが、一年程前から、遠距離恋愛をはじめ、二股をかけ始めました。相談を受けたとき、彼女は彼氏もA君(二股相手)も真剣に二人とも好きなんだと話し、私もそんな彼女がそこまで言うのならと思い、秘密を守る約束をして、彼女は二股をかけはじめました。半年ぐらい経って、彼女が彼氏と再会した後、彼女は彼氏がやっぱり一番好きだと確認し、罪悪感もあり、二股をかけるのをやめ、A君とは別れました。が、それ以後もA君は彼女のことを好きで、彼氏がいるのは知っているけれどあきらめる気配は全くなく、彼女もそれをちゃんと拒むわけでもなく、彼女曰く、彼はとても特別な友達だから。友達と恋人の境界線をSEXだけで分けるのならば、彼女達は間違いなくただの友達ですが、周りから見ると、どう見ても友達以上なので、いく人かの人が軽く注意を促しました。悩んではいるのですが、彼女は態度を改める感じはありません。A君は彼女のことが好きすぎて、もし彼女が拒絶すれば自殺などしかねないのです。周りもそれは分かっているのですが、彼女の曖昧な態度が気に入らないようです。私はもしあの時私がちゃんと反対してA君をあきらめさせ、二股を応援するようなことをしなければ、と思います。自分の好きな友達が周りから浮くのはとてもつらいし、彼女は本当にいい子で皆に嫌がられる子じゃありません。(二股かけるような子がいい子かどうかは問題だ、とは言わないで下さい。本当にいい子です。)周りの友人は彼女とであって一年足らずなので、不信感を抱いても仕方がないと思いますし、A君を拒絶しきれない彼女の優しさや未練も理解できるので、私はどうしたらいいか分かりません。

  • 中学校生活がつらい・・・

    中学校生活が始まって約2ヶ月になりました。慣れてきたんですが、悩み・つらいことが1つあります。それは友達関係のことです。小学校から仲が良かったAちゃんと一緒のクラスになれたんですが、その子の態度が少し変わったんです。前までは、やさしく接してくれたんですが、今は新しい友達のBちゃん(親友)を作って、私といると嫌だみたいな態度をとるんです。部活も一緒なんですが、そのときの行動は、新しい友達と笑顔で一緒にいるんです。今まで見たことがないような笑顔で。なので、私は毎日泣いています。つらくて。あと、部活が一緒のCちゃんは、私のことが嫌いなようで、みんなに私とその他の子以外で遊ぼうーーなど言っているみたいなんです。当然、Aちゃんはいいよ。と言ったみたいで。なので、私はつらくてつらくてたまりません。あと、Cちゃんは私から一回、避けられたんです。(Aちゃんと一緒に)なのに、今はリーダー気取って、調子に乗っています。許せません。そこで質問です。どうしたら、楽しく学校生活を送っていけますか。長文すみませんでした。

  • 元カノに嫌われた

    2ヶ月ほど前に元カノに振られました。 理由は伝えてもらえませんでしたが、その後すぐに私の知人Aさんと付き合ってるのがわかりました。 別れる1ヶ月ほど前から元カノは趣味としてDJを始めておりました。Aさんも趣味としてDJをやっており、Aさんを先生として教えてもらってると聞きました。私もAさんを信用して2人で会う事に対しては何も心配していなかったのでかなりショックを受けました。 本題なのですが、元カノとは別れる前から旅行に行く予定を立てていました。移動の飛行機は元カノが手配してくれており、代金も渡しておりました。 別れ話の際に、あのお金はちゃんと返すからね、と言われておりました。 別れ話の時はすがることもなく、今までありがとう、と言い笑顔で別れました。 復縁というのは考えてませんでしたが、元々同級生で家も近い事もあり、険悪な雰囲気にはなりたくないな、と思いその様な態度を取るようにしました。 そして先日元カノとも何度かいっしょに飲んだり遊んだりした友達と飲みに行きました。 その友達には別れてから何度か飲みに行き、慰めてもらったりしていました。 その友達は私とは別のルートで元カノとAさんが付き合った事を聞いており、かなり元カノとAさんに対して怒ってました。何なら私よりもキレておりました。自分の事をこんなに思ってくれてるんだな、いい友達を持ったな、と嬉しく思っていました。 旅行に行くんだーと以前に話してた事もあり、あの飛行機代どうなったの?と聞かれましだが、その内返してくれるみたいよーと伝えました。 そして店から出ると元カノからラインと電話が来ていました。内容は、なんで自分で言わないの?ひどい、今度会った時に渡そうと思ってた、という内容でした。 私は何の事か全くわかりませんでした。友達にそのラインを見せたところ、その友達が元カノに、早く金返してやれよ、と送っていた事がわかりました。 そこで少し口論になりました。 友達としては、別に嫌われてもいいじゃないか、早く返してもらってスッパリと縁を切った方がいいと思って催促のラインを送ったんだ、と言われました。 私としては、元カノとは穏便に、波風の立たないように接していこうと思っていたので少し動揺してしまいました。 電話をかけてみると元カノはかなり怒っていました。私は自分は友達に催促のラインをしてくれなんて言っていない、と言いましたが聞く耳を持たれませんでした。 更に、私と別れてすぐにAさんと付き合った事が周りに知れていたために、私が周りに言いふらした、と思われていました。その事に関しても私は全く聞き覚えもありませんでした。私から周りに話した事は無かったからです。今は冷静に話せないから明日また電話する、と言われました。 友達とはその日に仲直りしましたが、モヤモヤした気持ちのまま帰りました。 そして次の日に電話をし、明日お金返すからと言われました。 その次の日に元カノと会いお金は返してもらえましたが、元カノはかなり怒っているようで、かなり素っ気ない態度でお金を渡されました。世間話みたいなものも一切ありませんでした。 私としては復縁や、これからも友達として、などは考えておりませんでしたが、別れ話の際は笑顔で別れた事もあり、こういう事になるのは残念な気持ちです。ほとんどが誤解されたまま、かなり嫌われてしまったと思います。 友達も私の事を考えての行動だっただけに強くも言えません。 別れて2ヶ月経ち、かなり心の傷も癒えてきた時にこういう事があり、また少し傷ついてしまいました。 弁解のラインを送ろうなどとは思いませんが誤解されたままなのは少しモヤモヤします。 こういうのは時間が解決してくれるものなのでしょうか? 長文になりましたがどうかよろしくお願いします。

  • 友達から無視から絶交

    中学2年娘が友達Aちゃんから急に縁を切ろうとLINEが来て悩んでいます。Aちゃんは同じクラスで小学生の時からの友達です。部活も一緒です。最近Aちゃんが無視をするようになったと言っていました。 ずっと無視ではなく、無視をしたり仲良くしてきたりだったのでどうしたのかなくらいで思っていました。それが3日前急にLINEで「縁を切ろう、絶交ね」というのが来まさした。娘はどうして?と返信したら、「ウザイ嫌いだから」など返信がきました。 娘は動揺してしまい次の日から2日学校を休んでしまいました。今日夜またAちゃんからLINEがきました。 「学校休んだのは私が言ったから?」ときたので、娘が「ウザイとか嫌いとか色々言われて行けなかった」と返信したら、 「学校に来ないのはお前の責任。マジでふざけんな」 「全然いい、お前が嫌われるのはお前のことだから。」 「お前の思い込み、ふざけんな!すべてAのせい?マジふざけんな」 「学校にきてから言えばいいじゃん。お前にはできないか。」 まだここには書けない内容もあります。 学校休ませてしまった私も甘いのは分かっています。明日は行くよう言ったのですが娘は迷っています。 学校に相談するほどの事ではないのでしょうか? ほっとくほうがいいのでしょうか? あまりに突然の事で親の私まで動揺しています。 娘は人見知りで大人しい性格なので新しく友達作れないと悩んでいます。

  • 友人関係

    私はまだ成人していません。 学校の友達にとても仲良くなった子がいて、まだ知り合って3ヶ月ぐらいの時,夏休みが始まり、その子と遊ぶ予定を沢山入れました。最初のうちは計画通り遊んでいたのですが、私の問題で遊べない日が出来ました。その時LINEでとても怒られてしまって、謝り,私の「うん」でその会話は終わりました。その子をAちゃんとします。Aちゃんはインスタのストーリーで私とも知り合いのこと遊び始め、毎日のように遊んでいるストーリーを上げていました。私はストーリーにいいねをしてしまう癖があり、全部では無いですがAちゃんのストーリーにいいねをしていました。そろそろ夏休みが終わるくらいに時がすぎて、私はAちゃんに「ほんとにごめん。まだ友達でいたいから仲直りしたい」と送りました。 そしたら「なんで今なの?」「インスタのストーリーにいいねできたならもっと先にすることあったよね?」などの長文が来ました。私はごめんという内容を送りましたが、私は謝られたいわけじゃない。理由が知りたい。と来たのでごめん以外の返信をしました。ですが、謝りを受け入れられない、もう絶好かと思ってたよ と返信が来ました。Aちゃんはクラスで1軍にいるような雰囲気の子です。私は陽キャでは無いので、その子と仲が悪くなったらどうしようとしか考えていません。こんな性格なのが最悪で死にたいです。この後LINEはどう返信したらいいでしょうか?どう接すればいいでしょうか?

  • 距離の置き方。

    こんにちは!! 私のお友達(Aさん)は3年くらい知り合いで、そして学校の先輩でもあります。 最初の方はすごく良い子だったのですが、彼氏と別れた後にすごい性格が悪くなってきたのです。 Aさんの周りの友達は皆彼氏が居るので 「早く別れればいいのに・・」とか普通に言って来ます。 Aさんが機嫌が悪い時にわざわざメールとか送って来て「本当今イライラしてるんだよね」とか八つ当たりしてきたり・・・ そこでもう縁を切りたいのですが、学校の先輩だし きつくは言えないしで困っています・・ メールも頻繁に来るので返さない訳には行かないので。 どうやって距離を置いて行けばいいでしょうか・・ 長いのに読んでくれて有り難うございます!