• 締切済み

35歳以上の独身者

35歳以上の独身者の皆様 今 あなたは幸せだと断言できますか? 特に女性の方 5年後 10年後 幸せだ 結婚しないで良かったと言い切れますか?自分の子供が欲しい場合、女性は男性と違って時間的期限があります どうでしょうか? 簡単な理由もお願いします この質問 不快感を感じる方は 回答ご遠慮ください

noname#229894
noname#229894

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.6

> 今 あなたは幸せだと断言できますか?  はい。自分が思う生き方ができていますから。 > 結婚しないで良かったと言い切れますか?  はい。今までも幸せでしたから、パートナーが生きていれば幸せです。 > 自分の子供が欲しい場合、女性は男性と違って時間的期限がありますどうでしょうか?  男性も時間的制限がありますよ。  私達は自分の子供は望んでいなかったから実子はいませんが、他人の不幸な子供達を縁あって育てられて、血縁の親子よりも親子に思えると言われるので幸せですよ。  妊娠・出産だけではなく、誰と生涯を共にするかに法に介入してほしくないので、一応独身を貫きながら暮らしてます。

回答No.5

私自身は一応100歳までの人生計画を立てています。 覚悟しての独身だから、たぶん後悔しないんじゃないかな~と思ってます。 計画ですが、ガチガチというわけではなく、いわゆるあそびの部分も含んでいて、場合によっては誰かと一緒の生活があっても自分がオッケーならそれもまたあり的なものです。10年くらいはある程度それより先のことより詳しく立てています。そして適宜見直し。 子どもは埋めないから、養子も考えた時期もあったけれど、今ちょっと思考保留中。 いつの時代にも独身の方はいたので、それほど気にしていません。 幸せだと断言できますか、については、まぁボチボチでんなぁというところでしょうか。趣味があるのでけっこう幸せなんじゃないですかね。

回答No.4

 一人でいる方が気楽で幸せではと思います。  子供は無い子には泣かないと言うことわざもありますし  私は一応結婚もしましたが  一人でいたほうが幸せだわと思う事もあります。  一人でいるから幸せ又は不幸  家族がいるから幸せ又は不幸  子供がいるから幸せ又は不幸  その人の考え方ではないですか  結婚もしてみてしなければよかったと  思うことだってあります。  Yの字の別れたもう一方の  道の事は誰もわからないのですよ  総べては運という事になります。  答えとしましてはどちらともいえないですね。  回答が的を得ていないというのでしたら  申し訳ありませんでした。  ごめんなさい<(_ _)>  

回答No.3

子供嫌いだし、今の生活で充分幸せです 怖いのは老眼です

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

50代♂独身 (未婚) 何が言いたいのか質問の意味が不明ですが? 別に好きで未婚の人何てそんなに居ないと思いますよ? それぞれ理由が有っての事です。 私の場合は、身体を壊したので療養中で通院していますが 父親が介護施設に居て私が洗濯物を取りに行き洗濯後に又 持って行きます。 母親も現在自宅で抗癌剤治療中、月一で通院しています。 働けるように成ったら私も働くつもりですが? これでも、長男なので?相手は慎重の上に慎重を記する 必要が有るので?簡単には、事は運びませんが実家を貰える 事に成っているので?その時は少し…かな?

noname#229839
noname#229839
回答No.1

彼女いない歴=年齢もうすぐ50歳!! ハゲチビブサイク容姿の女の子友達出来たこと一度も無い不細工系中年おっさんです!! こんばんは!Σ( ̄皿 ̄;;b (ーдー)ハァ~つまらないわ!ぜんっぜん幸せじゃないわよ!彼女出来ない苦しみにいつまで耐えられるか・・・・・・・・・・・・・・ へ(∋※§※∈)へ 毎日毎日来る日も来る日も孤独な日々・・・ 溜まる溜まる性欲・・・・・ひたすら虚しい満たされない人生・・・・・ ( ´-ω-)y‐┛~~ ハァ~彼女欲しいなっ!!!щ(゜∈∋゜щ)

関連するQ&A

  • 30歳以上独身男性にお聞きしたいのですが・・・

    以前、結婚しない男性のドラマが放送されていましたが、よくその中で「結婚できないのではなく、結婚したくないんだ」と言っていた気がします。 結婚しない、していない理由が特にある方にお聞きしたいのですが ・彼女がいれば十分。独身が気楽でいい ・女の人が苦手 ・結婚に希望がもてない ・結婚したいけどいい相手に会えない ・・・ほか、理由を教えていただけますか。 こんな女性だったら結婚を考えるというのも、もしあれば教えてください。 私は独身、30才以上、男の人に苦手意識あり、なのに周りが次々に結婚していくのを見て、どうしていいかわからないでいる女です。

  • 40代以上の独身者は生きてて何が楽しいですか?

    44歳独身女性です。 結婚願望がない事もないのですが、縁がなく、こんな歳までずっと独身になってしまいました。 友達もだんだん疎遠になってしまって今はいないです。 なんだか人生に飽きてきました・・・。 現在はまだ両親(70代)が生きてくれているのですが、親が亡くなったら精神的におかしくなりそうな気がします。 会社の同僚でもTさん(53歳女性、バツイチ子供なし、両親他界)、Fさん(42歳女性独身子供なし、両親離婚でどちらとも絶縁状態)はうつ病になってしまって退職して現在は生活保護で暮らしています。 しかし、Iさん(46歳女性独身子供なし両親他界)は全然平気だそうです。 家賃7万円ぐらいのアパートに2年おきに引っ越しするそうです。(飽きるそうです) 大ファンのTUBEのファンクラブに入り、CDは全部買って、グッズ(タオルとかTシャツとか)も1万円ぐらいすぐに買ってしまうそうです、コンサートに行ったり(時には200キロぐらい離れた場所でも車で行ったりするそうです。) 休日は1人でスーパー銭湯に行ったり岩盤浴に行ったりするそうです。 結婚願望は全然なくて、友達もいないけど一人暮らしは楽しいと20年以上もこんな生活で一生こんな生活をしていくそうで、老後の心配もしていないそうです。 そして、Mさん(43歳女性独身子供なし両親他界)も平気だそうです。 彼女もまた結婚願望が全然ないそうです。 「私は結婚している友達も結婚していない友達もいるから結婚なんてしなくてもいい」と断言しています。 分譲マンションに住んでいて近隣の部屋は同世代の家族づれの人ばかりだけど何とも思わないそうです。 休日は登山やマラソンをするのが趣味だそうです。 1人で出かける事もよくあるそうです。 IさんやMさんは精神力が強いんですかね?私は1人で出掛けてもちっとも楽しくないです。 休日はテレビやパソコンや猫でほとんど家にいます、、、。 40代以上の独身の人はどうやって人生を楽しんでいるのですか? 私は両親が亡くなったらTさん達みたいにうつ病になってしまいそうです。 どうしたらIさん達みたいに精神力が強くなれるんでしょうか? もしうつ病になってしまったら薬で治りますか?

  • 30代、40代以上の独身女性ってみんな『いつかはき

    30代、40代以上の独身女性ってみんな『いつかはきっと自分にピッタリな素敵な男性が現れて幸せな恋愛をして結婚をする………………』 って必ず思っていますよね??? そうだろうぅぅぅぅ~~~~? (;゜O゜)b

  • 30歳以上の独身女性に質問

    30歳以上の独身女性(☆結婚予定のない方)に質問です。 1.大体の年齢を教えてください。 2.結婚願望はありますか? 3.失礼ですがあなたの場合、『結婚できなかった』と『結婚しなかった』、自分ではどちらだと思いますか?「しなかった」の方は理由もお願いします。 4.結婚は別にして、『子どもが欲しい(欲しかった)』と思うことはありますか? 5.(2)の質問で結婚願望なしと答えた方は、今後その考えが変わることもありそうだと思いますか? (答えたくないものは飛ばして結構です。)

  • 高齢出産(35歳以上)が確定している独身女性…

    もし皆さんが独身男性だったとしまして、 今すぐに結婚して妊娠しても、 高齢出産が確定している年齢の独身女性とお付き合いしたいと思いますか? ちなみに子供が欲しいと思っている場合です。 理由も教えて頂けますと嬉しいです。

  • 50歳以上の独身者。

    この世にいる50歳以上の独身男性はみんな結婚を諦めていますか? (|| ゜Д゜)ガーンΣ(゜д゜lll)

  • 35歳以上の独身女性は問題ありだらけの日本。

    35歳以上の独身女性を見ると、みんな訳ありや問題ありな人に見えてしまいます。 中年独身女性ってなんか性格悪いよね?すぐに男をバカにするし非現実的な男の理想像を持ってるし何様だよ??!って感じの人が非常に多い。 某女性用掲示板サイトなんか見てると女性ってこんな酷いこと考えているんだって思うしまわりにいる女性に不信感だらけでもう中年独身女性はみんな嫌いです。 みんな自己中で自分だけが幸せになりたい、男の幸せなんか関係無くて自分が幸せになれればそれで良いみたいな中年独身女性ばかり! 日本はいつ頃滅びると思いますか?

  • 独身女性に質問させて下さい

    私の友人に40歳の女性がいます。先日、彼女に私の友人を紹介しました。 彼は35歳、税務署で働きながら公認会計士を目指し学校に通っています。 すごく努力家でやさしい方です。しかし、残念ながら女性は彼が学校に通っていて経済的に問題があるという理由だけで交際を断念しました。 私的には幸せにしてください!!っていうより一緒に頑張って幸せになろう!!という考え方がなぜできないのか?と彼女に聞いたのですが、彼女は幸せになる為にはお金が何よりも優先するみたいです。最近、理想ではない男性と結婚するなら老後ものんびり過ごしたいと考える女性が増えていると聞きました。これは真意なのでしょうか?老後は一人で過ごすより子供や孫達に囲まれて過ごす方が楽しいと思います。是非、独身女性の意見を聞かせてください

  • 独身のままだと不幸になる

    「結婚したら絶対に幸せになれる!」と言う人は少ないと思うのですが、「一生独身だと不幸になる」と言う人が未だに多いのは何故でしょうか?親世代はまだこの考えの人が多いし、自分は離婚してるのに「女は結婚しなきゃ駄目よ!」と結婚を勧めてくる人もいます。 「老後は独りだと寂しくて辛い」という方もいますが、夫婦不仲で家に二人きりだともっと地獄ですよね?(だから熟年離婚があるわけで) 仲が良くても、平均寿命的に男性の方が短命ですよね。旦那さんに先立たれて、奥さん独りで生活するケースも多いのではないかと。子供や孫がいても、遠方に住んでいて同居出来るとは限りません。 「身内がいないと病気の時に保証人がいなくて入院できない」という意見もありましたが、そこは自治体でカバー出来るのでは?(そうでないと、身寄りのいない人は全員野垂れ死ぬことになる) 愛する人と一緒になれて家族を作るのは幸せなことだとは思いますが、「家族を作らないと不幸になる」と断言される理由が分からなくて……。結婚して子供を持つことだけが幸せの形ではないと思うのですが。 なぜ独身は不幸だと言われるのでしょうか?言ってくる人は、自分が結婚して幸せだから他人に勧めたいだけですか?

  • 独身税について。

    とある人のブログに、独身税をとるとしたら女性から多く取るべきとの意見がありました。 その理由がいまいちわからず、何度か反論したのですが、結局理由がわからずにいます。 (私が無知なのか、私には?なのですが。結婚する際統計的な数字で、男性の方が結婚するのに不利だという理由からのようです。子供を産んでもらえない男性の方が、子供を埋めるのに産まない女性より不利だという論理のようです。) それについて、どう思われますか? それと、もうひとつ質問です。 その人の理論を理解している人がいましたら、わかりやすく説明していただけたら、幸いです。