• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤモリについて教えてください

  • 質問No.9754555
  • 閲覧数121
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 60% (91/151)

札幌からです。
軒下からヤモリが顔を出しました。ヤモリの名と、それから無毒なのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (224/607)

写真を見た感じでは、ヤモリでは無いと思います。
ヤモリなら、指先に吸盤を持っているので、もっと丸々とした形となります。
色と模様からして、ニホンカナヘビではないでしょうか。ニホンカナヘビなら無毒なトカゲです。
お礼コメント
maolen

お礼率 60% (91/151)

日本カナヘビですか、聞いたことがあります。
ありがとうございます。
投稿日時:2020/05/29 15:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2073/14082)

まず、日本国内に昔からいるトカゲで有毒なものはありません。有毒なトカゲというのはドクトカゲとオオトカゲの仲間ですが、日本国内にはいません。簡単に飼うこともできませんし、逃げ出したら大騒ぎになるはずです。
お礼コメント
maolen

お礼率 60% (91/151)

ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
投稿日時:2020/05/30 03:53