• ベストアンサー

50歳以上の独身者。

この世にいる50歳以上の独身男性はみんな結婚を諦めていますか? (|| ゜Д゜)ガーンΣ(゜д゜lll)

noname#243672
noname#243672

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11326)
回答No.1

結婚したくないから独身なんですよ 結婚なんて普通ならできるわけですから、それを避けたり断ったりしなきゃ50歳まで独身でいられません ブサイクとかですらなんらかのチャンスがあるのです 恋愛を避けて逃げて無視してやっと独身が保たれると思います

noname#243672
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

諦めているのではなく 結婚はしたくないです

noname#243672
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.7

自分の子供が欲しい人はそうでしょう。伴侶が若くても子供が成人するとき70では。

noname#243672
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.6

私のまわりにもたくさんいますが、あきらめているというよりは 結婚する気がないって感じです。

noname#243672
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.5

皆が結婚したいわけじゃないから。 いるよ。イケメンだけど結婚しない人って。(結婚したくないみたい。) 諦めずに婚活してる人も居ますし。

noname#243672
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

なんか勘違いしてるようだが、結婚したい男なんていないんだよ。 セックスできる相手が欲しいだけ。 50歳以上は結婚したいと思う奴は少ないが、まともな女に相手にされない分、セックスする相手は若い奴以上に欲しがってる。

noname#243672
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#245345
noname#245345
回答No.3

あきらめている方も実際にはいらっしゃいますね。50歳になる以前からかと思いますが、歳を重ねていけばいくほど厳しい状況になってしまうようです。50年も生きてくれば、さすがに誰でもいいわけにもいかず、慎重になりすぎて決断力まで届かないこともあります。ですが、男女問わず、その年齢層でもたくさん婚活しています。タイミングや運などもありますが、可能性はあると思います。

noname#243672
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.2

経済的、社会的に自立している男性なら、 50歳まで独身を維持してきた人は、結婚を必要としていないのです。 経済的、社会的に中途半端なままで、 50歳まで独身だった人は、伴侶に恵まれなかったのでしょう。 あきらめたら終わりです。欲しいものは求めましょう。 求めていく人生に、光明は灯るのです。

noname#243672
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 35歳以上の独身者

    35歳以上の独身者の皆様 今 あなたは幸せだと断言できますか? 特に女性の方 5年後 10年後 幸せだ 結婚しないで良かったと言い切れますか?自分の子供が欲しい場合、女性は男性と違って時間的期限があります どうでしょうか? 簡単な理由もお願いします この質問 不快感を感じる方は 回答ご遠慮ください

  • 30歳以上独身男性にお聞きしたいのですが・・・

    以前、結婚しない男性のドラマが放送されていましたが、よくその中で「結婚できないのではなく、結婚したくないんだ」と言っていた気がします。 結婚しない、していない理由が特にある方にお聞きしたいのですが ・彼女がいれば十分。独身が気楽でいい ・女の人が苦手 ・結婚に希望がもてない ・結婚したいけどいい相手に会えない ・・・ほか、理由を教えていただけますか。 こんな女性だったら結婚を考えるというのも、もしあれば教えてください。 私は独身、30才以上、男の人に苦手意識あり、なのに周りが次々に結婚していくのを見て、どうしていいかわからないでいる女です。

  • 30代、40代以上の独身女性ってみんな『いつかはき

    30代、40代以上の独身女性ってみんな『いつかはきっと自分にピッタリな素敵な男性が現れて幸せな恋愛をして結婚をする………………』 って必ず思っていますよね??? そうだろうぅぅぅぅ~~~~? (;゜O゜)b

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 35歳以上の独身男性の皆さん!

    35歳以上の独身男性の皆さんは、会社で隣の席の独身女性(30歳代前半)を好きになったら、どのくらいの期間でどうするものですか? それとも相手が来るのを待つのでしょうか? だとしたら、女性からどうアタックされたら嬉しいですか?

  • 40歳以上の独身の方

    40歳以上の独身の方にお聞きします 私は 男 40歳 独身です 彼女もいません 結婚の予定は全くありません 家族も彼女もいません この15年以上基本一人で生活してます 友人も そんなにいません 基本一人行動です 特にプライベートでは 趣味は 推理小説読んだり散歩したりマッタリしたり 基本 仕事が忙しいので普段は考えないのですが 時折 とても強い孤独感に 襲われます このまま一人でただ老いぼれていくだけなのか   世界に ほんとは私一人だけしか居ないんじゃないか  ホントは会社でも どこでも 誰からも必要とされてないんじゃないか 誰からも愛された事なんかないんじゃないか 冷静に考えてみたら馬鹿らしいのですが たまに こういう妄想のような気持ちになります 40歳以上の独身で私と同じような気持ちになる方いますか? そういう時 どう対処してますか? これから 若さがどんどん無くなり ジジイになるのかと思うと怖くなりませんか? これ考えると冷静ではいられないです 40歳以上の皆さん どう思われますか? ちょっと重い質問 すいません

  • 何歳以上で独身だと怪しいですか?

    何歳以上で独身だと問題あるのかな?訳ありなのかな?って怪しいと感じますか? 私は男女共に35歳以上で独身だと怪しいなと感じ警戒します。

  • 独身の方(35歳以上)にお聞きします

    私は、現在28歳男性ですが、生まれ持った欠陥(情緒不安定、対人恐怖など)を考えた時、とてもじゃないけど、結婚して家庭を築く自信がありません。 この先、独身を通すことになりそうですが、とても不安で仕方ありません。 そこで、独身の方(男女問わず)にお聞きしたいことがあります。 (1)独身で寂しい時はありますか? (2)「生まれてくるんじゃなかった」とか「死にたい」と思うことはないですか? (3)生きていて生き甲斐やなにか楽しいことはありますか? (4)家庭を持った人たちが羨ましくないですか? (5)どうやって、独身であることの寂しさを紛らわしていますか? 私は、着飾った言葉やたてまえはあまり好きじゃありません、どうか本音でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 40歳以上の独身男性(結婚歴なし)に聞きます

    40歳以上の独身男性(結婚歴なし)に聞きます 休日とか退屈ですか? 何されてますか? 収入は人それぞれですが、独身であれば2000,3000万とか持っていても 不思議ではありません。そこまでなくてもたいていの買いたい物は すぐに買えるので、欲しい物なども既にないかもしれません。 無駄に金は貯まっている人もたくさんいると思います。 自由気まま、気楽に生活できます。 独身率も非常に高くなってきていますが、独身でも日常生活に困ることはないでしょうし 大昔のような世間体もないと思います。 このまま独身でいたいですか? 結婚したい、したかった。ですか? (相手がいるいないは別として。あと10歳若かったら・・・など) 性欲なども若いときに比べ既に低下していると思いますが、子供とか欲しいですか?

  • 独身でいる、結婚することについて

    『男性の30代前半の40%以上、女性の20代後半では50%以上が独身』。 というデータを見つけて、独身女性(既婚後→一人も含め) 確かに50%以上いるなぁ~と日々肌で感じる訳ですが、 独身であろうと、今後結婚しようと個人の自由ですが、 テレビ業界は急かされ結婚しているように見えます。 自分の結婚がそうなってもいいと思いますか? 私としては、よく軽々に結婚できるなと思ってしまうのですが・・・。 実生活では仕事も結婚も、そんなに軽々とはいきませんよね?