• 締切済み

35歳以上の独身者

35歳以上の独身者の皆様 今 あなたは幸せだと断言できますか? 特に女性の方 5年後 10年後 幸せだ 結婚しないで良かったと言い切れますか?自分の子供が欲しい場合、女性は男性と違って時間的期限があります どうでしょうか? 簡単な理由もお願いします この質問 不快感を感じる方は 回答ご遠慮ください

noname#229894
noname#229894

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.6

> 今 あなたは幸せだと断言できますか?  はい。自分が思う生き方ができていますから。 > 結婚しないで良かったと言い切れますか?  はい。今までも幸せでしたから、パートナーが生きていれば幸せです。 > 自分の子供が欲しい場合、女性は男性と違って時間的期限がありますどうでしょうか?  男性も時間的制限がありますよ。  私達は自分の子供は望んでいなかったから実子はいませんが、他人の不幸な子供達を縁あって育てられて、血縁の親子よりも親子に思えると言われるので幸せですよ。  妊娠・出産だけではなく、誰と生涯を共にするかに法に介入してほしくないので、一応独身を貫きながら暮らしてます。

回答No.5

私自身は一応100歳までの人生計画を立てています。 覚悟しての独身だから、たぶん後悔しないんじゃないかな~と思ってます。 計画ですが、ガチガチというわけではなく、いわゆるあそびの部分も含んでいて、場合によっては誰かと一緒の生活があっても自分がオッケーならそれもまたあり的なものです。10年くらいはある程度それより先のことより詳しく立てています。そして適宜見直し。 子どもは埋めないから、養子も考えた時期もあったけれど、今ちょっと思考保留中。 いつの時代にも独身の方はいたので、それほど気にしていません。 幸せだと断言できますか、については、まぁボチボチでんなぁというところでしょうか。趣味があるのでけっこう幸せなんじゃないですかね。

回答No.4

一人でいる方が気楽で幸せではと思います。  子供は無い子には泣かないと言うことわざもありますし  私は一応結婚もしましたが  一人でいたほうが幸せだわと思う事もあります。  一人でいるから幸せ又は不幸  家族がいるから幸せ又は不幸  子供がいるから幸せ又は不幸  その人の考え方ではないですか  結婚もしてみてしなければよかったと  思うことだってあります。  Yの字の別れたもう一方の  道の事は誰もわからないのですよ  総べては運という事になります。  答えとしましてはどちらともいえないですね。  回答が的を得ていないというのでしたら  申し訳ありませんでした。  ごめんなさい<(_ _)>  

回答No.3

子供嫌いだし、今の生活で充分幸せです 怖いのは老眼です

• 2012tth
回答No.2

50代♂独身 (未婚) 何が言いたいのか質問の意味が不明ですが? 別に好きで未婚の人何てそんなに居ないと思いますよ? それぞれ理由が有っての事です。 私の場合は、身体を壊したので療養中で通院していますが 父親が介護施設に居て私が洗濯物を取りに行き洗濯後に又 持って行きます。 母親も現在自宅で抗癌剤治療中、月一で通院しています。 働けるように成ったら私も働くつもりですが? これでも、長男なので?相手は慎重の上に慎重を記する 必要が有るので?簡単には、事は運びませんが実家を貰える 事に成っているので?その時は少し…かな?

noname#229839
noname#229839
回答No.1

彼女いない歴=年齢もうすぐ50歳!! ハゲチビブサイク容姿の女の子友達出来たこと一度も無い不細工系中年おっさんです!! こんばんは!Σ( ̄皿 ̄;;b (ーдー)ハァ~つまらないわ!ぜんっぜん幸せじゃないわよ!彼女出来ない苦しみにいつまで耐えられるか・・・・・・・・・・・・・・ へ(∋※§※∈)へ 毎日毎日来る日も来る日も孤独な日々・・・ 溜まる溜まる性欲・・・・・ひたすら虚しい満たされない人生・・・・・ ( ´-ω-)y‐┛~~ ハァ~彼女欲しいなっ!!!щ(゜∈∋゜щ)