• 締切済み
  • すぐに回答を!

50歳以上の独身者。

この世にいる50歳以上の独身男性はみんな結婚を諦めていますか? (|| ゜Д゜)ガーンΣ(゜д゜lll)

noname#243672
noname#243672

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数162
  • ありがとう数11

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (1374/6144)

結婚したくないから独身なんですよ 結婚なんて普通ならできるわけですから、それを避けたり断ったりしなきゃ50歳まで独身でいられません ブサイクとかですらなんらかのチャンスがあるのです 恋愛を避けて逃げて無視してやっと独身が保たれると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • mgmclub
  • ベストアンサー率24% (54/219)

諦めているのではなく 結婚はしたくないです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.7

自分の子供が欲しい人はそうでしょう。伴侶が若くても子供が成人するとき70では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (255/1549)

私のまわりにもたくさんいますが、あきらめているというよりは 結婚する気がないって感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.5

皆が結婚したいわけじゃないから。 いるよ。イケメンだけど結婚しない人って。(結婚したくないみたい。) 諦めずに婚活してる人も居ますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.4

なんか勘違いしてるようだが、結婚したい男なんていないんだよ。 セックスできる相手が欲しいだけ。 50歳以上は結婚したいと思う奴は少ないが、まともな女に相手にされない分、セックスする相手は若い奴以上に欲しがってる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.3

あきらめている方も実際にはいらっしゃいますね。50歳になる以前からかと思いますが、歳を重ねていけばいくほど厳しい状況になってしまうようです。50年も生きてくれば、さすがに誰でもいいわけにもいかず、慎重になりすぎて決断力まで届かないこともあります。ですが、男女問わず、その年齢層でもたくさん婚活しています。タイミングや運などもありますが、可能性はあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2

経済的、社会的に自立している男性なら、 50歳まで独身を維持してきた人は、結婚を必要としていないのです。 経済的、社会的に中途半端なままで、 50歳まで独身だった人は、伴侶に恵まれなかったのでしょう。 あきらめたら終わりです。欲しいものは求めましょう。 求めていく人生に、光明は灯るのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。