• 締切済み

高齢出産(35歳以上)が確定している独身女性…

もし皆さんが独身男性だったとしまして、 今すぐに結婚して妊娠しても、 高齢出産が確定している年齢の独身女性とお付き合いしたいと思いますか? ちなみに子供が欲しいと思っている場合です。 理由も教えて頂けますと嬉しいです。

みんなの回答

  • 76ononin
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.6

私は34で結婚しました。妻は1つ上です。別に気にしませんでした。この時代、高齢出産増えているし、技術も進歩していますからね。 ただ、身体はどうにもならないので、妊娠する可能性は確かに低くなるだろうし、流産や出産しても満足な子を産めるか?というリスクはありますよね。  やはりお互いにそのリスクを乗り越えようとする決意がある人と一緒になるべきだと思います。  40歳を過ぎてから初産した人もいますから焦らない方がいいですよ。  妊娠は奇跡ですから。

回答No.5

高齢出産が確定している年齢の独身女性.つって、 今、お付き合いしている人ですよね。 私の子供、6っ年上、X1,子供2人、つれて結婚しています。 現在、42才、うちの子供を、身をもちました。  確かに、リスクはあると思いますが、 その子、いろいろしらべて、生むことを決意していますよ。 来月生まれます。  そのことを考えると、「女は、愛する子供を、生むのが、しあわせ」なんです。 私たち、夫婦も、びっくりしましたが、応援はしています。 参考にしてください。こういう結婚もあるんだと思ってください。

  • uchi3910
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

気にしませんね。 好きになって、ある程度価値観が合えば大丈夫ですね。 ただ、妊娠したときに身体が心配になるでしょうね。 今は、医療が進んでいるので大丈夫でしょうが。 好きな人との子供は、欲しいですね。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.3

思いません。 昔から高齢出産も言われていましたが NHKが卵子の老化、不妊治療の成功率などを特集しました。 これはある意味衝撃的な内容だったと思います。 もちろん、産める人は35、40だろうと産めるし 20代でも実は不妊体質だったということもあるでしょう。 だけどわざわざ高いリスク覚悟でつきあおうとは思いません。 これに加えて、専業主婦がいいだの言われた場合は、もはやほとんどお荷物でしょう。 去年まで働いていたけど、リストラやパワハラ、なんとなく嫌なったから辞めた。 理由は何でもいいですが現在無職で求職活動中だ。 という人は相手にされませんよね。 もちろんそれでも結婚できてしまう人もいますけど。 私の友人もそうだったし。 バツイチや自分はもう60歳だ。 女性はもう38歳だけど、金持ち令嬢だ。 とかいろいろなパターンもあるので他人はわかりませんが私は嫌です。 嫌と言うよりはそもそも、恋愛対象になりません。 若く見えるから大丈夫とか、そういうのではなく本能的に無理です。 美人に見えるオカマはOKか?と同様というか無理ですね。

  • dove77
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

35を越えている女性からの声です。 高齢出産の場合、何らかの弱さをもつ子供が産まれる確率が高くなりますが、若いからといって、そのような子供が産まれないとも限りません。例えそうでも、産まれてくる子供は宝ですが。35歳より若くても、産まれるまでに不妊治療をしなければ産みにくい人もいるでしょう。産まれても、子供で苦労をしないとは限りません。 そういうことも含めて子供をもつということを考えてほしいと思います。 子供をもつ家庭でなければならないというのが譲れない条件ならばやはり、その条件を満たしているような人を探すのがよいと思います。 でも子供を持たない夫婦が不完全というわけではないと思います。そのカップルでなければ紡ぎ出せないような素敵な物語をつくれると思います。 産めない側は、相手に対して、負債感があるので、全力で愛情を注ぐのではないでしょうか。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

35歳以下だから、誰しも自分に合うわけではないので、35歳以上だったとしても、かわいらしかったり自分の好みだったら、自分の子供を産んでほしいと思いますね。 今は医学が発達してますので、深いことはあまり気にしません。 自分がその人に自分との子供を産んでほしいか、それだけ考えます。

関連するQ&A

  • 高齢出産

    30代後半の女性です。5年付き合った彼と来月結婚するのですが年齢的に妊娠や出産が出来るのか不安です。彼も「お前の年考えたらすぐにでも子供を作った方がいい」と言います。でも彼が「もし子供出来なくても2人だけの生活でも俺は構わないよ」とも言います。年齢的に妊娠出来るかわかりませんが、高齢出産されたママさんの体験談などありましたら聞かせてください

  • 将来の高齢出産にむけての対策

    28歳未婚、女性です。 将来的には結婚を考えており、子供もほしいのですが、 さまざまな事情があり、おそらく結婚するとしても、 少なくとも33歳以降となると思います。 それから子供を授かるとなると 高齢出産と呼ばれる年齢になるかと思います。 最近では30代後半の女性でも 無事に高齢出産をされていると伺います (個人的には30代・40代はまだまだ若いと思うのですが)。 今からでもできる、 高齢で妊娠・出産をするという前提での よい対策・リスク回避の方法などはないものでしょうか?? 今自分で考えているの対策として、 ピルを使用し、 妊娠までに子宮をなるべく休ませておくこと。 ズバリ栄養をとり、適度な運動をし、 規則正しい生活をし、健康に気をつけることなどですが・・・ はたして効果があるものか、自己判断のため?です。 産婦人科にいこうと思っておりますが、 みなさんの経験や、情報などをお教えいただけたらと思います。 ※子供を生む=結婚ではないと思っておりますし、  結婚するといっても、こればかりは双方のタイミングがあるので  『子供を生む・育てるためには、若いときに結婚・妊娠・出産をする のが一番いいです!』  というご意見は、私の場合、参考にすることができません><  どうぞよろしくお願いいたします 

  • 高齢出産と離婚その他ご意見

    44歳の女性と結婚することを考えている独身男性です。 彼女は5歳と1歳の子供がいて、比較的かなり最近、二人目を出産すると同時に、育児中にどういうわけか離婚しました。 高齢出産をごく最近したことになります。 一方私のほうは初婚で、子供が一人もいないので子供をとても希望しています。 彼女は私の子供も産む努力をしてくれると言っています。 しかし、いくら高齢出産を既に経験していると言っても、さすがに年齢が高いので、難しい場合もかなり高い確率であり得ます。 まず、(1)その場合、子供が出来ないことを理由として離婚することを約束して結婚することは許されるでしょうか。 (2)その他、私に可能な道について、幅広い見地からアドバイスください。代理出産は一千万円くらいかかると聞いています。 (3)そもそも、最近の医学が進歩した状況での女性の高齢出産の現状とはどうなっているのでしょうか? ちなみに、彼女は学生時代かなりハードなスポーツをやっていて足腰は強いです。 悩み多く、苦しんでいます。アドバイスお願いします。

  • どこからが高齢出産?

     ふと気になりました、皆さんのご意見お伺いしたいと思います(アンケートのつもりはないのですが)。  知人と何気に話していた時の事です。彼女は40代後半、2人お子さんがいらっしゃいます。私は現在30歳妊娠2ヶ月です。もちろん私自身が、まだ子供がいない事と現在の年齢が30ジャストということで、自覚がなかったんですね。(30→高齢出産)  私的には30後半(具体的には37・8歳~でしょうか?)くらいかな・・・と思っていましたが。高齢出産の確かな定義を知らないので、明確に「ここから!」と判りません。  一般的に言う「高齢出産の年齢」を皆さんはどうお考えでしょうか?それに付随する理由もご存知の方は併せてお教えください。よろしくお願いします。  

  • 高齢出産

    男です。 彼女の年齢が気になります。 (・・・最近うまくいってません) どうやら子供は望んでいないような・・・ 35歳になると高齢出産になると聞いています。 ダウン症の確率も急増するとネットで書いてあります。 2人目、3人目・・・とかの場合はあまり問題ないようですが、 一人目の場合はリスクが高いと聞きます。 子供だけでなく、母体も大変。 そんなに大変なのでしょうか? 「35歳で羊水腐る」発言も話題になりましたが私は芸能人でもありません。 染色体異常とかも確かに急増するような統計があるみたいです。 テレビで見た程度ですが36歳で出産したんだけどとても大変でした。 親が息子、娘の結婚相談をする番組でも男の母親、父親側が、 このようなことを理由に女性の年齢フィルタをかけているようです。 できない、無理とは思っていませんが経験者の方教えてください。 出産とかは男にはわからない話ですが、全然大変じゃなかった。 36歳で第一子、38歳で2人目生んだよ。 流産してしまった、妊娠しにくい?? とかあればお願いします。 あと体格、肥満、痩せすぎでの妊娠の影響を教えてください。

  • 高齢出産でどうしようかと・・・

    私43歳・夫50歳です。 まさかでしたが妊娠しました。すでに15歳と12歳の子どもがいます。私は仕事ではずせないポストについたばかり・経済的な不安・何よりもこんな高齢で普通に出産できるのか・夫なんて子どもが10歳で定年・・・でもできた子どものかわいさを知ってしまった私は堕胎がかわいそうで泣いてしまいます。夫は無理、仕方ないと言っています。 高齢出産のリスクってどれくらいあるのでしょうか。 私は今までとても健康で、年齢以上に体力もある方だとは思います。

  • 高齢出産

    結婚して4年の34歳の主婦です。 旦那も同じ年齢です。 なかなか妊娠できません。検査もしたのですが特に異常はないようです。基礎体温も測っています。 初出産の経験もありませんし、このまま妊娠しないじゃないかと不安になってしまいます。 妊娠することばかり集中してしまうことを避け、あえてパートにでました。 高齢出産で第一子を出産された方っているのでしょうか? 高齢出産にともない準備と気おつけておいた方がいいことってあるでしょうか?

  • 31歳は高齢出産?

    31歳は高齢出産? わたしは母が31歳になってすぐ生まれました。 ちなみに両親は結婚は早く、20歳と22歳で上の兄弟を出産しています。 最近、近所のおばさんとこの話になり… 「あっら!31歳の時の!お母さん、高齢出産で頑張ったのね~」としみじみと言われてしまいました。 今と、20年以上前とでは「高齢出産」の定義に入る年齢は変わるのかも知れませんが、そんな力を込めしみじみと言われるほどなんですか? 確かに、すごい若いワケでもないですが、すごい高齢とも、わたしの感覚では思えないのですが… 平均的かなぁ…というか。 その会話以降、若く生んでもらった兄弟が羨まして仕方なくなり、姪っ子が数人居るのですが、いちばん上の子が姉が23歳の時の子どもなので少し羨ましく感じてしまいます。 無い物ねだりは百も承知です。 20年以上前、31歳の出産は高齢出産なんですか?

  • 超高齢出産について

    22年前に前夫との間に三人の子どもを生み終わりましたが、今の主人が大変な子ども好きで、そして私も主人ともう一度子育てがしたいと思い、生みたいと思うようになりましたが、私の年齢は、秋には50歳になります。高齢出産はいろいろと言われていますので、主人も私の体力的なこと等々を考えて、欲しいけれどもというところみたいです。皆さんは、どのように思われますか。ちなみに主人は35歳です。

  • 35歳以上の独身者

    35歳以上の独身者の皆様 今 あなたは幸せだと断言できますか? 特に女性の方 5年後 10年後 幸せだ 結婚しないで良かったと言い切れますか?自分の子供が欲しい場合、女性は男性と違って時間的期限があります どうでしょうか? 簡単な理由もお願いします この質問 不快感を感じる方は 回答ご遠慮ください